趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲は多いけど!

今朝も、昨日同様冷え込みの厳しい夜明けです。
ただ昨日と違うのは、雲が多くて・・・(汗)
もう、3月も三分の二が過ぎようとしていますので、そろそろ暖かい日が恋しくなって・・。
少しでも暖かくなれば、被災地の方々も、せめて寒さだけからでも解放されるかと思うのですが・・。

1)5:48分 この雲の多さでは、日の出は如何思っても無理かと・・。
20110318-548.jpg
2)5:53分 寒い朝ですが、朝焼けの中、カモさん達は元気で^^

20110318-553.jpg


3)6:11分 そろそろ日の出の時間ですが、上空も雲も少し染まって来て・・。
20110318-611.jpg
4)6:20分 雲間をアップで撮ると、後光の感じの光が^^
20110318-620.jpg
5)6:23分 やっと雲間からですが、朝日が顔を出してきました。

20110318-623.jpg


6)6:24分 雲間からですが、完全に顔を出した朝日さん。輝き過ぎて眩しいです。
20110318-624.jpg
7)6:29分 また上空の雲に隠れる朝日さん。
20110318-629.jpg
8)6:30分 光芒の様な感じで池を照らし出す朝日さん。もう少し光の筋がハッキリすると綺麗なのですが・・
20110318-630.jpg
天気予報では、週末ぐらいから暖かく成ると言っていましたが・・?
 
Comment
 
 
2011.03.18 Fri 11:27 JZX81  #-
こんにちは。

雲は多いですがいい朝日ですね。
久し振りに拝見し、穏やかな気分になりました。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 12:34 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日から少し気温も上がるってことでほっとしてますが、後光がさしてますね!
光りの暖かさありがたいです。

今電池や懐中電灯がお店から売り切れのようですよ。・・
家も何にも備えてないので物がお店から消えるなんてこと無いようにして欲しいですね。

毎日のように・テレビで・・
心は見えないけど心遣いは誰にでも見える
思いは見えないけど思いやりは誰にでも見える・・
そんな人間でいたいなって思います。
寒かったね  [URL][Edit]
お見舞いありがとうございました。
こちらは申し訳ないくらい被害が少なくて・・・・。
せめてみんなのために暖かい日が続けば、と思っているのに毎日雪。
そちらも雪、珍しいですね。
というより意地悪なゆきですね。
今日は日中は日差しがあって少し楽でした。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 16:32 hanako  #sktWpA2Y
4)の雲と光が綺麗ですね。
今日は日差しもあり過ごしやすかったですが、被災地の方々のことを考えると
気が重くなりますが、私ができることはせめて元気を出すことかな?なんて・・。
  [URL][Edit]
こんばんは。

雲は多いけれど、綺麗な朝日ですね。
4) の射光はとても素敵です。

暖かくなるといいですね。
今日は久しぶりに歩きました。
地震が起こってから、ずっと動かない生活をしていましたから。
穏やかな松山の街を歩くのは、関東の緊張した雰囲気と違って、同じ日本かと驚くほどです。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 20:27 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

そちらは震災の影響は如何でしたか?
被害が無ければ宜しいのですが・・。

>雲は多いですがいい朝日ですね。
有難うございます。暗いニュースばかりですので、少しでも明るい記事をと^^
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 20:39 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲は多かったですが、雲間からの光が良い感じでしょう。
やっぱり光は有難いですね。

色んな所で買い溜めをされる方が多いようですね。
>家も何にも備えてないので物がお店から消えるなんてこと無いようにして欲しいですね。
一時的なもので、関西ではその内収まるのではないでしょうか^^

心遣いに思いやりのある人間、そうなりたいですよね。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 20:49 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

本当に被害が少なくて良かったですね。
心配で、毎日ブログを見ていたのですが、娘さんが元気だと伝えてくれたので安心しました。
でも、凄い揺れでビックリされたでしょう。
TVでやっていましたが、燃料の輸送も再開されたとか^^
避難所にもドラム缶で灯油が届けられていて、本当に良かったと思いましたよ。
まだまだ大変な事が続くでしょうが、頑張られてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 20:53 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>4)の雲と光が綺麗ですね。
有難うございます。雲の上へ後光の様な感じでしょう。

毎日TVでやっているニュースは暗い事ばかりで、特に原発の事は気に成りますね。
少しでも早く収束を願うばかりですよ。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 20:59 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、ホント雲が多かったですね。
>4) の射光はとても素敵です。
有難うございます。雲間からこぼれる感じの光、暖かそうで良いかなって^^

>穏やかな松山の街を歩くのは、関東の緊張した雰囲気と違って、同じ日本かと驚くほどです。
それだけ大変な思いをされたと言うことなのでしょうね。
やっと帰られた松山なのですから、暫くはゆっくりとされた方が良いのでは・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1161-10baf340
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
