趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



キンクロハジロ

今朝は生憎の天候と、ちょっと野暮用でのやっとアップです。
早朝時間帯には降っていなかった雨も、午前9時前後からポツポツと・・。
雨降りのお出かけは嫌ですね~
それで、今日は写真を撮っていませんので、先だって撮って来たカモさんを^^

1)やっと鳥インフルエンザ騒ぎで立ち入り禁止になっていた場所も入れるように・・。
20110406-103.jpg
2)頭のお手入れでしょうか、自慢のポニーテールがグシャグシャに・・(笑)
20110406-109.jpg
3)今度は何を・・?
20110406-114.jpg
4)と思っていたら、もっと大胆な格好で・・「文句あっか・・」って、睨み付けられました。
20110406-115.jpg
5)こちらは、これから潜水をするところだったのですが、瞬間を撮る事が・・・(汗)
20110406-119.jpg
6)こちらは、潜った直後です。周りが波立って、水中のキンクロハジロが良く見えません。
20110406-120.jpg
7)随分長く潜りますね。目の前まで潜ってきましたよ。何と、水の中でも金色の目をパッチリと開いて・・。
20110406-122.jpg
8)やっと浮き上がってきました。何か採れたのでしょうかね。
20110406-123.jpg
9)何も咥えている感じはしませんが、空振りだったのでしょうか・・?
20110406-124.jpg
10)もう、殆どのカモさん達は居ませんでしたが、後、ヒドリガモとマガモが居たくらいかな^^
年中居てるコブハクチョウとカルガモ・・アヒルも居てますね。
20110406-126.jpg
キンクロハジロの潜っているところを撮ったのは初めてです。偏光フィルターでもあればもっと綺麗に撮れるのでしょうが、私のお小遣いでは・・。
 
Comment
 
 
2011.04.08 Fri 16:57 カラー  #4vsPLkTA
え、そちらは朝から雨だったのですか。
こちらは、天気予報では、午後降るとあったのですが、
曇り空のままです。
キンクロちゃん、可愛いですね。
7枚目の写真、お見事です。水中の写真はとても珍しいです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

キンクロハジロさん、いろいろな様子を撮られて、楽しいです~。
4枚目のお顔が面白いですね。
水の中のお写真、スゴイです。
こんなふうに潜っているのですね。
  [URL][Edit]
2011.04.08 Fri 21:33 hanako  #sktWpA2Y
キンクロハジロ、可愛いですね。
こんなにじっくりと観察できたなんて羨ましいです。
東京は風が強くて何回も鉢がひっくり返りました。
明日が雨のようです。
  [URL][Edit]
2011.04.09 Sat 07:17 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

朝9時頃から降り出して、今でもシトシトと降っていますよ。
でも、こちらでは、長い間雨が降っていなかったので、ちょうど良いお湿りかも知れませんがね。
>7枚目の写真、お見事です。水中の写真はとても珍しいです。
面白いでしょう。水中を潜っているのは、以前から撮ってみたいと狙っていたのですよ。
偏光フィルターを付けるともっと綺麗に撮れるのでしょうが・・
値段がね・・1万5千円~2万円位しますもの・・手が出ませんよ。
  [URL][Edit]
2011.04.09 Sat 07:21 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

鳥インフルエンザで立ち入り禁止に成っていた公園が解除になり、久しぶりに行ってきましたよ。
この公園のカモさん達は、人馴れしているものか、目の前で色んなパフォーマンスをしてくれて・・。
潜っているキンクロハジロも面白いでしょう。
以前から撮ってみたかったのですが、なかなか角度的に難しくて、やっと撮れましたよ・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.04.09 Sat 07:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

白鳥を餌付けしている公園ですので、その餌を目当てにカモさん達も集まっているのですが・・
その分人馴れしているのですよね。
それで、目の前で色んなパフォーマンスを見せてくれますよ。
こちらは朝から雨でしたが、風はたいしたこと無かったです。
そちらでは、風が強かったのですね。鉢割れたりしませんでしたか・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1185-b6b9e7d5
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
