趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



銀葉アカシア・他

今朝も天気予報では晴れマークが並んでいたのですが、残念ながらおお外れの曇り空で、朝日は諦めて、ちょっと遅めにお花探しの散歩へ切り替えです。
余り暗い時間帯では、お花さんは撮れませんものね^^;

1)最初の目的は、こちらの「ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)」です。
20110309-025.jpg
2)今が見頃の一番綺麗な時期でしょうかね^^
20110309-024.jpg
3)こちらは、序と言ってはなんなのですが、途中で咲いていた「ツバキ(椿)」です。
20110309-126.jpg
4)どこでも見かける形の椿ですが、花の色合いが良いかなって^^
20110309-127.jpg
5)バックが青空だともっと良いのですが、今朝は仕方ないですね。
20110309-129.jpg
6)こちらも途中で見かけた「カネノナルキ(金のなる木)」のお花です。
20110309-160.jpg
7)アップで見ると結構可愛いお花かも・・♪
20110309-161.jpg
明日のお天気は如何なのでしょうか・・?
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
おはようございます。
アカシアもツバキもきれいに咲きましたね。
やっぱり暖かさが全然ちがいますね。
アカシアは比較的寒さに強い花なので、仙台あたりだと冬を越せる場合がありますが、今年は寒さでダメになったと思います。
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 12:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
黄色いお花はミモザかと思いましたが違った^^;
椿もいいね~私も先日撮りましたよ~可愛いですよね~
でも撮り辛いです(笑)

お金のなる木もお花を咲かせて何かいいことありそうな(笑)

今日はまた風が強くて寒いですね~(><)

風邪ぶり返さないようにね^^
かわいい!^^  [URL][Edit]
こんにちは。

銀葉アカシア、元気そうな黄色で素敵です♪
もう咲く頃なんですね。
ピンクの椿もいいな~。
金のなる木のお花は可愛いですね~!

こちらは晴れ模様でしたが、朝は霧が出ていました。
三陸沖の地震、こちらも揺れたので怖かったです…。
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 16:35 カラー  #4vsPLkTA
黄色いお花ですと、曇り空でも綺麗に写るのですね。
椿も、ほんとに優しい色合いです。
ウチにも似たようなセイオウボという椿が咲いています。
明日は、朝日が撮れると良いですね。
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 20:29 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>アカシアもツバキもきれいに咲きましたね。
ギンヨウアカシアって鉢植えにしているお宅もありますので、
地植えだと冬越しが難しくても、鉢植えならそちらでも十分育つのでは^^
椿も素敵な色合いでしょう。
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 20:41 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

>黄色いお花はミモザかと思いましたが違った^^;
ギンヨウアカシアって、ミモザとも呼ばれたりもしますよ。
真紅の椿も良いですが、ちょっと柔らかな色合いの椿も素敵でしょう。
>お金のなる木もお花を咲かせて何かいいことありそうな(笑)
可愛らしいお花を咲かせているでしょう。
本当、風邪をぶり返さないようにしないようにね^^
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 20:45 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>銀葉アカシア、元気そうな黄色で素敵です♪
寒い日が続いていますが、やはり3月綺麗に咲きだしましたよ。
真紅の椿も素敵ですが、ピンクの椿も綺麗ですよね。

>三陸沖の地震、こちらも揺れたので怖かったです…。
TVで見ましたが、そちらも揺れたのですか、大変でしたね。
私も阪神淡路大震災以後、ちょっとの揺れでも怖くなりましたよ・・。
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 20:52 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>黄色いお花ですと、曇り空でも綺麗に写るのですね。
仕方ないですが、やっぱりバックは青空の方が良いですよね。
>ウチにも似たようなセイオウボという椿が咲いています。
この椿が何という名前なのかは分らないのですが、セイオウボでは無いようですね。
今週になって朝日を見ていないので、明日あたり見たいです・・。
  [URL][Edit]
2011.03.09 Wed 23:07 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

椿も咲き始めましたね~
それにしても…椿の中にも種類があるんですね!!
私には誰が誰やらさっぱり分かりませんが、
確かに見た感じでだいぶ違ったりしますもんね。。。

金のなる木のお花は可愛いですね♪
実家には植えてありましたが、
私もベランダで育てて金持ちを目指そうかしら(⌒⌒;)
  [URL][Edit]
2011.03.10 Thu 07:35 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

椿は種類が多いので、咲きだすと楽しみが増えますよ。
私も、それぞれの名前はよく分らないですので、一纏めに椿さん達ですよ^^
>金のなる木のお花は可愛いですね♪
金のなる木は、かなり大きくならないと花を咲かせないものか、育てるのが大変ですよね。
ベランダで挑戦ですか^^いっぱいの金持ちに成ってくださいね^^
  [URL][Edit]
2011.03.10 Thu 13:59 hanako  #sktWpA2Y
金のなる木の花は我家はまだまだ咲きませんし、咲いても少しだけ。
だからオカネがないのかもしれません。
  [URL][Edit]
2011.03.10 Thu 19:29 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>金のなる木の花は我家はまだまだ咲きませんし、咲いても少しだけ。
あら~咲くだけまだ増しですよ。
我が家のなど一度も咲いたことが無いですもの・・。
ですから、我が家もお金が・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1150-9d2c3ea7
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
