趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



河津桜・他

一時期、どのテレビ局でも震災のニュースばかりでしたが、最近はそのニュースが少なくなり、状況が分り難くなってきていますよね。
毎日あれだけ放送していたのに、被災の復興状況や原発の事も知りたいのですが・・。

今朝はすっかり寝坊をしてしまい、起きた時には、朝日が見れたのかどうかも分らない状態で・・・(汗)
昨晩遅くまで、ホームページを更新していたのが堪えたようで・・。
Windows 7 に Windows XP Mode のインストール方法を掲載しようとしているのですが、私も Windows XP でしか作動しないソフトなどがあるのですが、この方法を使うと Windows 7 でも使える様に成るのですよね。
皆さんの場合、そういったハードとかソフトってありませんか・・?
ただし、Windows 7 Professional以上のOSバージョンである必要がありますが・・。

1)ちょっと遅がけの散歩で撮って来た「河津桜」です。
20110320-008.jpg
2)河津桜って、ちょっと派手目な感じの桜でしょうか^^

20110320-009.jpg


3)
20110320-010.jpg
4)こちらは「大寒(オオカン)」と言う種類だそうです。
20110320-012.jpg
5)河津桜から見ると質素な感じの桜ですよね。
20110320-015.jpg
6)青空がバックだと良かったのですが・・。
20110320-017.jpg
天気予報では、明日は雨の様なのですが・・?
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
サクラがずいぶん咲いたのですねえ。
やっぱりいいですね、サクラは!
こちらも夕方から雨になるという予報です。
  [URL][Edit]
2011.03.20 Sun 13:42 hanako  #sktWpA2Y
河津桜は色が濃くてきれいですね。
今年は行きそびれてしまいました。
いよいよ桜の季節になりましたね。

我家のOSは Home Premium なので判りません。
難しいことは判りませんが、ただこういうことは楽しいですよね。
  [URL][Edit]
2011.03.20 Sun 19:48 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>サクラがずいぶん咲いたのですねえ。
河津桜と寒桜ですがね。染井吉野は、まだ蕾もかたく、今月末でも咲くかどうか・・?
でも、桜を見ていると春だなって感じますよね。
そちらも夕方から雨の予報ですか、寒くならなけれま良いのですが・・。
  [URL][Edit]
こんばんは。

河津桜、見頃で綺麗ですね!
でも少し控えめな、大寒桜も優しい感じで好きです。

今は被災地には雨や雪は降ってほしくないですね…。
  [URL][Edit]
2011.03.20 Sun 19:59 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

桜の季節に成り、いよいよ春って感じですかね。
>今年は行きそびれてしまいました。
震災の後ですし仕方ないですよね。それにまだ染井吉野もありますし・・。

>我家のOSは Home Premium なので判りません。
Windows XP Modeがインストール出来るのは、Windows 7 Professional 以上ですので
Home Premium は対象外に成ってしまいますね。
Professional にアップグレードすればインストールできますが、
そこまでして使うソフトがあるか如何かが問題なのでは・・?
でも、Windows 7で使えなかったソフトが、まるでWindows 7上で作動している感じで面白いですよ。
  [URL][Edit]
2011.03.20 Sun 20:04 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

ちょっと派手目な河津桜が見頃で綺麗でしょう。
大寒桜も、バックが青空だともっと良かったのでしょうがね。

>今は被災地には雨や雪は降ってほしくないですね…。
本当にそうですよね。
まだまだ救援物資が不足の避難所も多いようですもの・・。
寒くならない事を祈るばかりですよ。
  [URL][Edit]
2011.03.21 Mon 00:02 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
なかなかブログの更新も躊躇いがありましたが・・・
サリィも益々前向きに、頑張っていこうかと・・・!!
この桜を見ると、テンションあがります~~!!(^o^)丿
桜が咲く季節は、やっぱり、来ましたねぇ~~!!
大好きな桜が咲き出しました~~!!
ありがとうございます!(^^ゞ
とうとう・・来ましたね!!  [URL][Edit]
2011.03.21 Mon 08:27 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

震災の後ですので、私もブログの更新は迷いましたが、こんな時こそ平常な生活をって・・。
被災地でも無い大阪でも、買占めに走る人が居るようですが・・
それこそ恥ずかしい行為だと思っています。
無理をせず、少しずつの節約とか、義捐金が一番役立つ時期だと思うのですがね。
前向きの行動が一番ですので、頑張っていきましょうね。

いよいよ桜の季節に成って来ましたね。
寒い日が続いていましたが、やっぱり春なのだと感じましたよ。
  [URL][Edit]
2011.03.21 Mon 09:07 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

桜も種類によってはもう満開なのですね!
可愛らしいお花に癒されます
  [URL][Edit]
2011.03.21 Mon 09:40 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

早咲きの桜ですが、もう満開状態のもありますね。
染井吉野は、今月末頃から咲き出すかどうかくらいで・・?
>可愛らしいお花に癒されます
お花は良いですよね。見ているだけで和みますのも^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1163-fb0e529f
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
