趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日が!

今朝はどんよりとした曇り空で、朝日は見えないと思っていたのですが・・?
思ってもいなかった位置から朝日が顔を^^

1)6:13分 この感じでは、日の出も朝日も見れないと思いますよね。
20110315-613.jpg
2)6:36分 薄らとした朝日ですが、顔を出してきました・・。

20110315-636.jpg


3)6:37分 お月様の様な感じの朝日さん。こんな感じの朝日は珍しいです。
20110315-637.jpg
4)6:38分 ちょうど黄砂が飛んで来た時のような感じかな~?
20110315-638.jpg
おまけです~
5)我が家で咲きだした「オキザリス」達です。
20110314-024.jpg
6)

20110314-026.jpg


7)
20110314-027.jpg
8)こちらは赤っぽい「オキザリス」です。開きかけぐらいが一番可愛いかな~♪
20110314-030.jpg
9)満開状態のオキザリス。
20110314-031.jpg
10)こちらはまだ蕾ですが、こちらも可愛いですよね。
20110314-033.jpg
福島第一原発はいったい如何なっているのでしょうか、東電の対応の悪さを感じるばかりです。
これだけの危険な状態なのですから、東電のトップも現場に行って陣頭指揮を執るべきではないでしょうか?
安全な所に居ては、本当の危機状態は分らないと思うのですが・・。
 
Comment
 
 
2011.03.15 Tue 12:31 野の花あざみ  #FVsh54w6
いろいろ対応に追われて本当に必要なものが見えてない気がしてなりません。
食べ物少しだけとか・・赤ちゃんにミルクは?病気の人はどうなってるのか?
目に見えないところで行われてること願います。

原発・・・どうなるんだろうね?

優しい朝日の顔見てると~ホットするようなこれから何も起こらず復興が進みますように・・・
こんにちは  [URL][Edit]
2011.03.15 Tue 20:52 hanako  #sktWpA2Y
朝日さんに出会えて良かったですね。
オキザリスは可愛い花で、我が家も咲きだしました。

東電の対応もさることながら、やっぱり政治が・・・と思います。
「計画停電」に振り回されています。
  [URL][Edit]
おはようございます。

薄っすらとした朝日でも朝日を見ることができるのは嬉しいですね。
白とピンクのオキザリス、可愛いです。

私が思うに原発には詳しくないだろうトップの方たちが行かれても、迷惑なだけになる気がします。
あそこでは最悪の事態になることを食い止めるために頑張っておられる方々がいます。
私には…最悪の事態にならないことを祈るだけです。
  [URL][Edit]
2011.03.16 Wed 07:38 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

毎日TVを見るたびに、震災の被害の大きさを痛感するばかりです。
避難されている方々も、今は気が張っているでしょうが、大変なのはこれからですよね。
一刻も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

原発は怖いなって、関電の原発も如何なのか心配に成って来ますよ。
東電の被災経験を無駄にしないように、関電にも津波に対しての対策をお願いしたいですよね。
  [URL][Edit]
2011.03.16 Wed 07:44 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲の上からの朝日ですが、何とか会うことが出来ました。
それに、やっとオキザリスも咲きだしましたよ。

>「計画停電」に振り回されています。
計画停電と言うから、確りとした計画をたてて、停電をするのかと思っていましたが・・
被災地の避難場所まで停電をさせたりと、無策の停電だったようですね。
こんな時こそ、政府が主導に成ってやらなくてはいけないと思いますが・・
やっぱり政治が・・・ですかね。
  [URL][Edit]
2011.03.16 Wed 07:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>薄っすらとした朝日でも朝日を見ることができるのは嬉しいですね。
諦めていた朝日だったのですが、何とか見る事が出来ましたよ^^
オキザリスは、蕾は以前から見かけていたのですが、やっと咲いている所を・・♪

原発の問題は、色んな事があるのでしょうが、TVを見るたびに悪い方向へ・・。
最悪の状態に成らないよう頑張ってはおられるのでしょうが・・??
これ以上の放射能漏れを起こさない事を祈るばかりです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1157-93f5ba38
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
