趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



スッキリとした朝!

2011年3月11日に三陸沖を震源に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)は、国内観測史上最大のマグニチュード9.0を記録し、震災と津波で多くの犠牲者を出しました。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
あれからもう一週間近く経ち、復興も始まっているようですが、今一番の心配は、やはり原発の事故でしょうか、一刻も早い収束を願うばかりです。

今朝は、所々に白いものが目立つ冷え込んだ夜明けとなりました。
雲は殆ど無く、晴れ渡った夜明けでしたので、余計冷え込みが厳しかったのでしょうか・・。

20110317-545.jpg
20110317-546.jpg
20110317-547.jpg
20110317-552.jpg
20110317-608.jpg
20110317-609.jpg
20110317-613.jpg
20110317-614.jpg
20110317-615.jpg
20110317-616.jpg


東日本巨大地震で被災されている方々の事を思うと、このブログのアップもしていて良いのか何時も迷うのですが、少しでも見て頂けているのでしたらと続けていこうと思っています。
 
Comment
 
 
2011.03.17 Thu 12:35 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝も冷え込みましたね~空は綺麗な色ですがその下に
避難所での朝を迎えて寒さに耐えてるかと思うと心が痛いですね。

雪が積もったニュースを見ると本当に早く復興されたらいいのにと願うだけです。
まだ確認されてない避難所でも物資が届かずに難儀してるようです。

こんな時に大阪でも店頭から物が売り切れ状態になったり!
もっと被災地のみんなのこと思って買占めなどされないように思います。
ようやく物資の搬送もおこなわれるところですよね・・
個人では送れないけど・・・

これからが大変なとき・・デマや誤報に惑わされないようにしたいですね。
こんにちは  [URL][Edit]
こんにちは。

無事に松山に帰りつきました。
今日はほんとうに綺麗な朝焼けでしたね。
お写真を見せていただいても、とても美しいです。
交通状況もよくわかりませんでしたから、早朝に出発しました。
幸い高速バスが動くようになって、羽田まで高速バスで行くことができました。
高速バスから綺麗な朝焼けを見て、少し涙が出てきました。
美しくて哀しい夜明けです。
でも希望の夜明けでもあってほしいです。
松山は穏やかで、空気も違ってみえました。
  [URL][Edit]
2011.03.17 Thu 20:09 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝も冷え込みましたが、被災地の避難所の事を思うと贅沢は言えませんよね。
せめて一刻でも早く避難所に居る方々が、暖かく過ごせるように成ると良いのですが・・。
それに原発の事も気にかかりますし、政府の対応、東電の対応も今一つよく分らなくて・・?
個人からの義援物資は、場所によって違うようですが、各県で取り纏めて送るようですね。
>これからが大変なとき・・デマや誤報に惑わされないようにしたいですね。
本当ですよね。変な買占めがあるみたいですし・・?
  [URL][Edit]
2011.03.17 Thu 20:19 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

大変な時のお出かけに成りましたが、無事なお帰りで良かったです。
つくばからのお帰りだと大変かと思いましたが、意外と順調だったようですね。
>高速バスから綺麗な朝焼けを見て、少し涙が出てきました。
大変な経験をされたのですから、その気持ちもよく分りますよ。
でも、住み慣れた松山が一番良いでしょう。
私でも、大阪空港の飛行機が煩いですが、住めば都ですものね。
  [URL][Edit]
2011.03.17 Thu 22:40 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
こんな時だからこそ、普通の生活をしていたいものだと思います。
だから私もアップし続けています。
  [URL][Edit]
2011.03.18 Fri 07:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>こんな時だからこそ、普通の生活をしていたいものだと思います。
そうですよね。今は暗いニュースばかりですので、ブログだけでも明るくと思っています。
私も、少しの方にでも見て頂ければ良いかなって、アップを続けたいと思っています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1159-5c9b724d
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
