趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



菊桃・他

今朝は、天気予報では晴れマークに成っていたのですが、生憎の曇り空で・・。
またまた天気予報のおお外れでした^^;
朝焼けが撮りたくて、何時もより早めに出かけたのにな~(涙)
仕方ないので、今朝の掲載は、先だって撮って来ていたお花さん達のアップです。

1)最初のお花さん。バラ科の「キクモモ(菊桃)」です。
20110414-037.jpg
2)ピンクの様なお花なのですが、朝日を浴びて赤っぽく撮れました。

20110414-039.jpg


3)こちらが、実際の色に近い感じでしょうか^^;
20110414-045.jpg
4)こちらもバラ科の「ハナカイドウ(花海棠)」です。

20110413-041.jpg


5)撮るのがちょっと遅れた感じで、もうお花が痛みかけていましたね。
20110413-045.jpg
6)こちらはマメ科の「ハナズオウ(花蘇芳)」です。

20110413-035.jpg


7)面白い形をしたお花ですよね。
20110413-034.jpg
8)こちらも同じ花蘇芳ですが、「シロバナハナズオウ(白花花蘇芳)」です。

20110416-004.jpg


9)このお花はなんでしょうか・・? 分らないので「お花さんです」・・(汗)
20110413-031.jpg
10)4:55分 今朝の早朝の一枚です。ほんのり染まった感じで、見れるのはこれ一枚だけでした。
20110416-455.jpg
メインパソコンもやっと組み上がり、メモリも一応スペック通り認識されていますし、しばらく様子を見ないと確実とは言えないのですが、今のところ何とか調子も良さそうな感じです。
サブパソコンも、今回の事もありましたし、OSは、Windows7 Professional 32bit 版を載せているのですが、Windows XPでしか使えないソフトもありますので、Virtual PC「仮想PC作成・実行ソフト」をインストールして、Windows XP Mode を載せたものか、メモリ不足に成っていました。それで2G増やして3Gを挿しましたね。
これで2台とも機嫌良く作動してくれると良いのですが・・?
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
キクモモってキクのようなモモということなんですね。
花びらがキクのように細かいですね。
次から次と花が咲いて忙しいですね。
  [URL][Edit]
2011.04.16 Sat 11:56 雅陽  #mQop/nM.
ご無沙汰しております。
春爛漫のブログですね。^^
朝日を浴びたキクモモ、この色合いもいいですね~♪
  [URL][Edit]
2011.04.16 Sat 14:05 hanako  #sktWpA2Y
白花花蘇芳って初めてです。
パソコンが何とかなりそうで良かったですね。
あっという間に4月も半ばになってしまいました。
  [URL][Edit]
2011.04.17 Sun 07:05 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

菊桃はうちの近所でも咲いていました。
桜にしてはお花の感じが違うな~と思いながら見ていました。

他のお花も可愛いですね♪
私なら全部”お花”でアップしちゃいそうですが…
  [URL][Edit]
2011.04.17 Sun 07:22 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

キクモモって面白い形をした桃の花でしょう。
江戸時代から観賞用として栽培されていたようですね。
次から次へと咲く花々、嬉しい悲鳴です~(笑)
  [URL][Edit]
2011.04.17 Sun 07:25 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

雅陽さんが冬眠されている間に、外はもう春爛漫ですよ。
普通のキクモモも素敵ですが、朝日を浴びた色合いも面白いでしょう。
お忙しいでしょうが、たまにはブログにも顔出しをしてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.04.17 Sun 07:30 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

普通の花蘇芳も綺麗ですが、白花花蘇芳も清楚な感じで素敵ですよね。
パソコンの方は、今回のマーザーの取り替えで何とかなった感じです。
今のところイベントビューアーで見ても重大エラーは出ていませんしね。
>あっという間に4月も半ばになってしまいました。
本当に、時の過ぎるのが早すぎる感じですよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.04.17 Sun 07:34 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

そちらでも菊桃が咲いているのですね。
幹が桜に似ているので、ちょっと見ると桜の一種かと思いますが・・
れっきとした桃の種類らしいですよ。
>私なら全部”お花”でアップしちゃいそうですが…
私も、名前の分らない時は、“お花さんです”って・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.04.18 Mon 08:06 野の花あざみ  #0XOUcky6
可愛いですね・・菊の花のような桃?これも珍しいです・・
ハナズオウ・・これも近所にあるようなお花ですがマジマジ見たことないですね^^
春は沢山また種類の花が咲きますね・・

ハナカイドウ^^  [URL][Edit]
2011.04.18 Mon 09:27 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

菊桃って、これでも一応桃の花なのですよ。
でも、観賞用なので食べれるような実は生りませんがね。
ハナズオウも、アップで撮ると可愛らしいお花ですよ。
あざみさんは、マクロが得意なのですから撮られてみては・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1197-88cd7b6e
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
