趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寒い朝?

今朝は、日の出方向に薄らとした雲がある程度で、冷え込みの厳しい夜明けです。
染井吉野もすっかり散ってしまったと言うのに、いったいこの寒さは如何なっているのでしょうか・・?
まるで今の日本の冷え込みを象徴しているかのような感じで・・。

1)5:23分 日の出30分前頃の写真も撮ったのですが、全然朝焼けも無く面白みが無いのでボツに・・(汗)
最近、日の出直前に成らないと朝焼けが見れない日が多い感じですね。
20110421-523.jpg
2)5:25分 日の出方向に薄雲があったので、輪郭のハッキリした朝日が見れるか心配したのですが、意外と素敵な日の出でしたよ。
20110421-525.jpg
3)5:26分 周りの色合いの染まり方は、もう少し濃く染まった方が綺麗かも・・?

20110421-526.jpg


4)5:27分 こんな色合いにしか撮れませんが、実際は茜色の素敵な朝日さんでした^^;
20110421-527.jpg
5)5:28分 やっとこの高さまで上がって、水面に姿を写す朝日さんです~♪
20110421-528.jpg
6)5:30分 さすがここまで上がると、もう白くしか撮れない朝日さんです。
20110421-530.jpg
7)5:34分 ついでにヨットの所からも・・・(笑)
20110421-534.jpg
おまけです~♪
寒い朝だと思っていましたら、さすが霜までは降りていませんでしたが、朝露がいっぱい^^;
8)朝露ですので粒が小さいものか、アップは難しくて・・でも、このキラキラ感が好きなのですよね。
20110421-019.jpg
9)その中でも一番大きそうな朝露を狙って・・。
20110421-021.jpg
10)朝日を浴びてキラキラ光る・・あれ~これ何の草でしたっけ?イネ科の「カモガヤ」かな・・?
20110421-022.jpg
このところ暖かいと言うよりも暑い日があったり、今朝の様な寒い朝があったり、中間は無いのでしょうか・・?
ポカポカ陽気の春はいったいどこへ行ったやら・・。
 
Comment
 
 
2011.04.21 Thu 11:25 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝露の写真ですね。
こちらも4月下旬になるのに寒い日が続いています。
もっと元気を出そうと思っていても、気温が上がらないと
どうしても明るい気持ちになれませんね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

綺麗な朝日ですね!
朝焼けの色もいい感じです~。
キラキラ輝く朝露がとても素敵です♪
ほんとにポカポカした春になってほしいですね。
こちらは水不足も心配だし…、春満喫とはなかなかいかないようです。
  [URL][Edit]
2011.04.21 Thu 19:36 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>綺麗な朝露の写真ですね。
有難うございます。今朝は寒いと思っていましたら、朝露がいっぱい降りていましたよ。
もう四月も三分の二終わったと言うのに、本当に暖かい日が少ないですね。
今度気温が上がった時には、初夏の暑さに成って居たりして・・・(汗)
でも、寒さは何とかなりますが、暑くなって計画停電をされたら困るのでは・・。
  [URL][Edit]
2011.04.21 Thu 19:40 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、日の出方向に薄い雲があったので心配していたのですが・・
結構、素敵な朝焼けに日の出が見れましたよ。
>キラキラ輝く朝露がとても素敵です♪
有難うございます。キラキラと光るのは良いのですが、寒かったです~(笑)
そちらは水不足ですか、やはり天の恵みの水は必要ですものね。
  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 08:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
太陽の暖かさがほんとに恋しい!
晴れたと思っても風が冷たい(><)

雫綺麗にキラキラしてて・・雨上がりもいいものですね^^
大きな太陽!  [URL][Edit]
2011.04.25 Mon 09:47 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

ここ最近、暖かい日が少ないですよね。
早朝時間帯でも、肌寒いくらいなのですよ。

この日のは、雫では無く朝露だったものか、粒が小さく撮るのに一苦労しましたよ・・(笑)
でも、朝日でキラキラ光るところって良いものですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1202-07e60ac3
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
