趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りの夜明け前!

今朝はと言うか、夕べは寝苦しくて何度も目が覚めるし、最後には諦めて何時もより早く起きてしまいました。
お蔭で夜明け前の写真を撮る事が出来ましたが、これからは段々と、この時間帯に起きなくては成らなくなるのですよね。
ま・少しずつ体を慣らしていって、4時台に起きる様にしなくては・・・(汗)

1)4:55分 時間帯は違いますが、夜明け前のこんな感じって、ずっと撮っていたのですが・・。
20110413-455.jpg
2)5:13分 日の出30分前位の朝焼けです。これも久し振りかな~(笑)
20110413-513.jpg
3)5:14分 たまには早起きも良いものですね。でも、連続ではちょっと辛いかも・・。
20110413-514.jpg
4)5:19分 今朝の1番素敵に染まった朝焼けかな^^
20110413-519.jpg
5)5:36分 と思いながら池の反対側に来ると・・あらら、もう日の出ですよ~(笑)
20110413-536.jpg
6)5:38分 春霞のせいでしょうが、素敵な色合いの朝日さんでしょう。
20110413-538.jpg
7)5:39分 鉄塔と重なる所からパチリと・・偶然鳥さんが2羽入りましたね^^;

20110413-539.jpg


8)5:40分 毎度お馴染みの桜さんを入れて・・。
20110413-540.jpg
9)5:41分 こちらは、フェンスの金網の所からコンデジでの撮影です。

20110413-541.jpg


10)5:44分 このヨットも同じですね。金網が邪魔をするので、コンデジでしか撮る事が出来ません。
20110413-544.jpg
コンデジの写真の方が綺麗だと言われそうで・・(汗)
でも、5枚目とか6枚目の色合い、これはコンデジでは撮る事の出来ない色合いなのですよね。

東電福島第1原発の事故が、国際評価尺度で旧ソ連のチェルノブイリ原発と並ぶ最悪のレベル7に引き上げられたとか、まだまだ収束の状態が見えない原発事故、いったいこれから如何なっていくのでしょうか・・?
想定外の津波のせいでと言われますが、これだけ危険な原発を作るのに想定外と言う言葉があって良いのでしょうか、作る時には絶対安全だからと説明していて、いったい何に対して安全だったのか不思議でなりません。大きな余震も続いていますし、これ以上の被害が出ない事をお祈りいたします。
 
Comment
 
 
1枚目の青から紫に変わる色合いが好きです。
4時55分に現場というと、何時起きですか。
コンデジはなんとなくきれいに写るけど、深みが出るのはやっぱり一眼ですよね。
想定外ということばを簡単に使ってほしくないです。
ましてや原発に・・・!
  [URL][Edit]
2011.04.13 Wed 19:55 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

1枚目の写真って、これからどんどんと撮るのが大変に成って来ますよね。
>4時55分に現場というと、何時起きですか。
4時20分位に起きたと言うか、なんだか寝れなくて、何回も目が覚めて・・。
こんな晩は辛いですよね。で、仕方なく早めに起きたのですよ。
>コンデジはなんとなくきれいに写るけど、深みが出るのはやっぱり一眼ですよね。
微妙な色合いって、コンデジではやはり出ないですものね^^

原発に関しては、絶対に想定外と言う言葉はあってはならないもので・・
被爆国日本が、多少意味が違いますが、被曝に対しもっと敏感に成って欲しいです。
  [URL][Edit]
2011.04.14 Thu 00:10 サリィ  #/hk9mGyA
この時間に起きて・・・
朝日を・・・ (^_^;)
本当に・・・尊敬です!
最近は、頑張って少しは早めに起きれるようになりました・・・

最近は、朝日がとても素敵ですねぇ~~!!
夕日も同じように毎日見えてますよ! (*^^)v
とても不思議なんですが・・・
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.04.14 Thu 08:01 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

たまたま早く目が覚めただけなのですよ・・・(笑)
とても毎日では、身が持ちませんものね。
と言っても、夏場に成ると日の出自体がもっと早くなりますので・・・(汗)
夕日も綺麗ですか・・。
たまには、私も夕日に挑戦してみますかね^^
  [URL][Edit]
2011.04.14 Thu 11:30 hanako  #sktWpA2Y
最初の青い空、とっても素晴らしいです。
静かなそして綺麗な日の出ですね。

穏やかな生活が一変してしまった、今回の災害。
1ヶ月以内に、最初の震源地から東側に大きな余震があるかもとの事。
毎日続く余震に、やっぱり不安が募ります。
何より福島原発の事が・・・。
  [URL][Edit]
2011.04.14 Thu 11:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

素敵な日の出ですが、日本もこの様な日の出に成って欲しいですよね。
毎日の余震、特に最近は大きな余震に成っているようで不安でしょうが、もう開き直るしか・・。
規模は違いますが、私も阪神淡路大震災の時にはそうでしたもの・・。
でも、一番気に成るのが福島の原発ですよね。
遂に世界最悪の旧ソ連のチェルノブイリ原発と並ぶレベル7に成ってしまって・・。
想定外の津波と言いますが、その想定は誰がしたのでしょうか・・?
責任者に出て来て、説明して欲しいですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1192-7d7fda37
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
