趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



里桜?

今朝も快晴の雲一つない夜明けで、歩くのにもちょうど良い感じの気候です。
昨日よりは少し遅れて出かけたものか、夜明けの状態は撮る事が出来ませんでした。
やっぱり連続しては、ちょっと辛いかなって・・・(汗)
公園の染井吉野は盛りは過ぎたようですが、まだまだ見頃な状態が続いています。
一雨降ったり、強い風が吹くと散ってしまいそうな感じですがね。
その代り、池の北側にある八重の桜が、少しずつですが咲き出しました。

1)5:06分 もうこの時間では、かなりと明るくなってしまって^^;
20110414-506.jpg
2)5:29分 今朝も朝焼けはたいした事無かったですが、何とか見れるのはこれ位かなって・・。
20110414-529.jpg
3)5:35分 日の出です。最近、日の出の時間がどんどんと早く成るものか、散歩の時間が減るばかりで・・。

20110414-535.jpg


4)5:37分 ビルと重なった朝日さん。こうしてアップで見ると、TVのアンテナがいっぱいあるものですね。
20110414-537.jpg
5)5:38分 春霞のせいでしょうか、この高さでもまだ水面に姿を写さない朝日さんです。
20110414-538.jpg
6)5:41分 やっと水面に姿を写しだした朝日さんです。でも、もう朝日さん。白くしか撮れません。
20110414-541.jpg
7)5:44分 飽きずにヨットの所からも・・・(笑)
20110414-544.jpg
8)5:48分 染井吉野をシルエットに・・。でも、フェンスが邪魔で・・・(涙)
20110414-548.jpg
9)染井吉野が終わる頃から咲き出して来る八重桜です。名前はよく分りません。
名札が付いているのもあるのですが、里桜としか書いてないのですよね。個別の名前があるはずなのですが?
20110414-017.jpg
10)まだ数輪しか咲いていませんでしたが、青空をバックに朝日を受けた状態です。
20110414-020.jpg
明日、日中はまだお天気は良さそうですが、夜半から崩れて来るようですね。
今週末は、如何なのでしょうか?
 
Comment
 
 
2011.04.15 Fri 00:07 サリィ  #/hk9mGyA
今朝も素敵な朝日でしたねぇ・・・・
昼間は、暖かく・・いえ・・暑かったですよ~~!(>_<)
今日は、奈良の方へ桜を撮りに・・・
と、言ってもなかなかお写真の整理ができません・・・
近いうちにアップしますね!
お花の写真も撮ってるのですが・・・
ブログは、なかなかゆっくりと書けなくて・・・(~_~;)
遅れてばかりですが・・・<(_ _)>
↑のお花も初めて見るものばかりです・・・
素晴らしいですね~!!
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.04.15 Fri 07:50 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

今朝は、朝日も素敵でしたが、気温もちょうど散歩によく爽やかでしたがね。
昼間は、春を通り越して、初夏の感じでしたよ・・。
春よどこに行ったって・・・(笑)
奈良に桜を見に行かれたのですか^^
素敵だったでしょうね。またアップされるの楽しみに待っていますよ。

>↑のお花も初めて見るものばかりです・・・
面白いお花を揃えてみたのですが、最後の椿は素敵な色合いでしょう。
  [URL][Edit]
2011.04.15 Fri 23:09 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

こちらでも八重桜が咲き始めました!
通勤中に見られる場所は人通りが多いので、
土日で近くの公園に写真を撮りに行こうかと。。。
今週末はシャリンバイやコメツブツメクサ、
カラスノエンドウはお豆さんができ始めたので
いろいろと撮りたい写真が(⌒0⌒)/
  [URL][Edit]
2011.04.16 Sat 06:59 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

染井吉野は殆ど終わりましたので、これからは八重桜の季節でしょうかね。
本数は少ないですが、近くに色んな八重桜がありますので、咲くのを楽しみにしているのですよ。
野に咲く花・・って言ったらカッコ良いのですが、結局雑草ですよね。
でも、雑草と言っても可愛いお花のがいっぱいありますので・・
私も色々と撮りに行きたいと思っています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1194-e4cc1400
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
