趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



花菖蒲

先だって花菖蒲を撮りに行ったまでは良かったのですが、帰って来てからの午後、何時もの頭痛が・・。
結局、昨日は一日中ダウンしていました。チョッとした事故で額と言うか、眉の上にある神経を傷つけて、それが元で頭痛が起きるそうですので、もう耐えるしか仕方ない状態で・・・(汗)
ヤット撮って来た花菖蒲のアップが出来ますよ~♪
でも、これを撮って来た尼崎農業公園には、名札がバラバラの感じでどれがどれやら・・?
ただの花菖蒲として見てやってください。

20110614-014.jpg
20110614-021.jpg
20110614-022.jpg
20110614-027.jpg
20110614-030.jpg
20110614-032.jpg
20110614-039.jpg
20110614-044.jpg
20110614-052.jpg
20110614-058.jpg


番号も打ってなくてすみません。全体を纏めてセンター合わせにしてしまいました・・・(笑)
え~と・・3枚目かな・・あまり得意でない虫さんが、花の上に居座って「俺も撮れよ・・」って
仕方ないので一枚だけパチリと・・・(冷汗)
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2011.06.16 Thu 09:20 hanako  #sktWpA2Y
アップがないので心配していました。
綺麗な菖蒲ですね。
私も今、写真整理で苦労しています。
お身体に気を付けて、無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 12:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
前に花菖蒲って書いたのでいつかな~アップはって思ってました^^

花のいろんな感じが綺麗ですね^^)
花菖蒲って葉も緑がとっても綺麗で花と一緒に撮ると~爽やかな感じですよね。
一番下と立て撮りのが好き^^
バッタちゃん~sinさん頑張ったんじゃない?(笑)
綺麗!!  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 16:01 みっちゃん  #-
こんにちは!
 お身体大丈夫でしょうか?
 あまり、ご無理をしないでね。

 花菖蒲も種類が多くて・・・そして新種も沢山出ているようですね。
 どれも、好きですが・・・特に2,5,7,8,9が素敵ですw~~~。
 3枚目には、ビックリですが、頑張って撮られたのですね。
 可愛いですよ。(*^。^*)

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
花菖蒲の見本市みたいで楽しいです。
いろいろ種類がありますね。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 19:16 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ご心配をおかけして申し訳なかったです。
何時もの頭痛ですので、一日か二日ほど寝ていれば治るのですよ。
でも、お気遣い有難うございました。
hanakoさんのフォトストーリー拝見しましたが、種類が多いですね。
私が行った所には、あんなに種類は無かったです。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 19:24 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

>前に花菖蒲って書いたのでいつかな~アップはって思ってました^^
それなのですよね。午前中に花菖蒲を撮りに行ったのは良いのですが・・
帰ってから頭が痛く成り、それままダウンでしたよ・・・(汗)
で、やっと整理が付いた分からアップしたのですがね。
>バッタちゃん~sinさん頑張ったんじゃない?(笑)
撮りながら、飛ぶなよ・動くなよ・・なんて思いながら・・・(苦笑)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 19:31 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

何時もの怪我の後遺症での頭痛ですので、チョッと寝ていれば治るのですよ。
ご心配をおかけして申し訳なかったです。お気遣い有難うございました。

>どれも、好きですが・・・特に2,5,7,8,9が素敵ですw~~~。
有難うございます。そう思って頂けると嬉しいですよ^^;
3枚目は、昆虫類に弱い私でも、これ位なら・・・(冷汗)
でも、動いたらどうしょうなんて心配しながら撮ったのですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 19:34 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

花菖蒲に限らないのですが、私がお花を撮ると図鑑の様な撮り方に・・・(汗)
もっと楽しい撮り方が出来ないのでしょうかね。
鋭意努力はしているのですが、なかなか思う様にはいかないです・・。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 20:21 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
何時もの頭痛ですか・・事故の後遺症のようですが大変ですね~
そちらでも花菖蒲が見頃のようでいろんな種類の花が綺麗に咲いていますね
鮮やかな色の花菖蒲、バッタさんも気持ち良さそうに乗っていますね(笑)
近づいても逃げないようですね~
沢山の素敵な花菖蒲・・楽しませてもらいました。
  [URL][Edit]
こんばんは。

やはり頭痛だったのですね。
ご無理なさらないでくださいね。

花菖蒲もいろいろな色、品種がありますね。
それぞれ美しいです。
まだ綺麗に咲いていて良かったですね!
花菖蒲にバッタさんがいるんですね。
可愛く撮れていますが、大変だったのでしょうか…。

  [URL][Edit]
2011.06.17 Fri 05:57 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。チョッとした事故なのですが、眉毛の上の三叉神経を傷つけて
担当医からは、毎日薬を飲みなさいと言われているのですが・・
今は、痛い時だけしか飲んでいないのですよ。

こちらの花菖蒲も終わりが近いのか、全景を撮れるほどには咲いていなかったです。
私は昆虫類とか、蝶とかは苦手なのですが、花の上で余りにも気持ち良さそうにしていたものか^^;
でも、マクロでは撮る気がしなくて、これ望遠で撮っていますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.06.17 Fri 06:05 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

余り病気をしない私なのですが?、この頭痛だけは、怪我の後遺症なので仕方ないのですよ。

花菖蒲もそろそろ終わりが近い感じでしたよ。
でも、まだ綺麗に咲いているのがあって良かったです。
>可愛く撮れていますが、大変だったのでしょうか…。
あははは・・皆さんはご存じなのですがね。
私は、昆虫類とか、蝶類などが苦手なのですよ・・・(笑)
この時も、飛んだらどうしょうなんて思いながら撮りましたもの^^;
  [URL][Edit]
2011.06.19 Sun 23:31 雅陽  #mQop/nM.
おかげん悪かったのですね。
痛いのは、何処であれほんとうに嫌ですよね~。
騙しだまし上手に付き合うしかないのかしらね~。
どうぞご無理なさいませんように。

花菖蒲、奇麗ですね。^^
おだいじに。  [URL][Edit]
2011.06.20 Mon 08:19 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

額を6針ほど縫った怪我をした時、三叉神経を傷つけたらしく・・
時々ですが、起きれないほどの頭痛に成るのですよ。
この年に成ると、何処か悪い所がありますので、上手に付き合うしか^^;
お気遣い有難うございました。

花菖蒲は、撮りに行くのがチョッと遅れたようです~(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1267-051bd731
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
