趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



霧の中の雲?

今朝は、上空に少し雲がありましたが、日の出方向には、雲は無いと思っていたのですがね。
朝霧なのか、黄砂なのかハッキリしませんが、その中に隠れて雲があったようで、雲の上からの日の出でした。
バラ園の掲載は、この後と、明日には、スライドにでもして掲載しようと思っています。
宜しければまた見てやってくださいね^^;

1)4:41分 日の出方向のこの感じ、雲があるようには見えなかったのですがね~?
20110521-441.jpg
2)5:04分 何時までも朝日さんが出てこないと思っていましたら、何と雲の上からのお出ましでした・・。
20110521-504.jpg
3)5:05分 最近朝日が、こんな色合いに撮れる日が多いですよね。

20110521-505.jpg


4)5:07分 パラボラアンテナにちょうど重なる位置からパチリと^^;
20110521-507.jpg
5)5:08分 朝日の昇る中を進む軍艦です~。って、軍艦の艦橋に見えませんか・・・(笑)

20110521-508.jpg


6)5:10分 何時ものヨットの所からも・・。
20110521-510.jpg
7)5:13分 序に池の南端からも^^:

20110521-513.jpg


8)5:16分 街路灯がまだ点灯していたので、重ねて撮って見ましたが・・♪
20110521-516.jpg
今朝のおまけです。
朝日を撮っている公園のプラタナス、最近まで枯れ木同様の丸裸だったのが、何ともう花を咲かせていました。
9)こちらは、昨年の実です。
20110521-033.jpg
10)同じ様な形で色合いが違うだけですが、花を咲かせているプラタナスの実です。
20110521-035.jpg
明日は日曜日なので、ホームページの掲載都合上、今週に撮った写真には区切りを付けないといけないのですが、まだいっぱいブログには掲載していないのが残ってしまって・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.05.21 Sat 16:43 hanako  #sktWpA2Y
4時41分!早いですね。この時間は私はぐっすりと眠りについていました。
6)の朝焼けが好きです。

この季節は写真がいっぱいあって困りますね。
私も今日は一日中庭の写真の整理をしていました。
  [URL][Edit]
2011.05.22 Sun 07:51 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は、反対周りで歩いたものか、何時も撮っている場所に多少早く着いたのですよ。
でも普通の人はこの時間帯、寝ていますよね~(笑)
>6)の朝焼けが好きです。
有難うございます。朝霧のせいでしょうか、ちょっと高く成らないと全体的には染まって来ませんね。

>この季節は写真がいっぱいあって困りますね。
そうそう、写真の整理もそうですが、結局ブログにはアップ出来ないお花さんも多いですよ。
その分は、HPに掲載していますがね。
あ・・今度ですね。「パソコンライフ」に遊びのコーナーみたいなのを作りまして・・。
写真を油絵風に変換したりとかで掲載をしようかと・・?
hanakoさんは、こう言ったソフトには興味ないですか^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1237-3d1d3372
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
