趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りの朝日!

二日ほど寝込んでしまい久し振りの早朝散歩へ^^;
と言うか、昼間寝ていたもので、夜寝れなかったのですよね。
で、仕方なく少し早めに散歩へ出かけてみました。

1)4:42分 ほんのり染まりかけた朝焼け、これからの季節には、この風景を撮るのは難しくなって・・(汗)
20110429-442.jpg
2)4:43分 天空のお月様、ちょっとアップで撮って見ました^^月齢 25.5の(有明月)です。
20110429-443.jpg
3)5:08分 日の出方向には、邪魔に成る大きな雲が・・。
20110429-508.jpg
4)5;11分 雲は邪魔に成っていますが、朝焼けの色合いはまずまずかな・・?
20110429-511.jpg
5)5:18分 雲の隙間で見えにくいですが、一応日の出です。

20110429-518.jpg


6)5:23分 ヨットの所から雲の上からの日の出です。
20110429-523.jpg
7)5;26分 池の南端から、なんだか夕日の感じ見たい・・。
20110429-526.jpg
おまけです~♪
8)今朝のおまけは、朝露がいっぱい降りていたので・・。
20110429-015.jpg
9)朝日を受けて朝露がキラキラと光って綺麗でしたね。
20110429-018.jpg
10)光を受けた雫、雫の中の景色は希望、それとも・・・。
20110429-021.jpg
コメントをいっぱい頂きながら返コメも出来ずすみませんでした。
何とか体調も戻って来ましたので、またお邪魔させて頂きます。
 
Comment
 
 
更新がないなあと思っていたら寝込んでいたのですか。
もう大丈夫なのですか。
無理をせず、お大事にしてください。
朝露がステキですね。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 17:52 カラー  #4vsPLkTA
私も、どうしたのかなあ~と心配をしていました。
更新があって、ホッとしました。
でも無理をしてブログをアップしないで下さいね。
体調の方が大事です。
(9)のキラキラ輝いている朝露、素敵です。
  [URL][Edit]
こんばんは。
体調はもう大丈夫なようですね。
私も2日暑いくらいの日が続いて、また寒く感じる日に戻ったので、少し風邪気味です。

夜明けから朝焼け、そして日の出、朝の光景はいつ見せていただいても美しいですね。
有明の月も素敵です。
キラキラ光る朝露もとても綺麗♪
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 19:17 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>更新がないなあと思っていたら寝込んでいたのですか。
そうですね。2日間ほど寝込んでいましたよ。
5年位前に額を七針ほど縫う怪我をしたのですが、その時三叉神経と言うのを傷つけたらしく
それが元で頭の右半分が痛くなるのですよ。
でも、2~3日もすれば良くなりますので^^;
朝露可愛らしいでしょう。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 19:22 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

お気遣い有難うございます。
時々なる頭痛なのですが、長くても2~3日寝ていれば治りますので・・。
怪我をした時に診て貰った脳神経外科では、神経を傷つけているので・・
この痛みとは、一生付き合わなければならないそうですよ。
ま・ぼちぼちとやって行きます^^
光を浴びた朝露って素敵ですよね。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 19:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

お気遣い有難うございました。
>私も2日暑いくらいの日が続いて、また寒く感じる日に戻ったので、少し風邪気味です。
静さんこそ、風は万病の元と言いますので、お体に気を付けてくださいね。

ちょっと雲が邪魔でしたが、柔らかな色合いの朝焼けで良い感じでしたよ。
日の出も何とか雲の上からですが、見れましたしね^^
>キラキラ光る朝露もとても綺麗♪
有難うございます。私もこの光ボケが出る風景って好きなのですよね。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 20:47 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんですね。私は7)が好きです。
おまけの朝露もとても素敵ですね。
お身体、大丈夫なんですか?
どうぞ無理をなさいませんように。お大事に。
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 00:12 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
お元気なられて、よかったですねぇ~~!!
素敵な朝日のお写真ですねぇ。
ありがとうございました! (^^♪

でも、ご無理のないように・・・・ (^^ゞ
よかったですねぇ~!!  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 07:29 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目の朝日ですか、これからの季節角度的に、この場所から撮る事も多く成って来ますよ。
朝露は、朝日が当たってキラキラと輝き素敵ですよね。
からだの方は、持病の様なものなので時々出てきますが、のんびりと付き合っていきますよ。
お気遣い有難うございました。
本当に辛い時は、一日中でも、ご飯も食べずに寝ていますので^^;
  [URL][Edit]
2011.04.30 Sat 07:32 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

お気遣い有難うございました。何とか復活していますよ。
雲の上からの日の出ですが、そこそこ綺麗に見れた方でしょうかね。
無理はしない様に適当にやっていますので・・・(^-^;
  [URL][Edit]
2011.05.01 Sun 14:36 雅陽  #mQop/nM.
体調が悪かったのですか?
どうぞ無理をなさいませんように。^^
朝露素敵♪最後の一枚に拍手。
おだいじに。  [URL][Edit]
2011.05.01 Sun 21:20 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

5年ほど前に額を怪我した時、三叉神経を傷つけたらしく、ここが時々痛むのですよ。
もう治らないそうですので、ぼちぼち病気とも付き合いながらやって行きますよ。
>朝露素敵♪最後の一枚に拍手。
有難うございます。お師匠様に拍手を頂けると嬉しいですよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1210-64f1f84d
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
