趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も・・。

今朝も、何時もの様に日の出方向には雲がいっぱいで、とても日の出が見れる状態では・・
でも、ほんのちょっぴり染まった、朝焼けらしきものは見る事が出来ましたがね^^;
真夏の暑さもかないませんが、今の蒸し暑さも寝苦しくて・・・(汗)
しかし、寒く成れば、寒い・寒い・暑ければ・暑い・暑いって、人って贅沢ばっかり言っているのでしょうかね。

1)4:43分 何とか少しだけですが朝焼けの状態が・・♪
20110627-443.jpg
2)4:51分 でも、この染まっている位置、日の出方向より少し南側なのですよね~(汗)
20110627-451.jpg
3)4;59分 日の出の時間はとっくに過ぎているはずなのですが・・ダメか・・・(涙)
20110627-459.jpg
4)5:00分 未練がましく見ていても、少し日がこぼれてくる程度で・・・

20110627-500.jpg


5)5:21分 雲の上からの朝日さん。もう輪郭さえ分りませんね。これでは・・・(涙)
20110627-521.jpg
おまけです~♪
6)散歩の帰り道に撮って来た「ネムノキ(合歓木)」 マメ科のお花さんです。
20110627-007.jpg
7)咲き終わったお花を並べく入れない様に撮ろうとすると難しいですね~(笑)
20110627-009.jpg
8)やっぱり開き直ってバチリと撮った方が良いみたいかな^^;
20110627-010.jpg
もう少し早く咲き始めに撮ったらよかったのですが、毎朝の様に前を通っているのに気が付かなくて・・。
 
Comment
 
 
ドラマチックな朝焼けですね。
雲が多いと朝日が見えなくても絵になりますね。
こちらもしばらく朝日は拝めないでしょう。
・・・といっても朝日が出ていても起きられないですけど。
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 15:21 高崎 吾郎  #-
こんにちは。

今日の夜明けは雲の形と染まり方がいい感じですね。
朝日さんは毎度残念ですが、早起きさんになるといろいろなものが見られますね。
合歓の木の花、白よりピンクの方が好きです。
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 15:43 みっちゃん  #-
こんにちは!
 お身体、如何でしょうか?
 毎日、蒸し暑くって、汗ダラダラです。
 くれぐれも、お身体は、ご無理をしない様にね。

 一枚目、雲の状態も良くて、優しい焼け方で素敵です。
 やはり、早起きは良いですね。
 ネムノキが、もう咲きだしていますね。
 私も、先日車で走っていましたら、咲いているのを見ましたが、ピンク色の可愛いお花で大好きです。
 素敵ですね。

 ↓雫が、綺麗ですね。
 映り込みを色々と探されて、撮られているようですが、映り込みが綺麗に入れば、とても嬉しいですよね。
 景色も綺麗に入って、素敵です。
 マクロは、根気が要りますよね。
 私も、頑張ろう~~っと。
 
 いつも、素敵なお写真を、拝見出来て、とても嬉しいです。
 有難う御座いました。
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 16:25 カラー  #4vsPLkTA
拍手コメント、2通もありがとうございました。
お礼の返事も書けなくてすいませんでした(ペコ)。

あら、そちらは朝焼けが少しでも見られたのですね。
こちらは朝から曇よりとた空模様でした。
ふわ~っとしたネムノキのお花素敵です。
触ってみたいなぁといつも思うのですが高い枝の先なので・・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

1枚目のお写真、黒い雲もあってドラマチックな色の朝焼けですね。
素敵です~!
もうかなり輝いていたようですが、朝日さんもちょっとだけ顔を出したようですね。
ネムノキは好きなお花です。
もう咲き始めたんですね♪
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 20:44 hanako  #sktWpA2Y
1枚目の雲が綺麗です。
合歓の木もとても可愛いです。
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 00:24 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

合歓の花はもう咲いていますか!
会社の最寄り駅の前の合歓の木はまだまだのようです。
合歓の花は何度も見ましたが、ツボミはこんな感じなんですね♪
私はそろそろ暑さで引き篭もり状態になりつつあります。
寒いのは気にせず出かけられるのですがね。。。
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 07:36 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

曇っていても、朝焼けが少しでもあると良いのですがね。
そちらもいよいよ、梅雨真っ盛りと言った状態でしょうか・・。
日の出は、こちらに比べると30分以上そちらの方が早いですので、起きるのは辛いですよね。
私でも無理ですよ~(汗)
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 07:42 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます。

何とか見れる程度の朝焼けがあって良かったですよ。
朝日さんは、梅雨明けがまだなので仕方ないですよね。
合歓の木、この淡いピンクと、白い花に、「ヒネム(緋合歓)」と言って真っ赤なのもありますよ。
でも、この淡いピンクのが清楚な感じで良いですかね。
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 07:50 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

本当に蒸し暑い日が続きますね。
これで湿度だけでも低ければまだ増しなのですが・・・(汗)

少しだけでも、朝焼けしてくれて良かったですよ。
早起きしても、全然ダメな日はガックリ来ますがね~(笑)
合歓の木の花、この淡いピンクの花が清楚な感じで好きかな^^;

>↓雫が、綺麗ですね。
早朝時間帯に雨が降っていて、その後晴れ間があったものか、光が入った雫を狙ったのですが・・
なかなか思う様には、光って入っていないものですね。
やっぱり雫を撮るのは難しいと思いますよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 07:56 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

何らかの事情でコメント欄を閉じられているのでしょうから・・
拍手コメントは気になさらないでくださいね。

今度はお天気の状態、そちらと反対に成って来たようですね。
でも、朝日が綺麗に見える所までは行かなかったですが・・。
合歓の木の花、ふんわりとした感じで素敵ですし、この淡いピンクの色合いのが好きなのですよ^^;
そうですね。そう言えば、私も合歓の木の花って触った事が無いです。
今度挑戦してみます・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 07:59 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

やはり一枚目が印象的ですかね。
まだ日の出の時間が早いので、何とか撮れた朝焼けなのですよ・・・(汗)
朝日さんの顔は、輪郭も分らない状態では・・。
合歓の木、咲き出しましたよ・・♪
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 08:05 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

一枚目、やっと間に合った朝焼けって感じでしょう・・・(笑)
でも、雲が多くても、こうして染まってくれると嬉しいですよ。
合歓の木の花って、ふんわりした感じで可愛らしいですよね。
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 08:12 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

そちらの合歓の木は、まだ咲いていないようですか・・。
こちらのも咲き出したばかりなのでしょうが、でも、もう咲き終わった花がかなりありましたよ。
花がらを避けて撮るのに苦労しましたもの・・・(笑)
あら~あきさんは、暑さに弱いのですか・・?
と言う私も、夏場は余り出かけませんがね。
  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 07:07 野の花あざみ  #0XOUcky6
咲き出したね~私も撮りたいけど道路沿いなんでね・・・見てるだけ・・(笑)
低い位置に咲いてるところあればいいのにって毎年思う^^

本当に毎日暑くてだるいですね・・
でももう6月も今日で終わりますね・・・
来週は梅雨明けになるんかな?
合歓の木  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 08:12 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

ヤット合歓の木も咲き出しましたよ。
こちらでは、堤防の上から見下ろせる位置の合歓の木もあるのですが、行くのが暑くて・・・(笑)
暑くて、夜は寝苦しいし、もうバテ気味ですよ。
ホンと今日で6月も終わりですね。と言うか、今年も半分終わりですよ~早や・・・(汗)
梅雨明け、来週なのかな・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1279-0763c213
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
