趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



伊丹市・荒牧バラ公園①

先だって18日と19日、2日間かけて撮って来た薔薇の整理が半分終わった程度です。
250種類・約1万本の薔薇があるそうなのですが、その中でやっと65種類ほど撮って来ました。
でも、65種類と言っても一種類を何枚も撮っていますので、削除するのが大変です。
重々不断なものか、せっかく撮った薔薇さんを削除するって・・・(涙)
明日、HP「パソコンライフ」に掲載をしますので、ブログの方でのスライドは、明後日にアップします。
それまで拙い写真ですが、荒牧バラ公園のお花さん達を見てやってください。

1)荒牧バラ公園の正面入り口から見た風景です。
20110518-010.jpg
2)品種名 ラブ ポーション

20110518-026.jpg


3)品種名 グレイシャーアレン
20110518-035.jpg
4)品種名 テェイネケ
20110518-041.jpg
5)品種名 ヘンケル ロイヤル
20110518-048.jpg
6)品種名 アーネスト H・モース

20110518-051.jpg


7)品種名 センチメンタル
20110518-059.jpg
8)品種名 早春
20110518-068.jpg
9)品種名 万葉
20110518-074.jpg
10)品種名 ブルー バユー
20110518-093.jpg
何時行っても思うのですが、なかなか綺麗な薔薇を探すのが大変で、かなりの回数通わないと、満足なのは撮れないようです。ならべく痛んでいない咲きかけの薔薇を探してはいるのですが・・・(汗)
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
こんにちは。

広いバラ公園ですね!
250種類はスゴイです。
65種類、撮るだけでも大変そう…。
私も山で、たとえばヤマシャクヤクに出逢うと、出逢うたびに撮っていましたから、写真が増えて、取捨選択に困ります。

バラたち、とても綺麗ですね♪
それぞれ素敵です~。
ブルーバユーは、見たのを覚えています。
綺麗な色ですよね。

↓ やはり黄砂なのでしょうか。
でも朝日はいつ見せていただいても素敵です。
パラボラアンテナや街路灯とのお写真もいつも楽しませていただいています。
プラタナスの実ってあまり気にしてなかったのですが、可愛いですね。
  [URL][Edit]
あ、ここ行ったことありますよ~。
10年以上前になりますが、娘が宝塚に住んでいた頃。
まだ薔薇の時期には早かったけど・。
大きくて立派な公園でしたね。
  [URL][Edit]
2011.05.21 Sat 12:25 野の花あざみ  #0XOUcky6
いつもの薔薇園ですね、いつか行ってみたいな~って思ってるけど・・^^;

今年の咲き具合はどうでした?
お花たちは元気でしょうか?
咲きかけの頃が可愛くて好きだけど、開ききった綺麗な薔薇も魅力ありますよ。
なかなか綺麗なの探すのが大変だけど、それも楽しいなって思うね^^)
いいな~薔薇・・・長居も咲いてるだろうなぁ~・・・
こんにちは^^  [URL][Edit]
2011.05.21 Sat 14:34 みっちゃん  #-
こんにちは!
 大きな薔薇公園ですね。(*^_^*)
 >250種類・約1万本の薔薇があるそう
 見応え十分と言うよりも、これだけの薔薇を全部見て廻って、撮って行くのは、中々大変ですね。
 薔薇には、素敵な名前が付いていますので、これも嬉しいですね。
 お上手に、撮られていますね。
 バックを、暗くするのも、本当に素敵です。
 どれも好きですが、7枚目、10枚目が、良いなlw~~。(*^_^*)

 ↓今朝は、チョット残念でしたね。
 毎日の事ですから、この様な時も有りますよね。
 こちらも、曇っていて、今にも雨が降りそうですが、今の処降っていません。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2011.05.21 Sat 16:47 hanako  #sktWpA2Y
どれもみんな綺麗な薔薇ですね。
でも、知らない名前ばかりです。
写真の整理は本当に大変ですよね。
せっかく撮ったのだから、みんなアップしてあげたいですものね。
楽しみに待っています。
  [URL][Edit]
2011.05.21 Sat 21:15 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
荒巻バラ公園は素敵な場所のようですね~
65種類も撮られたようですが・・薔薇の種類も多いのですね。
今が見頃のようですね~どの画像もとても綺麗です。
私はまだバラ撮影には行っていませんが・・
素敵なバラを見ていたら行きたくなりました~
  [URL][Edit]
2011.05.21 Sat 23:07 すみれ  #-
sin001さん 遅くなりました
素晴らしいバラの数々
こんなに美しく撮ってもらったバラたちは、幸せ者ですね~
お見事です
一眼レフが重くなったので、軽いカメラを使っていると、
物足りなくなっていたところ・・・
頑張ってデジイチに挑戦します
素晴らしいお写真を拝見出来て幸せ気分でした。
ありがとうございました。また伺わせてくださいね
おやすみなさい。
こんばんは  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 00:08 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今は、まさにバラの季節ですよねぇ~~!!
どのお写真もきれいですねぇ~~!(^o^)丿
全く、写真の整理をする時間が無くて・・・(>_<)
うちに咲いたバラもかわいいのに・・・
遅れながらになりますが、また、アップします・・・
ここは、広いですよねぇ・・・
いい運動にはなりますね!(^_^;)
さすがですねぇ~~!!  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 07:25 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

