趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



大失敗?

今朝は大失敗をしてしまいました・・・
それと言うのも、何時もの様に出かけようとして玄関を出ると雨が降って来て
これは仕方ないと思いカメラバックを置いて、傘とコンデジだけ持って早朝散歩へ・・。
こんな日に限って、お日様が顔を出すのですよね~(涙)

1)4:59分 この時点では、日の出の時間も過ぎてい増しし、ま・こんなものかなって^^;
20110614-459.jpg
2)5:01分 なのに雲の上からでしょうが、朝日さんが顔出しを・・・(汗)
コンデジでは、顔出し直後の微妙な色合いを撮る事が出来ません。結局、このピンクぽい日の出に・・・(涙)

20110614-501.jpg


3)5:03分 滅多な事では、カメラバックを置いて出かける事は無いのに、こんな朝に限ってね~(後悔)
20110614-503.jpg
4)5:07分 この位の高さまで上がると、コンデジでもあまり変わらなくなるのですが・・?

20110614-507.jpg


5)5:08分 この写真でも、一眼だともっと素敵な感じに撮れるかも知れないのに・・。ふ~~。

20110614-508.jpg


6)5:29分 全て私の判断ミスです。見苦しい写真を並べてごめんなさいです~
20110614-529.jpg
代わりと言ってはなんですが、先だって見つけたお花さん達を^^
7)こちらの「トケイソウ(時計草)」 トケイソウ科は、我が家のとはチョッと色違いの感じで^^;
20110612-035.jpg
8)と言うか、こちらの色合いの方が良く見かけるのかな~??
20110612-036.jpg
9)こちらは、時計草の隣で咲いていたので序にパチリと・・・「お花さんです。」
20110612-030.jpg
10)質素なお花ですが、可愛かったのでついつい撮って来てしまいましたが、名前は・・???
20110612-031.jpg
今日は、チョッと遅れ気味に成っているのですが、これをアップしたら午前中花菖蒲を撮りに行って来ますね。
まだ残っていると良いのですが・・??
それと先だってから別ブログ「Virtual Art」で、写真をレタッチし絵画風にアレンジした作品を掲載しています。サイドカラムにリンクを貼っていますので、宜しかったら覗いて見てくださいね。
まだまだ、テンプレートが思う様に成っていないし、掲載されているサムネイル画像も小さいのですが・・(汗)
 
Comment
 
 
久しぶりのご対面・・・なのにコンデジだけ!
でも、ちゃんと写っていますよ。
ちょっと薄いかな。
明日も天気が良くなるのでは?
  [URL][Edit]
こんにちは。

コンデジしか持ってなかったんですね。
でも朝日さんに逢えて良かったですね。
私も見せていただいて、嬉しいです♪
トケイソウはこの色のお花をよく見かけますね。
9)、10) は、白花のムシトリナデシコかな…と思ったのですが、たぶん違うでしょうね。
花菖蒲、撮れたでしょうか?
絵画風、面白いです~。
朝日のお写真の絵画風、いいですね。
バラも素敵ですが、ニオイバンマツリの水彩が好きです!
  [URL][Edit]
2011.06.14 Tue 22:45 hanako  #sktWpA2Y
朝日さん素敵に撮られていますね。

「Virtual Art」拝見しました。
とっても綺麗に描かれていますね。
私もそのソフト欲しくなりました。でもお高そうで・・・。
花菖蒲は行かれたのでしょうか?
  [URL][Edit]
2011.06.14 Tue 22:50 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は明るくなり綺麗な色の空になりましたね~
久しぶりのようですが気持ちよかったでしょう・・
一眼を持たずにのようですが・・それは残念なことでしたね~
トケイソウも綺麗に咲いて・・でもこの花は鮮やかなしかも形もですね。
  [URL][Edit]
2011.06.14 Tue 22:58 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、コンデジだけでお出かけで、朝日さんが・・・
でも、コンデジしかつけないサリィにとっては・・・
でも、確かに、きれいな朝日や夕日は、コンデジでは色がうまくでませんねぇ・・・
サリィもそこは、いつも残念です。
いつか・・・頑張ってデジイチを目指します!!(^o^)丿
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.06.15 Wed 16:34 カラー  #4vsPLkTA
あら、いつもはこの時間に今日の記事がアップされているのに
どうしたのでしょう。何かあったのでしょうか・・・
>こんな日に限って、お日様が顔を出すのですよね
同感です。私もカメラを持っていない時に限って鳥に出会います。
不思議ですよね。
別ブログ「Virtual Art」を見させてもらいました。
風景が写真と違う雰囲気なので驚きました。
  [URL][Edit]
2011.06.15 Wed 17:47 みっちゃん  #-
こんにちは!
 チョット残念でしたね。
 でもコンデジで、きれいに撮られていますね。
 やはりこの様な、太陽さんが顔を出してくれたら嬉しいですね。
 5)とても、良いわw~~~。
 トケイソウも、色々な色が有るようですが、それにしても綺麗ですね。
 お花の名前は難しいです。(涙)
 ↓紫陽花は、本当に綺麗ですね。
 それに種類が多くありますので、見応え充分ですね。

