趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



池の南端!

今朝も黄砂が飛んで来ているのか、六甲山まで霞んで見えていました。
お蔭で、色合いの面白い朝日さんが撮れたりもするのですがね・・。
それに今朝は気分を変えて、池の南端からの日の出に挑戦です。
結果としては、余り良いとは思えませんでした・・・(汗)

1)4:54分 何時もの位置からの日の出方向です。チョッと気に成る雲がありますが・・?
20110520-454.jpg
2)5:02分 池の南端に移動しての日の出です。
20110520-502.jpg
3)5:06分 やはり雲があったものか、雲から出たり入ったりの繰り返しで・・・(汗)
20110520-506.jpg
4)5:07分 池の南端だとフェンスの金網があるので、一眼ではアップしか撮れません。
で、こちらはデジカメで撮ったものです。
20110520-507.jpg
5)5:09分 デジカメだと白くしか撮れない朝日さんですが、一眼で撮るとまだ黄色に・・♪
20110520-509.jpg
6)5:12分 さすがに一眼でも、白くしか撮れなくなりました・・・(笑)
20110520-512.jpg
7)5:27分 散歩を続けていて振り返ってみると、雲がら出た朝日さんが・・。

20110520-527.jpg


おまけです~♪
8)今朝のおまけは、早朝散歩の後、帰り道で撮った芍薬ですが、時間的に早すぎて咲き切っていなかったです。
20110520-022.jpg
9)こちらは蕾ですが、今日昼間に行くと綺麗に咲いているかも^^;
20110520-023.jpg
いっぱい撮った薔薇も整理しているのですが、余りにも枚数が多すぎて・・・(汗)
この後、同じバラ公園で撮った、薔薇の原種系などを掲載しますね。
 
Comment
 
 
2011.05.20 Fri 09:46 雅陽  #mQop/nM.
シャクヤクは咲かせるのが難しいです。
花びらが薄いせいか、芍薬は蕾の内に花弁の先が茶色になることが多いです。
ここのお宅の花は奇麗ですね。^^
  [URL][Edit]
2枚目の朝日が怖いくらいに赤いですね。
オレンジ色だとおいしく見える~>^o^<
シャクヤクの色合いもいいです。
  [URL][Edit]
2011.05.20 Fri 20:16 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

芍薬って、そんなに花を咲かせるのって難しいのですか・・。
>花びらが薄いせいか、芍薬は蕾の内に花弁の先が茶色になることが多いです。
このお花は、本当に花びらが薄いですね。
このお宅は、何時も色んなお花を撮らせて頂いているお宅で・・。
珍しいお花もいっぱい育てられていますよ。
  [URL][Edit]
2011.05.20 Fri 20:19 野の花あざみ  #0XOUcky6
いいお天気だったね~今日。

明日から崩れるそうですね、薔薇も撮りに行きたいけど
今ちょっと時間取れなくて(><)
ハマナスの花もいいですね、一度見たことあるけど
赤い花びらが綺麗だったので好きになりました^^)

今年芍薬も撮ってないなぁ~・・・
今日までかな^^;  [URL][Edit]
2011.05.20 Fri 20:30 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>2枚目の朝日が怖いくらいに赤いですね。
黄砂のせいだと思うのですが、赤い日の出もたまには良いのでは^^;
オレンジの朝日は、美味しそうって・・何に見えるのかな・・?
黄色だとゆで卵の黄身だけど・・・(笑)
芍薬は、もっと咲いたところを撮りたかったのですが、早朝では・・。
  [URL][Edit]
2011.05.20 Fri 20:48 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今日は良いお天気で、日中は暑いくらいでしたね。
明日のお天気は如何なのかな・・?
日曜日は、お天気崩れるって言ってましたが・・。
薔薇は、今が一番いい時期ですよ。
でも、忙しいのでしょうか・・?
あざみさんの素敵な写真を楽しみにしているのに・・。
  [URL][Edit]
2011.05.20 Fri 22:43 高崎 吾郎  #-
こんばんは。

ずいぶん朝日さんの上る位置が変わりましたね。
季節の移ろいを感じさせていただいています。

咲ききっていない芍薬も風情があっていいですね。
  [URL][Edit]
2011.05.21 Sat 07:13 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます・・。

朝日の昇る位置は、かなり北に移って来ましたが、色んな場所に変えて撮っているので
チョッと、日の出の位置自体は、分り難いかも知れませんね。
それよりも日の出の時間が早く成ったでしょう。
関東はもっと早いのでしょうが、こちらではもう直ぐ4時台に突入ですよ。

芍薬は美人の例えに使われるほど、やはり優雅な花ですよね。
どんな花でもそうですが、開き切った花は今一ですよ・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1235-f794c57e
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
