趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日と燕

何時も朝日と一緒に撮っているヨットの所で、今朝はツバメたちが・・。
水面に写る朝日さんで逆光に成るのですが、何とかシルエットだけでもと撮って見ました。

1)このヨットのマストの横棒部分にとまって居ましたね。
20110425-533.jpg
2)ピイチク、パアチクと会議中でしょうか^^
20110425-026.jpg
3)何羽かが飛び立って、また戻って来ているところです。
20110425-037.jpg
4)羽が透けて見えて可愛いかも^^
20110425-038.jpg
5)またたくさん戻って来ましたね。
20110425-043.jpg
6)こうして飛び回っている姿って、見ているだけでも飽きませんよ。
20110425-044.jpg
7)今度は、逆光では無い所も撮りたいですが^^;
20110425-045.jpg
野鳥って可愛くて撮りたいのですが、レンズも追い付かないし、難しいですね。
野鳥の動きに付いて行けるレンズは高くて・・・(涙)
 
Comment
 
 
ツバメがいいですねえ。
どれも楽しそうでかわいいです。
色も落ち着いていてなかなか~。
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 16:48 カラー  #4vsPLkTA
朝日をバックのツバメさん、
朝寝坊の私には絶対撮れない写真です(笑)。
羽が透けて見えるなんて、最高!
とても素敵な写真です。
  [URL][Edit]
こんにちは。

ツバメさんたちも見かけるようになりましたね。
朝日に透けて見える姿も素敵です♪

↓ のお月さまの下に桜のピンクがぼやけて見えるお写真、好きです!
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 17:12 hanako  #sktWpA2Y
水面の朝焼けの色が透けて見えるツバメさん、とっても可愛いし素敵です。
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 19:49 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

朝日を浴びたツバメ達、飛んでいる時の羽が透けた感じ、可愛いですよね。
>色も落ち着いていてなかなか~。
有難うございます。逆光ですので、露出には苦労しましたが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 19:57 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

朝日で羽が透けて見えるのも良いものですよね。
>朝寝坊の私には絶対撮れない写真です(笑)。
代わりに、何時も素敵な野鳥さん達を撮られているではないですか^^
でも、偶然ですが、今日は同じツバメを掲載していましたね。
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 20:03 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

もうツバメさん達がやって来る季節なのですよね。
>朝日に透けて見える姿も素敵です♪
ヨットを撮って居たら偶然ツバメ達が居たもので・・^^

>↓ のお月さまの下に桜のピンクがぼやけて見えるお写真、好きです!
有難うございます。
もう少し綺麗に桜が入るかと思っていたのですが、月を大きく入れようとしたので仕方ないですよね。
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 20:06 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日を浴びて輝く様なツバメさん達、可愛らしいですよね。
特に羽が透けて見えるのが良い感じかと^^;
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 21:35 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
可愛いツバメたちがヨットに集まって楽しそうですね~
早朝朝日に照らされて気持ち良さそうです。
我が家では駐車場に巣を作ろうとして困ってしまいます・・
車がフンで大変なんですよ~(^_^)でも可愛いんですよね~
  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 00:10 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
↓のお月様は、もう、こんな形に・・・
先日満丸だったような・・・?・・・(^_^;)
本当に月日の過ぎるのは早いですねぇ・・・
桜もすっかり終わってしまって・・・
ツバメさんには、お目にかかってないですが・・・
もうすぐ飛び立つのでしょうか・・・??
でも、瞬間が撮れてて・・・!!(*^^)v
コンデジでは、瞬間がずれますし・・・
やっぱり、一眼ですよねぇ・・・
始めたいのですが・・・なかなかねぇ・・・ (^_^;)
もう、これだけかけましたか・・・  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 01:34 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

ツバメさんの集会ですね~♪
私も懲りずにツバメさんの飛び姿の撮影に挑戦しているのですが、
今年最初のチャレンジでは完敗しました(泣)
今年こそまともな写真をと思うのですが、やはり難しいですね!
  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 07:23 野の花あざみ  #0XOUcky6
燕さんも可愛い~戻ってきましたね^^
これから沢山飛ぶところ見ることができますね、
でもやっぱり撮れないよ~(笑)

週末は~いよいよGWですね~。
優しい空色  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 07:43 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

ツバメさん。このヨットのところには、良く集まっているのですが、ちょっと多くて・・。
でも、朝日を浴びたツバメ達、翼を広げると透けて見えて可愛い感じですよね。
駐車場に巣をですか・・。
車に糞を落とされ大変ですが、成長の過程が見れてそれも楽しいのでは^^
  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 07:51 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>↓のお月様は、もう、こんな形に・・・
ちょうど下弦の月で、真半分の状態ですよ。
ほぼ、満月から一週間で下弦の月に成りますので、早いですよね。
ツバメさん達は、今巣作りの真っ最中で、これから子育てですよ。
飛んでいるところは、コンデジではなかなか難しいのでは・・。
掲載の6枚を撮るのに、連射で20枚位は撮っていますよ。
やはり野鳥は一眼の方が良いですが、余り凝ると今度はレンズが欲しくなるし・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 07:55 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

ツバメさん達、集まって何の相談をしているのでしょうかね^^
>私も懲りずにツバメさんの飛び姿の撮影に挑戦しているのですが、
頑張って素敵な飛翔を撮ってくださいね。楽しみにしていますよ。
こうして、とまって居るのが飛び立つ瞬間を狙うと撮りやすいですかも^^
  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 08:16 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

いよいよツバメさん達の季節に成りましたね。
いきよいよく飛んでいるのは、ちょっと撮るのが難しいので・・
こうしてとまって居るのが、飛び立つ瞬間を狙えば何とかなるかもって^^;

>週末は~いよいよGWですね~。
と言うか、来週からはもう5月ですよね。
まだ色んなお花を撮っていないし、なんだか焦りますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1207-4e4ca123
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
