趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



八重桜

今朝は、早朝3時頃に目が覚めた時、まだ雨が降っていたのでそれまま寝ていたのですが・・。
日の出は見れたのでしょうかね~?
そこで昨日撮って来た八重桜の掲載なのですが、取りあえず十種類の桜さんの掲載で、後はスライドにして見ました。なにせ18種類・約90枚の写真ですので、とても掲載は・・・(汗)

1)べにたまえ(紅珠恵)
20110418-021.jpg
2)かんざん(関山)
20110418-031.jpg
3)うづざくら(渦桜)
20110418-039.jpg
4)けんろくえんきくざくら(兼六園菊桜)
20110418-042.jpg
5)まつまえひごろも(松前緋衣)
20110418-056.jpg
6)べにしぐれ(紅時雨)
20110418-060.jpg
7)きりん(麒麟)
20110418-072.jpg
8)しょうげつ(松月)
20110418-075.jpg
9)いもせ(妹背)
20110418-086.jpg
10)たいはく(太白)
20110418-102.jpg
八重桜は、ちょうど今が見頃と言った感じで、一度に撮り過ぎて・・・(笑)
宜しければ掲載の残りは、スライドからご覧ください ⇒ 【八重桜スライド】
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
たくさん撮りましたね~。
スライド見せてもらいましたよ。
何十枚あるのでしょう。
珍しい種類もたくさんありました。
  [URL][Edit]
2011.04.19 Tue 13:42 hanako  #sktWpA2Y
スライド拝見しました。綺麗な桜ありがとうございました。
関山、松月等、こちらにもある名前は5つ位でした。
後は初めての名前ばかりです。「兼六園菊桜」なんてすごい名前ですね。
私は「手毬」が好きです。

こちらもそろそろ撮りに行く季節になったかと思います。
  [URL][Edit]
2011.04.19 Tue 19:11 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

スライドまで見て頂き有難うございました。
たくさん撮り過ぎて、もう整理が大変でしたよ・・・(汗)
>何十枚あるのでしょう。
18種類、約90枚でしたかね。
  [URL][Edit]
2011.04.19 Tue 19:19 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございました。

スライドまで見て頂き有難うございました。
>関山、松月等、こちらにもある名前は5つ位でした。
珍しいのが多かったのですか・・。
「兼六園菊桜」は、咲きかけの赤い時も、面白い感じのお花ですよね。
「手毬」は、優しい感じのお花かな^^

>こちらもそろそろ撮りに行く季節になったかと思います。
色々と大変でしょうが、出来れば撮りに行ければ宜しいのにね^^
  [URL][Edit]
こんばんは。

いろいろな種類の八重桜が咲いているのですね。
スライドショーも見せていただきました。
兼六園菊桜、赤いのは蕾なんですね。
数珠掛桜も豪華ですね。
花びらが100枚以上あるなんてスゴイな~!
松月のような白に近い薄ピンクの桜も好きです♪
  [URL][Edit]
2011.04.19 Tue 21:01 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

スライドまで見て頂き有難うございます。
以前掲載した事のある種類も入れると、この場所には25種類ぐらいの桜がありますよ。
でも、遊歩道の脇に植えているので、本数自体は少ないです。
兼六園菊桜の咲きかけの赤い時も素敵ですよね。
数珠掛桜は、色々な花びらの枚数のがあるようで・・
80~120枚、最大のは200枚位あるそうですね。
>松月のような白に近い薄ピンクの桜も好きです♪
松月は、中心が白に近くて、周りが淡紅色の可愛いお花ですよね。
  [URL][Edit]
2011.04.19 Tue 22:39 サリィ  #/hk9mGyA
素敵な桜の数々・・・
八重桜もいいですネェ~~!!
淡いピンク色から濃いピンク色・・・
一つ一つの桜のお色が違ってて・・・
スライドショーも見せていただきました!
暖かい眼差しからのショット・・・
素敵でした!!(*^^)v
まるで、造幣局の通り抜けのようにたくさん見せていただきました! <(_ _)>
ありがとうございます! <(_ _)>  [URL][Edit]
2011.04.19 Tue 22:45 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今日は関東も今朝から雨でした・・
綺麗な八重桜が沢山で名前も覚えようかと少しですが・・(笑)
でも種類が多いのですね~スライドを拝見して驚いています。
  [URL][Edit]
2011.04.20 Wed 07:24 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

染井吉野と違って、八重の桜ってアップで撮っても素敵でしょう。
でも、色々と品種改良をされているのでしょうが、よく似たお花も多い感じですね。
素人目では、どれがどの桜なのか、名札が無かったら分らないのが殆どですよ。
ちょっと長めのスライドに成ってしまいましたが、見て頂き有難うございました。
>まるで、造幣局の通り抜けのようにたくさん見せていただきました! <(_ _)>
そう思って頂けると、お世辞でも嬉しいです。
  [URL][Edit]
2011.04.20 Wed 07:31 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

そちらも雨でしたか・・。
桜の名前は、私も名札が付いているので、それを掲載しているだけですよ。
とても素人目で判断できる様な花では無いですね。
スライドまで見て頂き有難うございました。
このスライドには18種類を入れていますが、早咲きのも入れると・・
この場所には、20種類以上の桜があるようです。
  [URL][Edit]
2011.04.21 Thu 08:28 野の花あざみ  #0XOUcky6
桜も八重が沢山!
綺麗ですね・・いろんな種類が色もこんなに違うのですね。
スライドも見せてもらいますね^^
しばらく八重も見てないので(笑)

おはようございます^^)  [URL][Edit]
2011.04.21 Thu 09:03 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今の時期、染井吉野は終わりましたが、八重桜が満開状態ですよ。
また時間でもある時にスライドも見てくださいね。
掲載以外の桜もたくさん入っていますので^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1200-6e9d6aa1
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
