趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



キルタンサス・他

今朝も良いお天気で、早朝時間帯は冷え込みますが、春らしい感じの夜明けです。
やっと巡って来た春ですが、なかなか世間の情勢は、それを喜べる状態では無いようですね。
地震、津波の被害もさる事ながら、福島の原発も気に成りますし・・。
今の状態では、一雨ごとに水道水の放射性ヨウ素を心配しなくてはならなく、安心して水も飲めない状態に
こんな日本にしたのは、震災と津波のせいだけでしょうか・・?
津波とかの想定基準の甘さと、それを認めた政府、特に自民党、反省して欲しいです。
政府与党の対応も如何かと思いますが、元の原因を作った政党が、それを攻めることは出来ない筈なのに・・?
今は、政党間の枠を超えた対応が必要だと思うのですが・・。

1)5:28分 今朝は、今の日本とは正反対の素敵な朝焼けで、雲ひとつ無い夜明けです。
20110401-528.jpg
2)5:49分 日の出直前です。素敵な色合いに染まってきました。
20110401-549.jpg
3)5:51分 日の出の時間がどんどん早くなってくるものか、日の出前に歩ける距離が・・・(汗)
20110401-551.jpg
4)5:52分 完全に顔を出した朝日さん。もう輝きすぎて、でも2羽の鳥さんがちょうど入ったのですが・・。

20110401-552.jpg


5)5:56分 ヨットの所から、カモさん達もあまり居なくなったものか、モデルに困って何時も同じ感じに・・
20110401-556.jpg
6)こちらのお花は、撮るのがちょっと遅れたのですが、「キルタンサス」です。

20110401-012.jpg


7)薄いオレンジぽい感じのお花ですね。

20110401-013.jpg


8)こちらも同じ「キルタンサス」ですが、ピンクのお花です。
20110401-014.jpg
9)この水仙は、原種に近いお花でしょうが、「笛吹き水仙」とは少し違う感じですね。
20110401-15.jpg
新しいほうのパソコンは通販で購入したもので、今までメモリの不良交渉は、通販センターとしていました。
それでいよいよ送って調べてもらう事に成り、東京のセンターより大阪のほうが近いからとそちらに送る事に
通販センターでは、相性保障期間は1ヶ月間なので、製品の初期不良以外は交換できませんと言っていたのですが、メモリを送る事に成った大阪・梅田店と交渉の結果、インテルのチップセットのリコール問題が相性保障期間の交換を妨げたと言うことで、初期不良でも相性不良でも交換してくれる事に・・。
暫くはメインパソコンは使えませんが、それでも交換してくれるのならと、早速メモリを送付しました。
で、サブパソコンが活躍をする事になったのですが、Pentium4 で 3.40GHz のCPUを乗せているのですが、それでも遅くてイライラしながら使っています。
ちなみにサブパソコンのOSは、以前は Windows XP Professionalを搭載していたのですが、現行は Windows 7 Professional 32bit版を使っています。これもDSP版ですがね。
 
Comment
 
 
こんなステキな朝焼けのような日本になりますよ、きっとまた!
みんな、みんながんばっていますから。
キルタンサス、やさしいオレンジですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

きれいな朝焼けと朝日ですね。
美しいオレンジ色の朝焼けを見せていただいても涙が出てきます。
自分でも情緒不安定だとわかっているのですが…。
キルタンサスも可愛いです!

原発の津波の想定基準はその通りだと思います。
もう想定外という言葉は聞きたくありませんし、想定外で済ましてほしくないです。
  [URL][Edit]
2011.04.01 Fri 20:18 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>こんなステキな朝焼けのような日本になりますよ、きっとまた!
皆さんが頑張っているのですから、また元気な日本に戻りますよね。
避難所などで活躍をしている若い人たちを見ると希望がわきますもの・・。

キルタンサス、可愛い色合いのお花でしょう。
  [URL][Edit]
2011.04.01 Fri 20:26 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

苦しかった3月も終わり、新年度に相応しい希望の朝焼けでしょう。
>自分でも情緒不安定だとわかっているのですが…。
私も、阪神淡路大震災以後、ちょっとの揺れでもドキッとするなど・・
慣れるまでかなりの時間が掛かりましたよ。
それだけ震災の経験って怖いものなのですよね。

原発の危険性を考えると、想定外の津波とかは言い訳で、
単に経費を削って作っただけに思えますよ。
放射能漏れを考えると、1000年に一度でもあった事ですので、
想定しないほうが、不思議なのですがね。
  [URL][Edit]
2011.04.01 Fri 22:05 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けを拝見して、元気をいただきました。

パソコンのトラブルは気になって眠れませんよね。
私も趣味?が再セットアップと云うくらい何度行ったことか。
でも気合いを入れて取り組むので無事終わった時の満足感は最高です。
ご自分で作成するなんて、すごいことです。尊敬します。
  [URL][Edit]
2011.04.02 Sat 08:00 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

素敵な色合いに染まった朝焼けは、見ているだけで元気が出ますよね。

パソコンのトラブルは、何とか交渉でメモリの相性不良の交換と言う形を撮ってもらう事となり
何とか一安心なのですが、果たして送ってきたメモリが上手く合えば良いのですがね。
再セットアップなども面白いですよね。
私も場合は自作パソコンなので、OSからアプリケーションソフトまで自分でインストールしなくては^^
でも、それも楽しみの一つかな・・。
>ご自分で作成するなんて、すごいことです。尊敬します。
結構簡単ですし、後からの汎用性も高いですので挑戦して見られても良いのでは^^
気分転換に成りますよ~♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1176-f901fd1d
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
