趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雨上がり!

昨日は、急なお出かけで暑くて暑くて、もうバテバテに成ってしまい、帰って来たらバタンキューって寝てしまいました。暑さも大変ですが、このムシムシした感じこれがたまりませんね。
で、今朝は、かなり強い雨の夜明けです。
と思っていたら、急に止んで晴れ間まで^^;
これは雫を撮るのに最高の条件とばかり勇んでカメラを持ち出しましたが、意外と景色の良いのって・・

1)
20110626-004.jpg
2)
20110626-006.jpg
3)
20110626-007.jpg
4)
20110626-008.jpg
5)
20110626-009.jpg
6)
20110626-011.jpg
7)
20110626-013.jpg
8)
20110626-019.jpg
9)
20110626-023.jpg
昨日出かけていた分、今日は何かとやらなくてはいけない事が・・。
主夫は色々と辛いですね~・・・。
 
Comment
 
 
2011.06.26 Sun 18:01 高崎 吾郎  #-
こんばんは。

朝日さんは残念でしたがその代わりと言ってはなんですが、素敵な水滴と出会えましたね。
瑞々しくて、澄んでいて、とても気持ちのいい写真を拝見させて頂きました。
水滴撮るのはコンデジのマクロ機能では役不足です・・・。
  [URL][Edit]
こんばんは。

たくさんついた雫が素敵ですね♪
いっぱいの雫の 2枚目のお写真が好きです~!

↓ のお花、紫の ブローディアという名前なんですね。
爽やかな色ですね~!
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 07:26 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます。

朝日さんは、自然現象なので仕方ないですよね。
早朝時間帯、結構土砂降り状態だったのが、止んだらお日様が顔を出したものか^^
慌てて雫探しですよ~(笑)
私もコンデジは持っていますが、コンデジのマクロ機能でも撮れるでしょうけど、手振れがね・・。
結局、コンデジのマクロ機能って、光学ズーム域を使いますので
一眼で撮ったのを、トリミングしているようなものなのでは・・?
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 07:31 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

植物にも雫の付きやすい物と、付きにくい物があるのですよね。
このシゲツは、付きやすい方に入りますし、丸く綺麗な雫が付くのですよ。

>↓ のお花、紫の ブローディアという名前なんですね。
あははは・・私は名前が分らなくて、何時もの如く皆様に教えて頂いたのですよ・・・(冷汗)
早朝時間帯に撮りましたので、もう少し花は開くと思いますが・・?
  [URL][Edit]
2011.06.27 Mon 20:42 hanako  #sktWpA2Y
どれも綺麗な雫です。雨の後は雫が輝いて素敵ですよね。
朝日さんには会えなくて残念でしたが、雫との出会いも良いものですね。
  [URL][Edit]
2011.06.28 Tue 08:03 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この朝は、早朝に降った雨が止み、お日様が顔を出したので、キラリと光るのもあったのですが・・
なかなかあのキラリを撮りこめなくて・・・(汗)
でも、朝日さんも良いですが、キラリが入った雫も素敵で好きなのですよね。
  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 07:05 野の花あざみ  #0XOUcky6
雫のツブツブがとっても綺麗ですね、葉がまた可愛いぷっくりしてて^^
お花についたのも涼しい感じがして綺麗ですね^^

この暑さのなか~涼しさいただきました^^)
おはようございます~^^  [URL][Edit]
2011.06.30 Thu 08:07 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

暑い中の雫って、見ているだけでも涼しげで良いですよね。
これからの夏場、夕立の後の雫がまた良い物か・・・(笑)
少しでも涼しさを感じて頂けると嬉しいです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1278-b0d8f326
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
