趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴だけど!

今朝は快晴ですが、冷え込みの厳しい夜明けです。
4月に入ってもこの調子では、何時になったら春らしく成るのでしょうか・・?
それとも春は無くて、いきなり梅雨に入ったりして・・・(汗)
放射能の混ざった雨は降って欲しくないので、それまでには何とか解決のめどなりつけて欲しいですが・・。
何か東電の様子は、悪くなる一方の様にも・・。
大量に汚染された水が海に流れ込んで、魚は移動するのでまだ増しでしょうが、
近隣の貝類は放射能に汚染され、数年?は駄目でしょうね。

1)5:20分 今朝は朝焼けが綺麗だったものか、いつもと逆周りに歩いてみました。
20110404-520.jpg
2)5:24分 日の出30分前ぐらいの、遠目で撮った朝焼けです。
20110404-524.jpg
3)5:25分 ちょっとアップにするとこんな感じに^^
20110404-525.jpg
4)5:31分 最後に残っていたカモさんですが、キンクロハジロのカップルでしょうか・・?

20110404-531.jpg


5)5:43分 朝焼けをバックにした染井吉野です。だいぶ開花してきましたよ。
20110404-543.jpg
6)5:47分 日の出ですが、顔を出した途端から光り輝いて、張り切っている朝日さんです。
20110404-547.jpg
7)5:48分 写真で見るとカモさんも暖かそうな感じなのですが、実際は寒くて・・。

20110404-548.jpg


8)5:49分 もう眩しくて一眼では見る事が、これからはコンデジです。
20110404-549.jpg
9)5:50分 朝日を撮っての帰り道、霜も撮ったのですが、この輝きと霜って、何だか結びつかない感じで?
20110404-550.jpg
暖かい春、いったい日本の春は何処に行ったのでしょうか?
今朝は、今の日本を表すかのような、寒い夜明けでしたね。
 
Comment
 
 
2011.04.04 Mon 12:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日は良い天気になりましたが、寒かったですね!
昼間は日差しもあって少しマシかな・・昨日は寒かったもんね。

澄み切った太陽の色合い!この時期にしては素敵な輝きではないですか?
春うらら~って早くなってほしいね。
こんにちは~!  [URL][Edit]
2011.04.04 Mon 20:37 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝はお天気は良かったですが、かなりの冷え込みでしたよ。
今の時期とすれば珍しい、霜が降りていましたもの・・。

>澄み切った太陽の色合い!この時期にしては素敵な輝きではないですか?
そうですね。春霞も黄砂の影響もない感じですよね。
春うららですか、早くそうなって欲しいですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1179-34c8e697
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