 いつも、素敵なお写真有りがとう御座います。^^)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 01:52 あき  #/HbjgtQ.
早朝は雨だったんですね~
カメラを置いてきて残念でしたね
相変わらずお花はたくさんですね♪
時計草は実物は一度しか見たことがないのですが、
これまたいろんな色合いがあって素敵です。

花菖蒲の季節ですね
紫陽花もまだなんですが、花菖蒲も急がないと(^o^;)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:02 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

コンデジでも撮れるのですが、日の出の瞬間の微妙な色合いが出ないですよ・・・(汗)
色合いが薄いと言うか、朝日自体がピンク色に撮れているでしょう。
それであまりアップにしていないのですよ・・。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。散歩に出かけ雨が降って来たものか・・。
久し振りの朝日さんなのに、コンデジでは色合いが出ませんので・・・(涙)
時計草は、たまたま見かけて撮って来たのですが、この色合いの方が多いようですよね。
>9)、10) は、白花のムシトリナデシコかな…と思ったのですが、たぶん違うでしょうね。
何時もお心遣い有難うございました。
私もヒントを頂いて確認はしているのですが、花の中心部辺りが違うのかなって・・?
絵画風の写真、段々と手抜きを覚えて来て、一度Photoshop Elementsでフィルターをかけ
それから Corel Painter で色塗りを、まるっきりのぬり絵ですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:17 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>「Virtual Art」拝見しました。
宜しければ、あちらにも一言で良いですのでコメントしてくださいね。
ただFC2の様に手直しとか、削除は出来ませんので・・・(汗)
>私もそのソフト欲しくなりました。でもお高そうで・・・。
私のHPでも Corel 製品の販売を始めたのですがね。
今使っているのより最新版ですが、Corel Painter 11で、49,800円でした。
花菖蒲は撮りに行ったのですが、帰って来てから体調がおかしく成り
昨日は一日中ダウンしていましたよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:22 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

久し振りの朝日さんだったのに、コンデジだけしか持って行ってなかったとは・・・(涙)
朝日さんが顔を出した瞬間の、あの微妙な色合いは、コンデジでは撮れないのですよね。
出かけに降りだした雨のせいですよ・・・何て自分が一番悪いのにね・・・(笑)
時計草は、我が家のとは随分と色合いが違うのですが、これが普通よく見かける時計草かな・・?
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:25 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

コンデジで撮る朝日は、如何してもいまいちの感じで・・?
日の出の瞬間の色合いが撮れないのですよね。
>いつか・・・頑張ってデジイチを目指します!!(^o^)丿
頑張ってくださいね。でも、コンデジから思うと重いですよ~(笑)
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:30 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。花菖蒲を撮りに行って帰ってからちょっと調子が・・。
昨日は一日中ダウンしていました。
何時もの持病での頭痛ですので、仕方ないです。
>別ブログ「Virtual Art」を見させてもらいました。
まだ掲載を始めたばかりですし、テンプレの手直しも今からですが
宜しければ、また覗いてやってくださいね。
その際、一言でもコメントを頂けると嬉しいです。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:36 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

コンデジは、どうしても日の出の瞬間の微妙な色合いが撮れないです。
折角の朝日さんだったのに、一眼を置いて来るなんて・・・(涙)
時計草は、我が家のが変わった色合いの様で、こちらの方が良く見かけるお花みたいですね。
お花の名前は・・・(冷汗)
>↓紫陽花は、本当に綺麗ですね。
二日に分けて掲載しましたが、朝日を撮っている公園と、ご近所巡りでこんなに種類がありましたよ。
でも、まだまだ撮っていない紫陽花もたくさんあるのでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 08:40 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

朝出かける時は、傘がいるくらい降っていたのですよ。
それでコンデジだけ持って出かけたのに・・。
何でこんな日に朝日さんが顔出しするのやら・・?
意地悪な朝日さんですよね。
時計草は、我が家のが馬頭ら良い色合いで、こちらが良く見かけるお花のようですね。

農業公園の花菖蒲撮って来ましたが、そろそろ終わりに近い感じでしたよ。
  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 12:26 野の花あざみ  #0XOUcky6
朝は時間無くて失礼しました^^)
コンデジで~背景もよく見られて良いじゃないですか~^^
今までこんなところってのが良く見えなかったし^^

電灯の上に朝日をのっけて楽しいですね^^

トケイソウ~大きな花ですね^^綺麗です。
こんには~^^  [URL][Edit]
2011.06.16 Thu 19:19 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

ある程度上がった朝日は、コンデジでも綺麗に撮れるのですがね。
やはり日の出は、あの微妙な色合いが出ないですよ。
>電灯の上に朝日をのっけて楽しいですね^^
あははは・・遊びで撮って見たのですが^^;
時計草は、我が家のとは違った色合いですよね。
こちらが良く見かける色合いのようですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1266-4ccb31c4
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
