趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇り空?

今朝は、どんよりとした曇り空の感じで、朝日は諦めていたのですが・・。
それでもと思い、日の出の時間帯には、何時もの所で立ち止まっていたのですよね。
そうすると、曇り空と思っている中から薄っすらとした朝日さんですが、顔出しを^^

1)5:42分 見落としそうなほど薄い色合いの日の出です。

20110411-542.jpg


2)5:43分 アップで撮ってもこの色合いで精一杯です。
20110411-543.jpg
3)5:45分 遠目にすると、どんよりとした感じの空模様がよく分かりますよね。
20110411-545.jpg
4)5:48分 時間にすると5~6分の朝日ショーで、またまた雲の中に入っていく朝日さんです。
20110411-548.jpg
おまけ~かな、こちらがメインに成りそう・・(笑)
5)先だってゆすら梅を撮った場所で、一緒に咲いていたスミレさん達です。
20110406-024.jpg
6)植えたと言った感じではなく、何かが種を運んできたのでしょうか・・?

20110406-025.jpg


7)こちらのスミレも同じ場所で咲いていたのですが、こちらは、「ツボスミレ(坪菫)」にも似ている気が?
20110406-027.jpg
8)二種類ですので、誰かが植えたのかな・・?
20110406-028.jpg
9)こちらも同じ日に撮った「ヤマブキ(山吹)」で、八重先のは、まだ咲いていなかったです。
20110406-082.jpg
10)今度は、八重山吹と白山吹を撮って来ないと・・。
20110406-084.jpg
今日当たり、メインパソコンの代替パーツが届くかと期待しているのですが・・?
別にサブパソコンも古いですが、そんなに性能の悪いPCではないのですがね。
一旦早いPCを使うと、普通のPCでは作動が遅くて・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.04.11 Mon 23:44 hanako  #sktWpA2Y
スミレも綺麗ですが、山吹がとても素敵です。
我家はそろそろ咲くかな?という感じです。
  [URL][Edit]
2011.04.12 Tue 01:14 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは。

スミレはうちの前の通りのアスファルトの隙間から生えていたりします。
かよわい感じですが、生命力が強いみたいです。
メインパソコンの組み替えは無事に完了しましたか?
今度は相性が良いといいですね~!
  [URL][Edit]
2011.04.12 Tue 07:25 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>スミレも綺麗ですが、山吹がとても素敵です。
有難うございます。今は一重しか咲いていなかったですが、八重ももう少しで咲きそうでしたよ。
そちらでも早く咲くと良いですね。
  [URL][Edit]
2011.04.12 Tue 07:44 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

スミレって、凄い繁殖力がありますよね。
家の裏に一鉢あったのですが、今では雑草の如く一面に咲いていますよ・・(笑)
>メインパソコンの組み替えは無事に完了しましたか?
インテルのリコールに始まって、もう今回のにはてこずっていますよ。
メモリを3回替えてダメでしたので、今度はマザーの取り替えをする事に成りました。
マザーは、ASUSの初期不良と言うことで、リコールの取り替えと同じ様に
製品を配送して来た業者に、こちらのマザーと取り替えに成りますので・・
日数的なロスは無いのですがね。これで最後にして欲しいですよ・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1189-cecdd18c
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
