趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



暗雲の日の出!

今回の大震災による被害者の方々にお見舞い申し上げます。
地震の怖さは、私も“阪神淡路大震災”を経験していますので分りますが、
それ以上に、津波の怖さを感じている次第です。
一刻も早い復興を祈るばかりです。

1)5:46分 ほぼ日の出30分前頃の朝焼けですが、今の日本を表すかのように暗雲が立ち込めています。
20110314-546.jpg
2)5:49分 でも、暗雲の中にも希望の朝焼けが・・。
20110314-549.jpg
3)6:11分 雲間が素敵な色合いに染まって来ました。
20110314-611.jpg
4)6:13分 一面の曇り空ですが、日の出方向には少しですが朝焼けが^^
20110314-613.jpg
5)6:18分 上空の雲も少しですが染まって来ました・・。
20110314-618.jpg
6)6:19分 これだけの曇り空でも日の出が^^
20110314-619.jpg
7)6:20分 今の日本、この様な暗雲がたちこめた状態でしょうが、何時か日が射す時も・・。

20110314-620.jpg


8)6:21分 一旦顔を見せてくれた朝日ですが、また上の雲の中へ・・。
20110314-621.jpg
9)6:22分 雲に隠れた朝日さんですが、周りの色合いは素敵かも^^
20110314-622.jpg
10)6:38分 隠れていた雲の上に顔を出した朝日さん。もう眩しくて・・。

20110314-638.jpg


地震に津波は天災でしょうが、原発の問題は天災なのでしょうか??
私は広島県の出身で、市内からは離れた場所で育ちましたが、それでも小さな頃被爆された方々を見た事があります。原爆の怖さを分っている国のはずなのですが、原発は違うものだと思っているのでしょうか・・?

今朝歩いて来た歩数:10,725歩(内パワー歩数:9,395歩)
 
Comment
 
 
2011.03.14 Mon 23:37 サリィ  #/hk9mGyA
本当に、今の日本を見るようですねぇ・・・
きっと、きっと、日が差しますよねぇ!!
まぶしいくらいの日が差しますよねぇ~~!!
何も出来ませんが・・・
心からの復興への祈りはできます!・・よね!
頑張れ東北!!  [URL][Edit]
おはようございます。

きっと明るい夜明けがあると信じます!
阪神淡路の大震災を経験されていると、また地震の恐怖がよみがえるでしょうね。
今回は津波の恐ろしさに言葉を失います。
原発は想像以上の地震だけでなく、津波がくることを想定していなかったのか…と思ってしまいます。
多くの原発は海岸線にありますから、これを教訓にしていただきたいです。
  [URL][Edit]
2011.03.15 Tue 07:39 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

暗雲たちこめた今の日本の様な夜明けですが、でも、一条の光が^^
被災に会われた方々のお見舞いと、犠牲になられた方々のご冥福を祈りながら
明けない夜は無いとも言われますので、復興を信じましょうよね。
  [URL][Edit]
2011.03.15 Tue 07:46 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

阪神淡路大震災の時も怖かったですが、津波の恐ろしさを改めて感じましたよ。
でも、復興の夜明けはきっと来ると思いますよね。
原発は想定以上の地震とは言え、余りにも考え方の脆さが露呈した感じですね。
計画停電にしても、やるやると言いながらやらなかったりと、対応の悪さが目立ちますよ。
私は原爆被災の広島県人ですので、特にかもしれませんが、
原子力の怖さをもっと認識してほしいです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1156-c6f538bf
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
