趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲が?

今朝は、日の出方向に雲がある感じで、朝日は見れないかと思っていたのですが、それが・・。
春霞の中から顔を出す感じですが、日の出を見る事が出来ました。
そろそろ花桃も咲き出してきて、いよいよ春爛漫と言った感じになってきましたね。
こちらでも、まだちらほらですが、染井吉野も咲き出しました。

1)5:42分 少し朝焼けが残った感じの日の出方向なのですが、下に雲があるように見えますよね。
20110402-542.jpg
2)5:46分 日の出が近くなってきて、上空の雲も染まってきました。
20110402-546.jpg
3)5:51分 雲があって駄目かと思っていた日の出ですが、薄っすらとした感じですが朝日さんが・・。

20110402-551.jpg


4)5:52分 アップで撮ってみましたが、赤い朝日は撮れるのですが、周りの色合いが・・。
20110402-552.jpg
5)5:53分 上空を鳥さんの一団が、急いで撮ったのですが、行き過ぎてしまいました・・(笑)

20110402-553.jpg


6)5:55分 今朝は、周りの色合いもあまり染まってきませんね。
20110402-555.jpg
7)5:56分 少し明るくなってきた朝日さんです。でも、上に雲があったらしく、この後雲の中へ・・。

20110402-556.jpg


8)6:03分 朝日さんは雲に隠れましたが、空の色合いは・・?
20110402-603.jpg
おまけです~
9)今日のおまけは、今満開の「越の彼岸桜」です。

20110402-053.jpg


10)染井吉野よりちょっと色合いが濃い感じですかね。
20110402-054.jpg
HPの3月分も掲載しなくてはいけないのですが、メインパソコンが修理中では・・。
サブパソコンでもブログ程度ならアップできるのですが、HPとなるとデータが多くなるので、メモリの容量不足で、ちょっと辛いかなって・・。
なにせ「512KB×2枚」しか挿していないのですよ。もう「512KB×2枚」があるのですが、これを挿すと相性不良になって起動がおかしくなるものか・・。
 
Comment
 
 
花粉でかすんだ朝日ですか。
柔らかい色合いでいいですね。
こちらも花粉飛散まっさかりです。
桜が咲くとうれしいですね。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 16:26 カラー  #4vsPLkTA
ほんのり顔を出した朝日さんが、最後には真ん丸に。
たった5分でずいぶん雰囲気が違うのですね。
「越の彼岸桜」は満開ですか。
今年も元気に咲いてくれて良かったです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝日さん、見ることができて良かったですね!
2) の雲の感じが素敵です♪
毎日、違う朝日を見せていただいて、楽しいです。

「越の彼岸桜」、いろいろな桜がありますね。
どの桜もそれぞれに美しいです。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 20:13 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

花粉では無く、今の時期ですので黄砂だと思いますよ。
もっとも花粉も混ざっているかも知れませんが・・。
色んな桜が咲き出しましたし、もう直ぐ染井吉野も咲き出すと思います。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 20:17 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

春霞か、黄砂の影響なのでしょうね。
今の時期って、面白い色合いの日の出が撮れる事が多いですよ。
越の彼岸桜は満開で、三春の滝桜は8部咲きぐらいですかね。
染井吉野もちらほらと咲き出しましたよ。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 20:25 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、朝日さんは無理かと思いましたが、結構素敵な感じで見れましたよ。
>2) の雲の感じが素敵です♪
日の出前の一瞬ですが、素敵に染まったでしょう。

>「越の彼岸桜」、いろいろな桜がありますね。
越の彼岸桜もそうですが、これから暫くは、色んな桜で楽しめますよね。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 20:35 hanako  #sktWpA2Y
「越の彼岸桜」tが満開ですか。
いよいよ桜の季節になりましたね。
わざわざお花見に行く気分でもないので今年は近くでと思っています。
パソコン早く全快すると良いですね。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 20:59 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

色んな桜が次々と咲き出して、染井吉野もちらほらと咲き出しましたよ。
いよいよ桜の季節なのですが、何時も朝日を撮っている公園では、花見をする人が多くて
マナーを守ってくれれば良いのですが、ゴミを置いて行ったりと困ったものです。
パソコンは、多分あと2~3日で直ると思うのですが・・?
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2011.04.04 Mon 07:10 sin001  #n2vP8mIo
鍵コメさん
コメント有難うございます。

まったくその通りで、私の書き間違いでした・・・m(_ _ )m
ご指摘有難うございました。今後とも宜しくお願いします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1177-b4b654a1
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
