趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴!

今朝は、もう梅雨が明けたかのような快晴の夜明けで、朝日さんも顔出し直後から光り輝いていました。
こんな夜明けはいったい何日ぶりなのでしょうか、三週間は見ていないと思いますね。
今日も一日暑い日に成りそうな感じです。

1)4:48分 夏至を過ぎたと言っても、今の時期はそんなに日の出の時間は変わりませんので、朝焼けを撮るのはやっぱり辛いですね。夏至から約一週間経ちましたが、日の出の時間は2分遅く成っただけですので^^
20110629-448.jpg
2)4:54分 日の出ですが、余りにもお天気が良すぎて、この時点でもう眩しくて・・・(笑)
20110629-454.jpg
3)4:55分 空の色合いは素敵な色に染まっていますが、朝日さんはもう白くしか・・。

20110629-455.jpg


4)4:59分 水面に姿を写しだした朝日さんです~♪

20110629-459.jpg


5)5:00分 角度的にフェンスの金網が邪魔に成って、この状態は撮れないのですよね。仕方ないので、またまたフェンスの枠の隙間から撮って見ました。背伸びをして、だいたいの感で撮るのですが、結構撮れるものですよね。
20110629-500.jpg
6)5:03分 以前、この街路灯の上に乗った朝日を撮った事がありますが、今日は無理なようなのでこの位置で
20110629-503.jpg
今朝のお花さんです~♪
7)「ボタンクサギ(牡丹臭木)」 クマツヅラ科ですが、このお花も夏のお花ですよね。
20110629-015.jpg
ついでにおまけも・・・
8)小さくて撮り難いのですが、逆光で輝く朝露です。

20110629-013.jpg


9)寝そべって撮ればもっと綺麗に撮れるのでしょうが、最近犬を連れた方のマナーが悪く、草むらでさせて、それままにされている方が居るものか・・・(怒)
20110629-012.jpg
犬の散歩も結構ですが、最低限のマナーは守って欲しいですよね。
大の大人が、犬以下に見えるのは私だけでしょうか・・?
 
Comment
 
 
2011.06.29 Wed 09:50 サリィ  #/hk9mGyA
ご無沙汰でした! (^^ゞ

今朝は、素敵な朝日さんでしたねぇ~~!!
本当に、梅雨は・・・??
もう明けてるのでは・・・??!!
真夏並みのお天気ですよねぇ・・・・ (^_^;)

素敵な朝日のおかげで、元気いただきました~~!!
これから、お仕事頑張ります!! (^o^)丿
おはようございます!  [URL][Edit]
やっとsinさんらしい写真が並びましたねえ。。
2枚目、太陽の輝きを押さえるためでしょうが、空の色がすごいですね。
まだ梅雨明けではないのですね。
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 16:15 カラー  #4vsPLkTA
綺麗な朝焼けですね。
でも、2枚目、なんだか沸騰しているような太陽です(笑)。
こちらは、今日は35℃の猛暑日。
暑いではなく、あぢぃ~って感じです。
犬のお散歩もそうですが、鳥撮りカメラマンも
マナーの悪い人が多くなったので、嫌になってしまいます。
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 16:44 高崎 吾郎  #-
こんにちは。

やったー、ようやっとsinさんのところで朝日さん見ることが出来ました。
気持ちいいですね。やっぱりこれですね。
しかし、マナー低下って寂しいものですね。
なんで今まで出来ていたことが出来ないんだろうと思うと
人間って退化しているんじゃないかなって思う時があります。
人の振り見て我が振り直せ、たるんだ気持ちを引き締めます。
  [URL][Edit]
こんばんは。

快晴の朝だったんですね。
オレンジ色の朝焼けが綺麗です。
朝日も綺麗に見ることができて、良かったですね~♪
ボタンクサギは実家にもありましたが、どんどん増えるんですよね。
お花は可愛いのですが、切ると臭いです…。
何人か紫陽花と間違えた人がいました!
キラキラ輝く朝露が綺麗ですね♪
犬の散歩のマナー、守ってほしいですね。
袋などを持っていても、ただ持っているだけの人もいたりしますし…。
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 20:37 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

この様な朝日は、何週間ぶりかで見れたものですよね。
今週は、この様な天候で梅雨が明けたように感じますが、また梅雨前線が復活してくるそうですよ。
で・言いたくは無いですが、やっぱり・・暑いですね^^

サリィさんの今頃って、やっぱり夏物のチクチクですか・・?
夏バテしない程度に頑張ってお稼ぎを^^;
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 20:42 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

久し振りに快晴の夜明けで、お日様も機嫌良く顔を出してくれましたよ。
2枚目ですか、一眼でアップにすると、これ位に露出をしないと輝き過ぎて・・・(汗)
最近は、早朝時間帯のお天気は悪い日が多かったですが、日中は晴れていたのですよね。
でも、また梅雨前線が復活してくるらしく、梅雨明けには成っていないのですよ。
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 20:56 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>でも、2枚目、なんだか沸騰しているような太陽です(笑)。
アップで撮るとどうしても露出過多に成って、抑えると今度は朝日が光り過ぎますしね。
たまには沸騰したような太陽も面白いでしょう・・・(汗)
こちらも同じで、やっぱり・・あぢぃ~かったです^^;
朝日を撮っている公園は、皆さんの散歩やジョギングコースに成っているのですが
犬の散歩をさせている方も、たくさん居られるのですよね。
オシッコは何処でもさせるし、大きい方など酷い方は、子供のスコップみたいなのを持っていて
道でしたのを草むらにそれですくって、ポイって放り込むのですよ・・。
鳥撮りのカメラマンも色々で、私もそれで嫌な思いを・・・(怒)
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 21:02 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます。

