趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



メジロの水浴び

明日からお天気が悪く成るそうなので、チョッとストックの写真を撮りに行って来ました。
途中見つけたのがメジロで、今の時期に見るのは珍しいのですが、まして水浴びまで見る事が出来るとは^^;

1)ヒナキキョウソウを撮りたくて出かけたのですが、目の前でメジロが^^;
20110525-151.jpg
2)このメジロさん、水浴びをするようですね。
20110525-179.jpg
3)完全に顔を水の中に入れて・・。
20110525-180.jpg
4)凄い水飛沫です。こんなの初めて見ましたよ。
20110525-181.jpg
5)ブルブルって水を払って・・。
20110525-182.jpg
6)ふ~気持ち良かったって感じでしょうか・・?
20110525-183.jpg
7)羽の手入れも・・。
20110525-185.jpg
8)この後まだ水浴びを続けていたのですが、枚数が多くなるので・・・(汗)
20110525-186.jpg
9)近くの桜の枝にとまって、体を乾かしているのでしょうかね。
20110525-209.jpg
予定外のメジロが撮れて、まして水浴びをしている所を・・ラッキーって感じです~♪
 
Comment
 
 
2011.05.25 Wed 17:33 hanako  #sktWpA2Y
メジロ、とっても可愛いですね。
水浴びするところを撮れるなんて、すごいです。
明日からお天気が崩れるようですね。
いよいよ梅雨入りが近いです。
  [URL][Edit]
こんばんは。
こちらにもお邪魔します。

メジロちゃん、本格的に水浴びしていますね。
こんなに大胆に頭まで水に入れて水浴びするのですね~。
見ることができて、ラッキーでしたね♪
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 19:15 野の花あざみ  #0XOUcky6
水浴びするところなんて見たことないものね^^
こんな風な瞬間ってなかなかですよ!
可愛いね^^)
いいところ撮りましたね^^  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 19:48 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

明日からお天気が悪く成るそうなので、チョッとストックの写真を撮りに出かけましてね。
何時も朝日を撮っている公園なのですが、最初スズメが水浴びをしていたのですよ。
でも、お花を撮ろうと思っていたのでマクロレンズを着けていたものか、急いで望遠に取り替えを
その間に、散歩をしている人が通ったものか逃げてしまって・・・(汗)
ちょっと待って居ると、今度はメジロが水浴びを・・ラッキーって感じでした。
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 19:51 sin001  #n2vP8mIo
静さん
こちらにまでコメント有難うございます。

私も初めてメジロの水浴びを見たのですが、凄い浴び方をしますよね。
掲載枚数の都合上一回分だけアップしましたが、この後もまだ水浴びを繰り返していたのですよ。
やっぱり昼間も出かけてみるものですね。ほんとラッキーって感じです。
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 19:55 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

素敵な瞬間でしょう。私も初めて撮ったのですよ^^;
それも連写で50枚以上・・・(笑)
後から選び出すのに一仕事でしたよ・・。
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 22:46 みっちゃん  #-
こんばんは!
 ぅわw~~~これはお見事ですね。^^)
 スズメが、水浴び、砂浴びをするのは見た事が有りますが、メジロもするのですね。(@_@)
 素敵なシャッターチャンスで、最高ですね。^^)

 ↓ 今日は、太陽が見えましたね。
 やはり、太陽が顔を出してくれると嬉しいですね。
 飛行機雲が、とっても素敵です。
 もう、紫陽花が咲きだしたのですね。
 ソロソロ梅雨入り、するのでしょうか?

 今日も、素敵な、感動のお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 23:32 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
すごいラッキーなショットが撮れましたねぇ~~!!(^o^)丿
動画のように見えますよ!!
可愛いメジロですね!
↓の朝焼けもきれいでした・・・
アジサイも咲き始めの淡い色合いですね!
うちも咲き出しました! (^^ゞ
ラッキー!!  [URL][Edit]
2011.05.26 Thu 07:21 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

このメジロの水浴びを撮った時も、最初スズメが水浴びをしていたのですよ。
その時は、野の花を撮る為に出かけていたのでマクロレンズをつけていたものか
急いで望遠に取り替えている間に、散歩の人が通ったものか逃げてしまって・・・(汗)
でも、もしかしたらまた来るかと待って居たのですよね。
すると来てくれたのがメジロだったと言う事で、ラッキーとしか言いようが・・♪

>↓ 今日は、太陽が見えましたね。
日の出は、ぼんやりとして輪郭もハッキリしませんが、その分朝焼けと飛行機雲が^^;
紫陽花は、まだ数輪咲き出したばかりですが、この花が咲き出すと梅雨入りも近いかなって・・。
  [URL][Edit]
2011.05.26 Thu 07:25 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

ほんとラッキーとしか言いようが無いですよ^^
今の時期にメジロが撮れる事自体珍しいのに、まして水浴びが撮れるなんて・・♪
私の日頃の行いが良いからでしょうか・・・(嘘です)
>↓の朝焼けもきれいでした・・・
朝焼けも綺麗でしたが、飛行機雲も面白いでしょう。
紫陽花は、数輪が咲き出したばかりですね。
サリィさんのお宅のも咲き出したのですか、また見せてくださいね^^;
  [URL][Edit]
2011.05.30 Mon 01:45 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

メジロさんも水浴びをするんですね~
初めて見ました!
気持ち良さそうですね(^-^)/

↓紫陽花が咲き始めると梅雨の季節に…
朝日の撮影も厳しい時期ですね~
今週も前半は雨が多いようでY(>_<、)Y
  [URL][Edit]
2011.05.30 Mon 06:50 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます・・。

メジロの水浴び、私も初めて見たのですよ。
掲載写真では一回分しか載せていませんが、この後もまだ水浴びをしていました。
それも気持ちよさそうにね^^;

>↓紫陽花が咲き始めると梅雨の季節に…
先週一週間で朝焼けが撮れたのが一日だけで、日の出なのどは皆無でしたもの・・・(汗)
これからの季節、私のブログでは、掲載写真に困る様になりますよ。
早く朝日が撮りたいのですが、もう暫くは雨模様のようですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1244-77aa0770
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
