趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲の上から!

東日本大地震で、被災に会われた方々にお見舞いを申し上げます。
犠牲になられた方々には、謹んでお悔やみを申し上げます。

今朝は、昨日よりは冷え込みましたが、震え上がるほどの寒さでは無かったです。
でも、雲が多くスッキリとした日の出は、今日も見る事は出来ませんでした。

1)5:53分 日の出30分前位の朝焼けです。
20110316-553.jpg
2)6:13分 日の出の位置より、かなり北側で雲が染まって来て^^
20110316-613.jpg
3)6:19分 普通なら日の出の時間なのですが、雲が邪魔をして・・。

20110316-619.jpg


4)6:22分 雲の上に見えるのは朝日ではありませんが、面白い輝き方をしていますよね。
20110316-622.jpg
5)6:23分 やっと雲の上からの日の出ですが、朝日さんが顔を^^
20110316-623.jpg
おまけです~
6)目の前でカイツブリが捕食をしていたのですが、小魚を咥えている所は撮る事が出来ませんでした。
20110315-017.jpg
7)小魚を咥えて水面に上がって来たときは反対を向いていて、こちらを向いた時には飲み込んだ後でした。
20110315-018.jpg
8)濡れた羽の水をブルブルって、飛び散らしているのでしょうかね。
20110315-019.jpg
9)こちらはエナガですが、早朝時間帯で暗すぎて上手く撮れませんでした。
20110316-010.jpg
10)でも、長い尾が印象的で、可愛い野鳥ですよね。
20110316-011.jpg
阪神淡路大震災の時もそうでしたが、避難されている方々のご苦労は、これからもっと大変に成ると思いますので、政府の確りとした支援をお願いしたいですよね。
 
Comment
 
 
2011.03.16 Wed 16:16 hanako  #sktWpA2Y
4)6:22分の色がとても素敵です。
こちらは今日は夕方から停電予定です。
どうなりますか・・・。
蝋燭の明かりでオムスビだけの夕食かもしれません。
  [URL][Edit]
2011.03.17 Thu 08:02 sin001  #VodJtjDw
hanakoさん
コメント有難うございます。

計画停電が夕方からですか、一番電気の必要な時間帯ですよね。
>蝋燭の明かりでオムスビだけの夕食かもしれません。
これが一晩や二晩でしたらまだ良いのですが、何時まで続くか不明ですものね。
大変でしょうが、頑張って風邪など引かれないようにされてください・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1158-0e697559
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
