趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



庭の花々

ちょっと体調が悪く、約2日間寝込んでしまいました。
何が原因と言う事も無いのですが、時々頭痛が・・薬も飲んではいるのですが、もう寝ているしか無くて・・。
明日はお天気も良さそうなのですが、朝の散歩はまだ無理かな~って・・
起きれない時は、今日のもそうですが、寝込む前に撮っていたお花さん達を^^;

1)最初のお花さんは、アヤメ科の「フリージア」ですが、ピンクの色合いのも可愛いですよね。
20110426-027.jpg
2)こちらは、白の「フリージア」です。
20110426-028.jpg
3)我が家のフリージアは、この黄色の花が殆どで、咲くのも一番最初に咲きだしたのですが、他の色のが咲くまで待っていました。
20110426-033.jpg
4)こちらは、「ミヤコワスレ(都忘れ) キク科」です。
20110426-057.jpg
5)手入れなど何もしなくても、健気に毎年花を咲かせてくれています・・。
20110426-059.jpg
6)こちらは、「シラユキゲシ(白雪芥子) ケシ科」ですが、植え替えをしないと根詰りをしているのか、花付が悪いですね。やっぱり手入れもしなくてはダメでしょうか・・。
20110426-065.jpg
7)こちらの「ツタバウンラン(蔦葉海蘭) ゴマノハグサ科」は、もう雑草の如く蔓延って・・。
20110426-073.jpg
8)と言うか、雑草ですかね~(笑)

20110426-074.jpg


9)こちらも雑草の感じの「セイヨウジュウニヒトエ(西洋十二単) シソ科」です。

20110426-075.jpg


10)一応これでも園芸品種らしいのですが・・?
20110426-079.jpg
明日は、起きれれば朝日も撮りたいのですが、この2日間余り食事もしていなかったので無理かな・・?
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2011.04.28 Thu 21:25 hanako  #sktWpA2Y
綺麗なお花さんたちですね。

アップがないので心配していました。
朝日さんお花さんはいつでも見られますが、体はひとつしかありません。
まず、キチンと食べられるようになってから動いてくださいね。
私の食欲をわけてあげたいくらいです。
どうぞ無理をなさいませんように。お大事に。
  [URL][Edit]
こんばんは。
ほんとに毎日更新されていたので、お休みだと心配していました。
おかげんが悪かったのですね。
どうぞ、お気をつけて、お大事になさってください。

いろいろな色のフリージア、可愛いですね♪
ミヤコワスレは素敵な色!
シラユキゲシ、白い芥子ですか。
清楚で綺麗ですね。
ツタバウンラン、とても可愛いです♪
雑草も好きです。
ジュウニヒトエは、あまり華やかではないですよね。
  [URL][Edit]
2011.04.28 Thu 22:50 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
体調が悪かったようですが・・もう大丈夫でしょうか・・
今日は綺麗な花たちがいっぱいで気持ちが良いです。
この花たちのように早く元気になってくださいね~
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 00:47 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
更新がないようなので、体調がお悪いのかと・・・??
気温差が大きく、お天気も不安定で・・・
こんなときは、体調管理が大変ですねぇ・・・
ご無理の無いように、ボチボチやりましょう~!!(^^ゞ

フリージアがかわいいですね!
うちも今、満開です!
って、なかなかアップできていませんが・・・(^_^;)

お散歩も朝からハードですし・・・
体と相談してからに・・・(^^ゞ
お大事に・・・(^^ゞ  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 07:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お気遣い有難うございます。
昔の古傷なのですがね、足が引きつって階段から落ちた時、眉の上を七針ほど縫ったのですが・・
その時、三叉神経を傷つけたらしく、脳外科では、一生治らないですので、その度に薬で痛みを抑えるしか無いとの事で・・時々それが出て来て・・・(涙)
痛い時には、食事もできないほどに成りますよ。
>私の食欲をわけてあげたいくらいです。
ホント少し分けて頂こうかと、でも、背丈にしてだいたい標準体重なのですよ。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 07:24 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>ほんとに毎日更新されていたので、お休みだと心配していました。
お気遣い有難うございました。時々起る頭痛ですので、二日ほど寝ていれば治るのですよ。

フリージアも黄色が元気が良いのか、他の色のを抑えて、一面黄色ばっかりに成って来ましたよ。
ミヤコワスレは、質素ですが素敵な色合いですよね。
シラユキゲシは、昨年頂いた物なのですが、今年も元気よく咲いてくれていますよ。
ツタバウランは、鉢植えの花桃の根元に植えているのですが、こちらも元気いっぱいですね。
雑草と言っても、グランドカーバーには丁度良い感じですよ。
ジュウニヒトエは、このお花絶対、名前負けしていますよね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 07:27 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>体調が悪かったようですが・・もう大丈夫でしょうか・・
お気遣い有難うございました。持病の様な物なので、何とか付き合いながらやって行ってます。
その点今の季節は、元気いっぱいの花が咲き乱れて来ていますので、追っかけで大変ですよ。
何とか復活しましたので、また宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 07:32 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>更新がないようなので、体調がお悪いのかと・・・??
古傷の持病を持っていましてね。それが時々痛み出すのですよ。
どうせ持っているなら、お金ら良いのにね~(笑)

我が家のフリージアも満開ですよ。
でも、白とピンクは咲くのが遅れて、やっと咲き出したばかりですがね。
散歩もボチボチとやって行きますよ。お気遣い有難うございました。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 09:16 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。
体調悪い時は無理せずのんびりしてくださいね。

ミヤコワスレは実家の庭にも咲いていて毎年見ていたのですが、
なんだか懐かしいです。
  [URL][Edit]
2011.04.29 Fri 09:43 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

お気遣い有難うございます。
ミヤコワスレ、懐かしく見て頂け嬉しいですよ。
強いお花で、ほっておくと幾らでも増えて困りますがね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1209-47c06399
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
