趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雨上がり!

今朝も生憎の雨の夜明け、やっと雨も止んだようなので雫を撮って来ました^^;
でも、光が射していないので、やっぱり今一って感じですかね~(汗)

1)こちらは、「紫月」に付いた雫です。景色が・・?
20110524-001.jpg
2)こちらも「紫月」ですが、可愛らしい雫なのでアップを^^;
20110524-004.jpg
3)この「エケベリア・スブリギダ」って、雫が付きにくいお花みたいで・・?

20110524-005.jpg


4)やっと開きかけの花の上にちょこんと乗っかった雫が^^;
20110524-008.jpg
5)あら~これは何の葉っぱだったっけ、でも、中の景色はこれが一番増しかも・・。
20110524-011.jpg
明日は、天気予報では晴れる事に成っていますが・・?
 
Comment
 
 
2011.05.24 Tue 15:07 みっちゃん  #-
こんにちは!
 雨上がりには、やはり雫でしょうね。
 マクロには風が強敵ですが・・・・(*^。^*)
 それでも、お上手に撮られていますね。
 マンマルの、雫がチャーミングです

 ↓薔薇が美しくて、魅了されます。。^^)
 その上、名前が素敵ですね。
 ヒメヒオウギアヤメの、白色が有るのですね。
 このお花も、コボレ種で、良く増えますね。

 今日も、」素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
こんにちは。

マクロで雫、雨上がりの定番ですよね。
毎回いいなぁって思うんですが、なかなか上手く写りません。
水の中の世界、幻想的でいいですね。
  [URL][Edit]
しずくのsinさん・・・定着しましたね。
今にもこぼれそうなしずくがすてきです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

雨上がりの雫たち、少し大きな雫、小さな雫が並んでいるのは楽しいですね♪
エケベリア・スブリギダ (これも知らないお花です!) の雫、ちょこんと乗っていて、可愛いです~!
葉っぱの雫に見える世界も素敵です。
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 07:42 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

雫は雨上がりの楽しみなのですが、これで光が射してくれると最高なのですが・・。
それに少しでも揺れるとピンボケに成りますので、撮るのが結構難しいですね。

>↓薔薇が美しくて、魅了されます。。^^)
薔薇は、今の時期に咲くお花の女王でようか^^;
ヒメヒオウギアヤメの白は、多分突然変異か何かで出来たものと思いますよ。
普通のピンクに中が赤いのと、白に中が赤いのと一緒に育てていると・・
その中間色の様な花が咲いたりしますもの^^;
>このお花も、コボレ種で、良く増えますね。
そうなのでしょうね。よくお花を撮らせて頂いているお宅から我が家に嫁入りしたユリの中に
白い花で、中が赤いのが一緒に入っていましたもの^^;
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 07:46 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございました。

雨上がりで光が射してくれた時が、雫を撮る一番良い条件なのですがね。
なかなか思う様にはいかないですよ。
>毎回いいなぁって思うんですが、なかなか上手く写りません。
雫の中にピントを合わすのが難しいですよね。
でも、その雫の中に素敵な景色が入った時など最高で、ついまた撮ってしまいます。
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 07:49 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>しずくのsinさん・・・定着しましたね。
まだまだ修行不足で、中に入れる景色が思う様に成りませんよ。
>今にもこぼれそうなしずくがすてきです。
有難うございます。そう思って頂けるだけで嬉しいですよ。
  [URL][Edit]
2011.05.25 Wed 07:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雫は、雨上がりの楽しみですが、色々条件が難しくて綺麗なのはなかなか撮れないです。
エケベリア・スブリギダは、多分見た事は有ると思いますが、多肉植物ですよ。
>葉っぱの雫に見える世界も素敵です。
今回の雫の中の景色、これが一番ましだったかも^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1242-d83655ca
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
