趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寒い朝!

お彼岸も過ぎたと言うのにこの寒さ、いったい春は何処に行ったのでしょうか・・?
日の出が早くなって来たので、10分ほどですが早起きをする事に・・。
でも、この寒さ、この10分が辛いですね~(涙)
来週中ごろからは暖かく成るそうですが、そうするともう4月ですよね。

1)5:31分 日の出30分前頃ですが、少し風があって水面が波立っているものか、今一の朝焼けかな?
20110327-531.jpg
2)5:53分 それに、日の出方向の雲も気に成りますしね。
20110327-553.jpg
3)5:54分 でも、この時間帯に成ると風も弱まり、朝焼けが水面に写るように^^
20110327-554.jpg
4)5:58分 もう日の出です。遂に5時台の日の出に成ってしまいました。

20110327-558.jpg


5)5:59分 日の出をアップで、低い雲ですが下にあったようで、その上からの日の出だったのですね。
20110327-559.jpg
6)6:00分 でも、こんな感じの色合いの日の出も良いかなって^^
20110327-600.jpg
7)6:04分 ヨットの所から、上にあった雲に飲み込まれる朝日さんです。
20110327-604.jpg
おまけです~♪
8)以前から撮りに行かなくてはと思いながら、すっかり忘れていた「セイヨウミザクラ(西洋実桜)」別名:オウトウ(桜桃)と言うか、普通には、「さむらんぼ」の方が分りやすいですよね。

20110327-017.jpg


9)もう殆どお花は終わっていましたが、何とか見れるところだけを選んで^^;
20110327-019.jpg
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1170-4c463e80
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