250種類と言われているのですが、一度に撮れるお花って少ない感じですよ。
65種類でも必死ですもの・・なかなか、素敵な感じに咲いている花って少ないですものね。
それに取捨選択って、折角撮ったのにってなかなか決心が・・・(笑)

>↓ やはり黄砂なのでしょうか。
黄砂だったのか、朝霧だったのかよく分らなかったですよ。
でも、面白い色合いに撮れた朝日さんでしょう。
プラタナスの実って、飾りっけは無いですが、まん丸で可愛いですよね。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 07:30 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>あ、ここ行ったことありますよ~。
娘さんが宝塚に住まわれて居たのですか^^;
薔薇の時期としては、今が一番咲の大きなお花で綺麗ですよ。
二番咲、三番咲と次々に咲いて来ますので、6月半ば位までは楽しめる所です。
>大きくて立派な公園でしたね。
薔薇専門の公園としては、そこそこの広さでしょうかね。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 07:36 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

そう、毎年行っているバラ公園ですよ。
時間が出来るようでしたら来られて見たらよろしいのに、案内しますよ。

今年は、今が一番いい時期だったようで、綺麗な薔薇が多かったです。
>咲きかけの頃が可愛くて好きだけど、開ききった綺麗な薔薇も魅力ありますよ。
満開の薔薇は、花言葉に「私は人妻です。」って、ありますので、それは魅力的で・・(笑)
綺麗な薔薇を探すのって大変で、ついつい枚数をたくさん撮ってしまいます。
それと極力朝早く出ないと、昼からはお花が萎れた感じに成って・・。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 07:43 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

広さ的にはたいした事無いのですが、段差を利用した公園ですね。
それでも日中の日差しの中、綺麗な薔薇を探しながら撮るって・・・(汗)です。
>薔薇には、素敵な名前が付いていますので、これも嬉しいですね。
薔薇の名前だけで詳しい情報を入れていないのは、HPに「荒巻バラ公園」のコーナーがあるもので
そちらには、出来るだけ詳しく入れているのですがね。
それに、なかなか一度には綺麗な薔薇は撮れないので、毎年少しずつ入れ替えていますよ。
>どれも好きですが、7枚目、10枚目が、良いなlw~~。(*^_^*)
あ~こんな感じの薔薇がお好きなのですね^^;

朝日は毎日の事ですので、綺麗に撮れる時もあれば色々ですよね。
こればかりは、自然現象ですので仕方ないです・・。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 07:58 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

薔薇って優雅な感じがして綺麗ですよね。でも、ちょっと派手かな^^;
写真の整理は、取捨選択が一番辛いかな・・。
折角撮ったのを削除するのがね~(涙)
出来るだけアップしたいので、月曜日の③を最後にして、スライドを一緒にアップしますね。
一種類を2枚ずつにするのが精一杯でした。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 08:02 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

伊丹市から宝塚市にかけて、昔から植木の栽培が盛んな地区なのですよ。
伊丹生まれの薔薇もありますし、南京桃と言う三色一緒に咲く桃の盆栽が生産されています。
その様な環境の中ですので、バラ公園の手入れも行き届いていますので・・
近隣地区では、素敵な薔薇が見れる場所だと思っています。
toshi.X2さんの薔薇も見せてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 08:07 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

>こんなに美しく撮ってもらったバラたちは、幸せ者ですね~
拙い写真でお恥ずかしいですが、そう思って頂けるとお世辞でも嬉しいですよ。
軽いカメラも楽で良いのですが、やはり一眼とは写りが違いますよね。
バックのボケや色合い、これは一眼でないと・・♪
すみれさんも重いでしょうが、頑張って一眼に挑戦してみてくださいね。
素敵な写真、楽しみにしていますよ^^;
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 08:13 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

6月半ばまで素敵な薔薇が見れますが、今が一番咲の大きな薔薇で、豪華な感じですよ。
>全く、写真の整理をする時間が無くて・・・(>_<)
チクチクの、お仕事の方が忙しいのでしょうか・・?
夏物の最盛期でしょうからね。頑張られてくださいね^^;
サリィさんのバラもアップ楽しみに待ってますよ。
>いい運動にはなりますね!(^_^;)
広さ的にはたいした事は無いのですが、段差を利用した花壇なので、運動には成りますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1238-39b072e2
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
