趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雨上がり!

こうお天気が悪い日が続くと、掲載ネタが切れてしまって・・・(汗)
やっと雨が止んだので、早速雫をと思ったのですが・・
風が吹いていたものか、ボケ写真の増産をしてしまいました。
それでも、何とか見られそうなのを選んで掲載です~

1)デンドロビウム・キンギアナムの花に付いた雫です。
20110512-002.jpg
2)こちらも同じくデンドロビウム・キンギアナムのお花です。
20110512-004.jpg
3)あれ~これはなんの花だったか・・?
20110512-007.jpg
4)ムラサキゴテンの葉っぱに付いた雫^^
20110512-011.jpg
5)雫の付いたエケベリアの蕾です。
20110512-013.jpg
6)クンシランに付いた雫・・。
20110512-017.jpg
7)最後はテッセンの蕊に付いた雫です。もっとアップでも撮ったのですが、風で揺れて全然ダメ状態でした。
20110512-022.jpg
明日はお天気どうなるのでしょうか・・?
一応、天気予報では晴れマークと曇りマークが・・???
 
Comment
 
 
こんばんは。

雫が綺麗ですね♪
どれも素敵ですが、ムラサキゴテンの雫のお写真、好きです!
テッセンの雫のお写真もいいな~。
雨あがりの楽しみですね。
  [URL][Edit]
2011.05.12 Thu 20:38 hanako  #sktWpA2Y
ムラサキゴテンの雫、とっても素敵ですね。
私も雫を撮ろうと思ったのですが、やっぱり風が・・・。
明日は晴れますよ、きっと!!
  [URL][Edit]
2011.05.12 Thu 21:24 高崎 吾郎  #-
こんばんは。

いやいや、どれも素敵な宝石がちりばめられたようで
とても綺麗じゃないですか。
朝日さん見られなくてもこれを見られれば気分爽快です。
  [URL][Edit]
2011.05.12 Thu 23:52 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわぁ~~!
全くいつまで降り続くのでしょうねぇ・・・・(^_^;)
明日辺りからは、晴れマークが続いてますが・・・

5枚目のお写真は、可愛い恐竜の赤ちゃんに見えましたが・・・(^_^;)
妄想しすぎでした・・・ <(_ _)>
はぁ~~~(*_*;  [URL][Edit]
2011.05.13 Fri 00:55 あき  #/HbjgtQ.
夜の1時前になっても結構な雨です。。。朝には晴れているといいな~

こんばんは。
ネタ溢れの私にはネタ切れが逆にうらやましかったりも(⌒⌒;)
雫には私も何度か挑戦しているのですが、
なかなか雫越しに何かの姿を写すことができません。
ぼんやりと色だけは写るんですが、形までは…
それ以前に雫自体がピンぼけになっていては話にならないのですが(笑)
  [URL][Edit]
2011.05.13 Fri 07:41 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>どれも素敵ですが、ムラサキゴテンの雫のお写真、好きです!
有難うございます。雨上がりの直ぐだったのですが、風が吹いていてピンボケ量産ですよ。
テッセンも、もっとアップも撮ったのですが、特にテッセンとかは風で揺れますものね~(汗)
雨上がりにはよく撮るのですが、なかなか難しいです。
  [URL][Edit]
2011.05.13 Fri 07:45 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>ムラサキゴテンの雫、とっても素敵ですね。
有難うございます。やはりそちらも風がありましたか・・。
ムラサキゴテンのような蔓物でも、蔓が確りしていますし、
高い位置でないので、風の影響が少なかったです。
>明日は晴れますよ、きっと!!
・・・それが・・・(涙)
  [URL][Edit]
2011.05.13 Fri 07:48 sin001  #n2vP8mIo
高崎 吾郎さん
コメント有難うございます。

雨上がりの楽しみで、雫って撮っているのですが、マクロ撮影には風が大敵ですね。
特に蔓物などは、揺れが酷くボケボケの連発でしたよ・・・(笑)
たまには、朝日さん以外にも撮らないとね・・。
  [URL][Edit]
2011.05.13 Fri 07:51 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

よく降りましたよね。
いい加減に青空をと思っているのですが・・?

>5枚目のお写真は、可愛い恐竜の赤ちゃんに見えましたが・・・(^_^;)
あははは・・蕾の所が顔でしょうか、可愛らしい恐竜ですね。
  [URL][Edit]
2011.05.13 Fri 07:56 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>ネタ溢れの私にはネタ切れが逆にうらやましかったりも(⌒⌒;)
私の場合は、一週間ごとにアップしているHPがありますので、区切りが一週間なのですよ。
月曜日に、日曜日の写真を使う事は有りますが・・。
それ以前は、HPに掲載しますので、ブログには使わない事が殆どですね。
雫は、ちょっとの風でもあると撮るのが難しいです。
この日も、ボケ写真の連発でしたもの・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1225-29b97a74
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
