趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



白鳥親子!

今朝はお天気が良いと思っていたのですが、相反して雲が多く・・日の出は・・・
天気予報では、日中は晴れマークが並んでいたのですがね~?
そこで、朝日さんには適当に見切りを付けて、白鳥が孵化していると聞いていたのでそちらに行って見ました。
昨年は6羽の雛を育てていましたが、今年は3羽だけでしたね。
でも、雛鳥って可愛いですよね~♪

1)4:57分 よくある事ですが、日の出方向に雲が・・。
20110516-457.jpg
2)5:01分 上空は、薄い雲はありますが、そんなにお天気が悪いほどでは^^;
20110516-501.jpg
3)5:08分 日の出の時間を5分位過ぎた頃ですが、いっこうに朝日さんの気配は・・。

20110516-508.jpg


そこで諦めて違う池に移動し、撮って来たコブハクチョウの親子です。
この池では、別に白鳥を飼育している訳ではないのですが、居ついているようですね。
4)両親に見守られながら朝食中の雛たちです。
20110516-024.jpg
5)地元の人たちが何の葉っぱかな?投げ入れてくれたのを美味しそうに食べている雛です。
20110516-025.jpg
6)長い葉っぱを必死に食いちぎっていましたね^^;
20110516-028.jpg
7)慌てて食べなくても良いのに水飛沫を上げながら・・。
20110516-039.jpg
8)小さな雛なのに、一著前に羽ばたきを・・・(笑)
20110516-057.jpg
9)でも、長い葉っぱを食いちぎるのは大変なようですね。
20110516-062.jpg
10)雛3羽そろって・・ハイポーズ・・って^^;
20110516-093.jpg
この雛も、今が一番可愛い感じの頃ですが、また少し成長したら撮りに行って見たいと思っています。

朝日関連やその他のスライドをアップしました。宜しければ ⇒ 先週の朝日関連 からご覧ください。
 
Comment
 
 
2011.05.16 Mon 12:33 野の花あざみ  #0XOUcky6
白鳥の子なんだ~可愛いね^^
まだ見たことないけど、こんなの見たら撮りたいな~^^)

ぷくぷく可愛い~(笑)
あら~可愛い!  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 15:33 みっちゃん  #-
こんにちは!
 こちらも午前中は晴れと言っていましたが、日の出の頃もスッキリしていませんでした。
 今は、曇っています。

 白鳥の赤ちゃん、とっても可愛いですね。
 8枚目の仕草には、驚きです。(@_@)
 いつまでも、見ていたいですね。 

 ↓水槽の大掃除、お疲れさまでした。
 藍藻には、本当に困りますよね。
 我が家も、主人が困っています。トホホ・・・

 今日は、白鳥の可愛い赤ちゃんに、そして素敵なお写真に癒されました。
 有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 16:52 カラー  #4vsPLkTA
コブハクチョウさんの親子、ほほえましいですね。
優しい両親に見守られて、雛達はすくすく育っている感じです。
‘一著前の羽ばたき’癒されます(笑)。
可愛い雛達をありがとうございます。
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 19:49 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

可愛らしい白鳥の雛でしょう。
これ位の時が一番可愛い感じですよね。
また少し大きく成った頃に撮って来ますよ^^;
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 19:57 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

そちらもやっぱりスッキリしない夜明けでしたか・・。

縫い包みの人形みたいで、白鳥の雛可愛らしいでしょう。
>8枚目の仕草には、驚きです。(@_@)
撮っている私もビックリしましたよ。
まだ小さな羽で、羽ばたきをするのですものね。

水槽の藍藻、やっぱりどちら様も苦労しているようですね。
大掃除してみましたが、撲滅したかどうかは暫く経ってみないと分らないです。
水槽とか中の大磯砂は綺麗に洗えますが、水生植物の根にどうしても残る可能性が・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 20:00 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