久方ぶりのスッキリとした朝日さんですよ。
数えてみれば三週間ぶりぐらいかな^^;
やっぱり朝日は良いですよね。
最近のマナーの悪さは目に余るものがありますね。
朝日を撮っている公園の北側は、通路が余り広くないのですが、
そこで釣竿を振り回す方が居るのですよね。もちろん魚釣り禁止ですよ。
犬の散歩だけでなく、色んな面にマナーの悪さが・・。
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 21:11 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲一つない快晴で、チョッとお天気が良すぎるくらいでしたよ。
でも、久し振りの朝日さん。ゆっくりと対面して来ましたがね。
ボタンクサギは、遠目で見ているのには綺麗ですが、やっぱり匂いが凄いのですね。
ちょっと見た目、紫陽花に似ている感じもありますよね。
朝露も、もっと近づいて撮りたかったのですが、犬のね・・・(怒)
犬が道でしたのを、草むらに放り込む方まで居る始末ですもの・・。
うかつに草むらには入れませんよ・・・(涙)
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 21:30 hanako  #sktWpA2Y
久し振りに素晴らしい朝日さんを拝見しました。
最近は暑くて疲れが出てしまい、元気がなかったのですが、おかげさまでパワーを頂きました。

仰る通り、マナーの悪い人が多くなりましたね。
若い人ならまだ少しは許されるのかもしれませんが、私と同年配の方が「う~ん・・これは」と
云う事をしていると、今迄どんな生き方をしていたのかと情けなくなります。
人として最低限のマナーは守って行きたいものですよね。

でも朝露は綺麗ですね。
  [URL][Edit]
2011.06.29 Wed 22:48 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

ひさしぶりにきれいな朝焼けですね~
それにしても5時前…日によっては寝たばかりという時間帯です(⌒⌒;)
犬のフンはヒドイですね。。。
実家の近くでは滅多にこんなことはなかったのですが、
こちらではそこら中に落ちています。
細い道などでは道のど真ん中に…
川原では草むらで野草の撮影をするのですが、
まずは犬のフンの有無を確認するというのが恒例となっています(泣)
  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 07:11 野の花あざみ  #0XOUcky6
かんかん照りでしたね~、久しぶりに雲もない朝日^^
美しいけど、凄く暑そう(笑)

ツユクサ~もう咲いてるのですね・・
雫も草のキラキラしたのが綺麗ね^^

そうそうこっちも同じだよ~散歩のかたのマナーがね・・・飼うならちゃんと始末して欲しいものです。
昨日は朝から  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 07:57 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に、久し振りの日の出から見れた朝日さんでしたよ。
私は、昼間暑いのは何とか辛抱できるのですが、夜がダメなのですよね。
もう寝苦しくて、それでなくても眠剤を飲まないと寝れないのに、このところ薬も効きませんよ。

最近、特に犬の散歩をさせている方のマナーの悪さが目に付いて・・。
写真を撮りだす前って、そんな草むらなんて気にしていなかったのが、今はそこも被写体なものか
結局、我々同年輩の方々の中にもマナーがと言う人が居ますが・・
その人達に育てられた子供は、もっとマナーが悪く成るでしょうし、これ悪循環に成ってしまって・・。

朝露は、草むらに寝そべってでも撮れる場所が欲しいです。
  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 08:04 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

三週間ぶりのスッキリとした朝日さんですよ。
夏至を過ぎても、まだ日の出の時間はあまり変わっていませんが、これからは少しずつ遅く成るので
少しは楽に成るかと思うのですが、今度は朝日があがった後の散歩が暑くて・・・(汗)
犬のフンは、始末できないのなら、散歩に連れて来るなって言いたいですよ・・・(怒)
私も同じ様に草むらの中によく入りますので、足元を確認しながらですよ。
どうしてこんな事に成ってしまったのでしょうかね。
自分の家で庭先にフンをしてもそれままなのでしょうか・・?
そう言った方に限って、家ですると犬の事を怒るのでしょうにね。
  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 08:18 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲ひとつない快晴の朝、実際に暑かったですよ・・・(笑)
朝露のキラキラしたのは良いのですが、撮るのがね・・。
やはりそちらでも同じですか、犬を飼う方のマナーの悪さが酷く成っていますよね。
一度など、我が家の門にオシッコをさせていたので注意をすると、ごめんなさいの一言も無く
犬に「そんなとこでしてはダメでしょう・・。」って、引っ張って行っただけ・・。
その前にアンタが謝れよって・・私は、唖然としていましたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1281-badb1a60
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
