趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲の隙間!

今朝は、昨日の天気予報では快晴のはずだったのですが、やっぱり当たりませんね。
天気予報って、そんなに難しいのでしょうか・・?
快晴マークが一日中並んでいるのに、今朝の雲はいったいどこから湧いて来たのやら・・?

1)4:59分 この空、どう見ても快晴の空には見えませんよね。でも、日の出の部分だけに隙間が・・♪
20110430-459.jpg
2)5:03分 終わりかけた八重桜を手前ボケに入れての朝焼けです。

20110430-503.jpg


3)5:08分 早朝時間帯より、段々と雲の隙間が小さくなって来ている感じで、早く日の出が・・!
20110430-508.jpg
4)5:16分 何とか間に合った日の出です。

20110430-516.jpg


5)5:18分 遠目で見ると、これだけの隙間しかないのですよ^^
20110430-518.jpg
6)5:19分 完全に顔を出した朝日さん。色合いも結構素敵かも・・?
20110430-519.jpg
7)5:23分 水面に姿を写しだした朝日さん。この感じが好きなのですよね^^;

20110430-523.jpg


8)5:27分 と思っていたら上空の雲に飲み込まれて行く朝日さんです。約10分間のショーでした^^;

20110430-527.jpg


おまけのお花さんです~♪
9)新参者のお花で、名前は・・「お花さんです・・。」
追記:こちらのお花さん。ノウゼンハレン科の「ナスタチウム」別名:キンレンカ(金蓮花)だそうです。
20110426-062.jpg
10)葉っぱはこんな感じなのですがね。最近、同居人さんが仕入れて来たようで・・?
20110426-063.jpg
私の育てているお花さん達は、皆可哀そうに日当たりの悪い所に持って行かれ、同居人さんが育てているのは、日当たりの良い絶好の場所に・・う~~何か言ったら怖いし・・・。

追記:hanakoさん、お花の名前有難うございました・・・
 
Comment
 
 
sinさんに質問です。
更新したあとに「アイモバイルでおこづかいかせぎ・・・」というメッセージがでますよね。
あれに申し込むとsinさんのパソコン広場の下にあるような広告のタグが貼られるのですか。
今でも「あしあと」の部分に広告が入っていますがそれだけで済むわけではないのでしょうか。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 10:16 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

質問の件ですが、FC2が今勧めているのは、クリック報酬型ですので、FC2から指定されたバナーを掲載し、それがクリックされると1円とか2円とかの報酬が発生するタイプですね。
私のパソコン広場の下に貼っているバナーは、売上報酬型ですので、クリックでは無く、売り上げがあがらないと報酬は貰えないタイプです。
それにバナーでは無く、テキスト型の広告を載せているのは、一月幾らと言った月極めタイプで・・
私の場合、二つの形の広告を掲載しています。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 10:52 JZX81  #-
おはようございます。

日の出の場所が冬場は山裾から出ていたのに今では建物の間から顔を覗かせるんですね。
朝日さんの力も冬の頃より断然強くなっているように見えます。
こちらはずっと曇り、気持ちのいい光を頂きました。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 11:10 hanako  #sktWpA2Y
束の間の朝日さんですが綺麗ですね。

お花はナスタチウムではないかと思います。
食べられるみたいですよ。
  [URL][Edit]
こんにちは。

厚そうな雲に見えますが、ちゃんとオレンジの朝焼けと朝日を見ることができて、良かったですね!
こちらも曇りでした。
今日は少しだけ山を歩いたのですが、晴れかと思ったら曇り空、おまけに風が強くて、お花が撮りにくかったです。

ナスタチウム、新しいお花さんですね。
園芸品種の名前はまったくわからないです…。
食用になるんですね。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 21:23 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

日の出の位置は、冬場は南の方角から昇りますが、今は北東に成っていますよ。
だいたいですが、100°位の差が出ていると思いますね。
朝日の力も、冬場から思えば頭上に近く成って来ますので、断然強くなって来ています。
今の季節って、真夏と変わらないぐらいの紫外線が降り注いでいるそうですので・・。
そちらは曇りですか、こちらも朝日が見れただけで、後は曇り空でしたよ。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 21:27 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お花の名前有難うございました・・・m(_ _ )m
ナスタチウムってハーブの一種らしいですね。
一度食べてみたい気もしますが、同居人さんのですので怖くて・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 21:31 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

上空の雲を見ていると、日の出が見れると思わなかったですよ。
でも、池に着いて見ると日の出方向だけ雲が無くて・・ラッキーって感じでしたね。
静さんは山歩きをしてきたのですか、素敵なお花がありましたか・・?

ナスタチウムって、ハーブの一種らしいです。
サラダなどにして食べれるようですよ。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 23:38 サリィ  #/hk9mGyA
10分間のサンライズショーですねぇ~~!!
でも、とてもきれいですねぇ~~!!
色合いもいい感じですねぇ・・・
池に写ってるのもいいですねぇ・・・
未だに、朝日にはご縁が無くて・・・ (~_~;)エヘヘ・・
また、お願いします!♪
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.05.01 Sun 05:45 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝日さん。10分間とは言え、この曇り空で見れて良かったですよ。
6枚目の完全に顔出しした朝日さんも良いのですが、池に写る姿も綺麗ですよね。
>未だに、朝日にはご縁が無くて・・・ (~_~;)エヘヘ・・
でも、旅行に行かれた時には朝日が見れるのですから、普段でも頑張れば・・・(笑)
こちらこそ、また遊びに来てくださいね。
  [URL][Edit]
解説ありがとうございます・・・といってもテキスト型とバナーの違いがよく分からなくて(冷汗)
  [URL][Edit]
2011.05.01 Sun 21:08 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん

>といってもテキスト型とバナーの違いがよく分からなくて(冷汗)
テキスト型と言うのは、文章とかお店の説明文にリンクを貼ったものです。
バナーと言うのは、絵とか写真にリンクを貼ったものを言いますよ。
序に、ホームページやブログにその宣伝を貼ってマージンを頂く事を「アフィリエイト」と言います。
でも、簡単には稼げませんよ・・。
皆さんが、化粧品でも買って頂けると助かるのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1211-81e438cc
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
