趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



矢車菊

このところ、ず~っと朝日さんに見放されてばかりで、今朝もどんよりとした曇り空で・・。
何時に成ったらスッキリとした朝日さんに会えるのやら・・?
遂にストックの写真もネタ切れに成って来ましたし、今日あたり何か撮って来ないと・・・
でも、明日は朝日が見れるかも知れないですが、あてに成らない天気予報って・・?

で、今日のお花さん達は、「ヤグルマギク(矢車菊)」 キク科
別名:ヤグルマソウ(矢車草)・セントーレアです。

20110525-122.jpg
20110525-121.jpg
20110525-124.jpg
20110525-129.jpg
20110525-130.jpg
20110525-133.jpg
20110525-132.jpg


今日は近くの公民館で、自治会主催の「お花の寄せ植え教室」が開かれることに・・。
同居人が申し込んでいたのですが、仕事と重なったもので私がピンチヒッターで行くことに・・・(汗)
参加している人って、昔のお嬢様ばかりだと思うのですが、チョッと行き辛いかも・・・
10時からですので、これアップしたらチョッと覗いて来ます。ともかく参加費だけは支払って来ないと・・。

5月分の写真の整理がやっと完了し、HPにアップしました。
宜しければスライドでも見てやってください。 ⇒ 朝日関連スライド
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2011.06.02 Thu 10:24 hanako  #sktWpA2Y
雨が続きますね。
ヤグルマギクのお花葉優しい感じがします。

スライド拝見しました。
「5/14 4:55」の雲が素敵です。
「5/25 4:50」の水面も綺麗ですね。
でもやっぱり曇り空より朝焼けの空と水面が、元気を与えてくれます。
sinさんは「すなねいる」がきちんと出ますね。私は諦めました。
  [URL][Edit]
こんばんは。

ヤグルマギクもいろいろな色があって、それぞれ可愛いですね♪
濃いピンクのアップも素敵だし、薄紫も可愛いです~。

↑ 寄せ植え教室、お疲れさまでした。
素敵な寄せ植えができましたね。
  [URL][Edit]
2011.06.03 Fri 06:52 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ヤグルマギクって可愛らしいのですが、これフェンスの隙間から撮っているものか、
色んな角度から撮れないのですよね~(汗)
スライドも見て頂き有難うございました。
>sinさんは「すなねいる」がきちんと出ますね。私は諦めました。
フォトストーリも動きが滑らかで良いのですが、一枚ずつに名前を入れられないのがね。
その点、「すなねぃる」なら、一枚ずつ名前が入れれますもの・・♪
  [URL][Edit]
2011.06.03 Fri 06:57 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

もっと近づいて撮れると良いのですが、フェンスの隙間から撮ったものか・・・(汗)
やはり思うような角度から撮れないと辛いですね。

>↑ 寄せ植え教室、お疲れさまでした。
あははは・・・同居人のピンチヒッターですが・・
昔のお嬢様ばかりかと思っていましたら、男性の方も少しですが居ましたよ^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1252-3838f609
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
