趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



少しだけ暖かく!

今朝も昨日同様の快晴の夜明けですが、昨日ほどの冷え込みは無い感じです。
でも、決して暖かな感じの夜明けでは無いですがね。
真冬の寒さや、真夏の暑さに比べれば・・
少しぐらい冷え込んでも、今が一番良い季節かも知れません。

東電の原発が、いよいよ低レベルの汚染水を海洋放棄すると決定したらしいですが・・
現行、高レベルの汚染水が漏れ出しているのですから、今更低レベルの汚染水を海洋放棄しても問題は・・なんては考えていないでしょうが・・。
海に流しても海流で拡散するからとか思っているのでしょうが、一昔前の水俣病を忘れてはいないでしょうか?
海洋放棄した直ぐには影響が出なくても、長い間それを蓄積した貝類などを食べると・・怖い話ですね。

1)5:25分 そんな日本情勢とは裏腹に、今朝は素敵な朝焼けの夜明けです。
20110405-525.jpg
2)5:26分 日の出方向近くをアップで撮るとこんな感じの色合いに^^
20110405-526.jpg
3)5:27分 少なくなったカモさんは、今は羽ばたきのサービスも無に・・。

20110405-527.jpg


4)5:30分 風が弱いので、水面に写る朝焼けも素敵な感じです。
20110405-530.jpg
5)5:40分 この中にシルエットさんが居れば最高なのに・・・(笑)
20110405-540.jpg
6)5:44分 日の出直前の朝焼け、これもまた素敵な色合いかな・・?
20110405-544.jpg
7)5:45分 日の出です。薄らとしか朝霧が懸かっていなかったものか、眩しい朝日さんが・・。

20110405-545.jpg


8)5:46分 朝日さんは眩しいですが、周りの色合いは素敵ですよね。
20110405-546.jpg
9)5:47分 完全に顔を出した朝日さん。まん丸ですね。
20110405-547.jpg
10)5:49分 こちらはもう輝き過ぎて、朝日さんの輪郭がぼやけて来ました。
20110405-549.jpg
今まで10台以上の自作パソコンを組んで来ましたが、今回ほどゴネルのは初めてですね。
メモリを相性不良で交換して貰ったのですが、またダメで・・・(涙)
もう一回だけメモリ交換の交渉をしてみようとは思いますが、これでダメなら・・。
 
Comment
 
 
放射能は海洋放棄しようといまいと、どこにも行き場がないですから、我々は受け入れるしかないのでしょう。健康被害がでたとしたらお上に面倒見てもらうことにしましょう。
雲ひとつなく、ステキな朝日ですね。
色合いがいいです。
  [URL][Edit]
2011.04.05 Tue 19:39 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

実際のところ、放射能汚染された水を海洋放棄するのは仕方ないのかも知れませんが・・
原発を作る時、政府も電力会社もどう言っていました。
絶対に放射能漏れは心配ないと言っていたのに、今になって想定外の津波がなんて言い訳を
そんな言葉で済まされる問題ではないと思いますがね。
何時の時代も弱いところにしわ寄せが来る社会、変わりませんね。
今日のお天気のように、すっきりと片付けばいいのですが・・。
  [URL][Edit]
2011.04.05 Tue 20:42 hanako  #sktWpA2Y
ちょっと沈みがちな心を何時もこのお部屋で癒されています。
パソコンまだまだ大変そうですね。
  [URL][Edit]
2011.04.05 Tue 21:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>ちょっと沈みがちな心を何時もこのお部屋で癒されています。
有難うございます。そう思って頂けると、ホンと嬉しいですよ。
パソコンは、今交換をお願いしているメモリは、性能を一段落としたのですが、
ASUS(マザーボードメーカー)の動作テスト済みメモリなので、今度こそ大丈夫かなって・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.04.06 Wed 00:19 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは
朝焼けも心なし暖かい感じに見えます。
今日は暖かかったからそう感じるだけ…?

相性不良は自作パソコンならではというところでしょうか。。。
テスト済みのなら今度こそ大丈夫でしょうね~
  [URL][Edit]
2011.04.06 Wed 07:52 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

朝焼けも暖かそうですが、先だってから見ると気温も暖かくなってきましたね。
やはり暖かいほうが、朝起きるのが楽ですよ^^

>相性不良は自作パソコンならではというところでしょうか。。。
そうなのですよね。オーバークロック用のメモリを使おうとしていたのでトラブルが・・
仕方ないので、普通のメモリに交換する事にしましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1181-a3aecedb
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