昨年は6羽生まれていましたが、今年は3羽だけでしたよ。
でも、この位の時期が一番可愛らしいですよね。
>‘一著前の羽ばたき’癒されます(笑)。
これには、撮っていた私もビックリですよ・・。
あんな小さな羽で、羽ばたきをするのですものね^^;
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は朝日さんには出会えなかったのですね。
でも可愛い白鳥のヒナちゃんに出会えて良かったですね!
とっても可愛いです♪
一生懸命、葉っぱを食べているのですね~。

私も以前にお堀の白鳥のヒナを見たことがあるのですが、ここ何年かはヒナが生まれてないようです。
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 21:56 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝は雲が多かったようですがハクチョウに会いに・・
可愛いですね~コブハクチョウの親子画像を何度も見てしまいました。
成長が楽しみですね~明日も会ってくるのでしょうか?
綺麗な朝日さんスライドで拝見させて頂きました。
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 23:15 hanako  #sktWpA2Y
先週の朝日関連のスライド拝見しました。
朝焼けしていない青い空も素敵です。

白鳥のヒナちゃんたち、可愛いですね。
無事に元気で大きくなって欲しいですね。
  [URL][Edit]
2011.05.16 Mon 23:36 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
白鳥の親子のお写真・・素敵ですねぇ~~!
見てて、自然と微笑んでしまいます~~!♪
4番目の家族のお写真は、温かさが伝わりますねぇ。。。。
その後のは、赤ちゃんの可愛さが・・・(^^ゞキャワイ~~~!!
いいですねぇ~!!  [URL][Edit]
2011.05.17 Tue 00:36 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

やっぱりヒナちゃんは可愛いですね♪
私も見に行ってみようかな(⌒o⌒)
こちらでもカルガモさんとカイツブリさんのヒナちゃんが
そろそろ見られそうなので楽しみです!
  [URL][Edit]
2011.05.17 Tue 07:48 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

残念ながら朝日さんには振られました。
それで早めに諦め、白鳥の親子を撮りに行って来ましたね^^;
長い葉っぱを口に咥え、振り回してちぎり、小さく成ったのを食べていましたよ。

>私も以前にお堀の白鳥のヒナを見たことがあるのですが、ここ何年かはヒナが生まれてないようです。
残念ですね。また生まれると良いのですが・・。
此方にも白鳥公園と言われる所もあるのですが、そこでは、卵は産みますが孵化はしていないです。
やはり、カラスなどの外敵が多いからでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2011.05.17 Tue 07:54 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

朝日は、残念ながら見れませんでしたが・・。
途中で諦め、白鳥の親子に会いに行って来ました。
白鳥の雛って、縫い包みの様で可愛らしいですよね。
同じ白鳥のペアーが、昨年は6羽を育てていましたが、今年は3羽しか居なかったです。
今度見に行くのは、2週間ぐらい経ってからかな~?
朝日のスライドまで見て頂き有難うございました。
  [URL][Edit]
2011.05.17 Tue 07:57 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

先週の朝日関連、スライドまで見て頂き有難うございました。
hanakoさんのように音楽を入れようかとも思ったのですが、余り気に入ったのが無くて・・。

白鳥の雛達、これ位の大きさの時が一番可愛らしいですよね。
昨年は6羽とも育ちましたので、今年の3羽も大丈夫だと思いますよ。
  [URL][Edit]
2011.05.17 Tue 08:01 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

白鳥の親子、可愛らしいでしょう。
>4番目の家族のお写真は、温かさが伝わりますねぇ。。。。
親鳥が両方から挟むようにして守る中、雛たちは安心して食事に夢中でしたよ・・。
8枚目の小さな雛が、一丁前に羽ばたきをしているのも面白いでしょう。
私も見ていてビックリしましたもの・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.05.17 Tue 08:04 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

どんな動物でもそうですが、子供の頃って可愛らしいですよね。
>私も見に行ってみようかな(⌒o⌒)
今が一番可愛らしい時期ですので、宜しければ見に来てくださいね。
カルガモの雛は、昨年は撮り損ないましたので、今年は撮りたいと思っていますよ・・(笑)
カイツブリは、こちらでも見かけるのですが、巣を作っているのは見ないですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1230-df843dbd
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
