趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



何とか朝日が!

今朝は何とか雨も止み、朝日さんが見れるかなって感じの夜明けです。
でも、日の出方向には春霞なら良いのですが、雲があるのかも・・?

1)5:14分 最近、日の出30分ぐらい前の朝焼けがあまり見る事が無くて、日の出近くに成ってやっと染まって来る状態です。
20110424-514.jpg
2)5;17分 今の時期限定ですので、また八重桜を入れて^^;
20110424-517.jpg
3)5:22分 ピンクの八重桜も撮ったのですから、ついでに白っぽい八重桜も・・♪
20110424-522.jpg
4)5:27分 日の出の時間は過ぎる頃なのですが??やっぱり雲があったようですね。
20110424-527.jpg
5)5:29分 やっと雲の上からの日の出です。残り少なくなったカモさんを入れて^^;

20110424-529.jpg


6)5:32分 雲の上から完全に顔を出した朝日さん。何か久し振りの対面の様な気が・・。
20110424-532.jpg
7)5:39分 光り輝く朝日さんですが、こんな感じも良いかも・・?

20110424-539.jpg


おまけです~♪
8)今日のおまけは、「ヒメツルニチニチソウ(姫蔓日々草) キョウチクトウ科」かと思います。
20110422-047.jpg
9)何時も「ツルニチニチソウ(蔓日々草)」かどちらか迷うのですよね。

20110422-050.jpg


10)萼片に毛がないのがヒメツルニチニチソウだそうなのですが、これは無い方に入るのかな・・?
20110422-053.jpg
今日は市議会選挙なのですが、誰を選んだら良いのやら・・?
最近、無所属と言う方々が増えて、いったい何を主張されているのか分らなくなってしまいました。
政党に所属されている方々は、その政党である程度判断できるのですがね・・。
昨日まで宣伝カーで走り回っていても、名前を連呼しているだけで、主義主張などは皆無・・。
いったい何を如何したくて市議選に出馬されているのか・・?
 
Comment
 
 
議員さんは国でも市でも町でも大事なんですけどねえ。
今回のような災害があると、トップの資質がもろに現れて選ぶことの大事さをシミジミ感じます。・・・が、ホント、誰を選べばいいのか。
1票を大事にしてください。
こちらの選挙は延期です。
久しぶりの朝日がさわやかです。
  [URL][Edit]
こんにちは。

こちらでは災害のため統一地方選挙が延期になっております。
以前から選挙カーの名前連呼には辟易としていまして、主義主張をせず
宜しくお願いしますと言われても何が宜しくなのか分からないので
死に票になっているのではと思ってしまいます。

今日はいい朝日さんを拝めました。ありがとうございました。
  [URL][Edit]
こんにちは。

ほんのりの朝焼けですね。
八重桜たちは雨にも散らず、まだ綺麗に咲いていますね~。
日の出のころは美しい黄金色になって、やはり朝日は素敵です!

ヒメツルニチニチソウとツルニチニチソウの違いは、萼片に毛があるかないかですか。
知りませんでした。
園芸品種には疎いので、皆ツルニチニチソウだと思っていました。

市議会議員選挙だと範囲が狭いので選挙カーがうるさいですよね…。
こちらは10日に県議会議員選挙がありましたが、範囲も広いですし、選挙カーを自粛している候補者もいましたので、静かでよかったです。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 19:37 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

1票は大事にしたいのですが、誰が何をしようとしているのか分らない選挙って・・
今回の様に無所属の方が多いと、特に選びにくいですね。
投票に行っては来ましたが、これで良かったのかは不明です。
これだけインターネットとか発達しているのですから、もう少し立候補者の主義主張を分るようにして欲しいです。
そちらの選挙は、震災のせいで延期ですか・・。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 19:40 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は・・八重桜と朝焼けが綺麗ですね~
雲が少しありますが朝日さんも水面に写りとても綺麗です。
関東は昨日は雨でしたが今朝は良いお天気になりました・・
今日市議会選挙に投票してきましたがあの宣伝カーには私も同じ考えです。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 19:43 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

そちらも統一地方選挙は延期に成っているのですね。
選挙カーでいくら名前を連呼されても、主義主張が分りませんので、
今までは、誰を選ぶかは政党や推薦団体で選んでいましたが、
今回は無所属の方が多く、投票はしましたが、ホント死に票に成っているかもです。

私も今朝の朝日は、雲の上からですが、久し振りに拝めた気がしますよ。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 19:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

春霞のせいでしょうか、柔らかな感じの朝焼けでしょう。
八重桜は今が見頃で、染井吉野のように満開に成っても直ぐには散らないですね。
雲の上からの日の出でも、やっぱり朝日は良いですよね。

ヒメツルニチニチソウとツルニチニチソウの違いを見分けるのに、何時も萼片部分を撮ってこようと思うのですが、つい忘れてしまって・・・(笑)
今回は、何とか忘れずに撮って来ましたよ^^

こちらの統一地方選挙は、選手が県議会議員選挙で、今週が市議会議員選挙・・
二週間連続で選挙カーに走り回られると・・。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 19:59 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

朝焼けと八重桜は、今の季節限定の写し方に成りますのでパチパチと^^
それに雲の上からの日の出でしたが、何とか朝日さんに会うことが出来ましたよ。
>今日市議会選挙に投票してきましたがあの宣伝カーには私も同じ考えです。
ですよね。名前の連呼だけで、お願いします。お願いしますでは・・?
選ぶための情報が、全然伝わってこなかったです。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 21:39 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けと八重桜ですね。
こちらは昨日の強い雨と風でかなり散ってしまいました。

あっという間に4月も下旬になってしまいましたね。
いろいろなことがあり過ぎて、心静かに暮らせなくなった気がします。
  [URL][Edit]
2011.04.24 Sun 22:14 雅陽  #mQop/nM.
最後の一枚に拍手です。
庭のどこかに咲いてるはずなので私も挑戦したいと思います。^^
朝焼けと八重桜のもいいですね♪
こんばんは。^^  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 06:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝焼けと八重桜、今の時期だけにしか撮れないものか、何枚も^^;
こちらも前日雨は降りましたが、何とか八重桜は持ちこたえていましたね。
八重桜は、染井吉野のように簡単には散らないようです・・。

>あっという間に4月も下旬になってしまいましたね。
ですよね~来週からは、もう5月ですもの・・・(汗)
色んな事があるでしょうが、“なすがままに、流れるがままに・・”で行かなくては仕方ないのでは・・。
色々と考えずに、のんびりと暮らしましょうよ^^
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 07:00 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

>最後の一枚に拍手です。
有難うございます。で、このお花、ヒメツルニチニチソウですよね。
庭の何処かにですか、広大なお庭で迷子に成らない様に・・(^-^;
朝焼けと八重桜は、何とか桜の色合いを出すのに苦労しています。
  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 07:19 野の花あざみ  #0XOUcky6
透明感あって素敵な花だなっていつも思うけど~
上手く撮れないので眺めるだけ(笑)
今こちらにも沢山咲いていますよ^^)

朝日の色合い・・空も変わりましたね。
この紫^^  [URL][Edit]
2011.04.26 Tue 08:12 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

姫蔓日々草って、色合いが素敵ですよね。
私も好きな色合いの一つなものか、咲くと何時も撮って来ていますよ。
>上手く撮れないので眺めるだけ(笑)
あざみさんの素敵な撮り方の姫蔓日々草、また見せてくださいね。

朝日は、春霞だけでなく黄砂も飛んで来ているかも・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1205-35215764
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
