趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



少し暖かく!

今朝は、今迄から思うと少し暖かな感じで、快晴ですが、朝霧が懸かった感じの夜明けです。
今週半ばから寒さも緩むと言っていましたが、ちょうどそんな感じに成りそうですね。

1)5:51分 何時もと同じ様な時間なのですが、もうこんなに明るくなって・・。
20110329-541.jpg
2)5:51分 カモさん達も、殆ど渡ったのかあまり見かけなくなりました。

20110329-551.jpg


3)5:55分 日の出です。朝霧が懸かった感じなものか、色合いが赤く撮れていますね。
20110329-555.jpg
4)5:56分 完全に顔を出したのですが、まだ水面に写るほどの輝きは無いようです。

20110329-556.jpg


5)5:58分 この高さでやっと水面に姿を写す朝日さんです。
20110329-558.jpg
6)5:59分 でも、まだアップで撮れるぐらいの輝きなのですよね。
20110329-559.jpg
7)6:01分 ヨットの所から、やっと周りの空も水面も染まって来ました。
20110329-601.jpg
8)6:05分 木々の隙間から昇る朝日さん。今朝は何時までも素敵な色合いで・・♪
20110329-605.jpg
今日は、これからメインで使っているパソコンを分解し、やっとリコール対象のマザーボードの取り替えです。
午後からの配送に成っているので、組み上がりは遅くなりそうな感じかな・・?
それも、機嫌よく起動してくれれば良いのですが、ごねられると大変な作業に成るかも・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.03.29 Tue 13:54 カラー  #4vsPLkTA
今日の朝焼けは、優しい色合いですね。
水面も、なんだか‘春うらら’って感じです。
こちらも暖かくなったので、土曜日から計画停電は中止になっています。
ライフラインは止まるとそのありがたさが分かります。
これは、現代病かも・・・
  [URL][Edit]
こんばんは。
今日は少し暖かかったですね。

うっすらとした朝焼けも、オレンジ色の朝日も綺麗ですね。

パソコン分解…大変ですね。
私は父が残した本を仕分けしています。
あまり気力がありませんし、本はたくさんあるし…で、なかなか進みません。
  [URL][Edit]
2011.03.30 Wed 00:17 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは。

大気の状態でだいぶ色合いも違ってきますね!
日の出は6時前。少しずつ早くなっていますね。
新しいマザボは快調でしょうか?

この時期の農業公園のお花はコブシと枯れかけの梅の花
(ソメイヨシノではない)桜の花は満開で、椿の花期は終わりに近づいているようです。
バラの花は葉が増え始め、菖蒲は芽が出たばかり。
野草はたくさん咲いている…そんな状況でしたよ。
お花を見に行くにはちょっと中途半端な時期かもしれません。
  [URL][Edit]
2011.03.30 Wed 08:22 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

春霞でしょうか、薄らと懸かり、春って感じの夜明けでしたよ。
そちらも暖かく成り、土曜日からの計画停電が中止に成っているのですか^^
電気、ガス、水道、どのライフラインが止まっても困りますが、普通に使えるのが当たり前に成っているのでしょうね。
阪神淡路大震災の時は、我が家の方は被害は少なかったのですが、でも、ガスの復旧が一番遅れて、何日も風呂に入れ無かったのにはまいりましたよ。
  [URL][Edit]
2011.03.30 Wed 08:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>うっすらとした朝焼けも、オレンジ色の朝日も綺麗ですね。
有難うございます。春霞のせいか、暖かい感じの夜明けでしたよ。

パソコンは、分解組み立てはたいした事無いのですが、後の調整がね・・・(汗)
結局、夕べも遅くなり、今朝は起きる事が出来なかったです^^;
お父様の残された書籍って、仕分けをするほどと言うことは、かなりの量なのでしょうね。
のんびりと、思い出にひたりながらやるのも楽しいのでは・・。
  [URL][Edit]
2011.03.30 Wed 08:34 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

日の出の時間は、一時期から思うと一時間以上早くなっていますので・・
朝起きるのが、辛い時期に成って来ましたよ。
もう少し暖かく成れば、増しに成って来るのでしょうがね。
新しいマザーボードは、やっと組んだばかりなので、これからどうなるかは・・?

農業公園の情報有難うございました。
もう少し経ってから行って見ようかと思います。
牡丹の時期が一番良いかな・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1173-d751a247
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
