趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



飛行機雲まで^^;

今朝は久し振りに素敵な日の出と、おまけの朝焼けや飛行機雲まで^^;
黄砂のせいも有りましたが、いったい何日ぶりの真面に見れた日の出だったのでしょうか・・?
嬉しくって何枚も撮り過ぎ、選ぶのが大変でした・・・(笑)

1)4:57分 日の出の時間が早く成って来たので、なかなか日の出30分前頃の朝焼けは撮れませんが・・。
今朝の場合、日の出が近くなってですが、少し空が染まって来て・・。
20110506-457.jpg
2)5:07分 一枚目から10分後ですが、空に飛行機雲がいっぱい^^;
20110506-507.jpg
3)5:11分 久し振りの素敵な日の出です。何時もの位置だとビルの陰に成るので、場所を写ってフェンスの隙間から撮って見ました。アップだとフェンスの隙間からでも一眼で撮れるのですよね。

20110506-511.jpg


4)5:12分 何時もの位置に戻りかけにもう一枚途中から^^;
20110506-512.jpg
5)5:13分 池の北側に戻って来ましたが、ビルを避けて・・でもこの位置からだと、まだこれだけした朝日さん顔を出していないのですよね。
20110506-513.jpg
6)5:14分 ちょっとの撮る位置の差によって、随分と日の出の見える時間差があるものですよね。
日の出の場合、1分の差で朝日が撮れる色合いって全然違ってきますもの^^;
20110506-514.jpg
7)5:15分 もう少しとる位置を移動して、パラボラアンテナと重なる位置へ・・。

20110506-515.jpg


8)5:16分 でも、これだけ上がると、朝日の色合いはもう白くしか撮れなくなって来ますよね。
20110506-516.jpg
9)5:17分 やっと水面に姿を写しだした朝日さん。やっぱりこれが無いと・・♪

20110506-517.jpg


10)5:18分 帽子を被った朝日さんで~す^^;
20110506-518.jpg
久方ぶりの朝焼けや飛行機雲、それに日の出までと、三拍子揃って撮れましたよ。
 
Comment
 
 
くっきりとした朝日ですね。
やはり黄砂でまぶしさが半減しているのでしょうか。
帽子をかぶった朝日がユーモラスですね。
うれしそうなsinさんの顔が浮かびます・・・どんな顔?
  [URL][Edit]
2011.05.06 Fri 20:12 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

久し振りに日の出と呼べるような朝日を見る事が出来ましたよ。
雨が降りませんので、多少は黄砂の影響も残っているでしょうね。
>帽子をかぶった朝日がユーモラスですね。
久し振りの朝日さんなものか、色んな所からパチパチと・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.05.06 Fri 20:58 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
最後の写真のパラボラアンテナと朝日さんも良いですが
水の色がとても素敵です。
  [URL][Edit]
2011.05.06 Fri 23:21 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
素敵な色合いに染まり、よかったですねぇ~!!
面白い事を見つけました!
7・8枚目のお写真は、朝日さんが・・・「タモリさん」になってますよ~~!(^o^)丿
面白~~い!!(^^ゞ
サリィは、昨日、素敵な夕日を撮ってきました!
珍しくアップしてますので・・・(*^^)v
素敵な朝日ですねぇ~!  [URL][Edit]
2011.05.07 Sat 06:33 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

久し振りの朝焼けに日の出を撮る事が出来ました。
>最後の写真のパラボラアンテナと朝日さんも良いですが
パラボラアンテナのは、面白みを狙ったもので・・
やっぱり水面が染まるのは綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2011.05.07 Sat 06:50 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

久し振りですよ。朝焼けと日の出が撮れたのは^^
>7・8枚目のお写真は、朝日さんが・・・「タモリさん」になってますよ~~!(^o^)丿
あははは・・ほんとサングラスをかけた感じに成っていますね~(笑)
>サリィは、昨日、素敵な夕日を撮ってきました!
結婚記念日で、宝塚まで来られていたのですね。
甘い素敵な一日を過ごされたようで、ご馳走様でした・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1217-d3d7d055
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
