趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝はね♪

今朝は、昨日に比べると今一だった天気予報も、まるっきり反対の感じに^^
冷え込みもたいしたことも無く、散歩には丁度良い感じの夜明けでした。
でも、起きる時間をまだ変えていないので、日の出が早くなった分歩ける時間が・・・(笑)

1)5:53分 今朝も雲は多いのですが、日の出の位置には余り無い感じです。
20110306-553.jpg
2)6:12分 ちょっと分り難いですが、正面辺りに生駒山がありますので、日の出位置が凄く変わっているのが分るかと^^
20110306-612.jpg
3)6:21分 素敵な朝焼けの中、カモさんも羽ばたきを^^

20110306-621.jpg


4)6:26分 朝焼けの光が雲を通り越して、筋に成って上にあがっているのが見えますかね?
20110306-626.jpg
5)6:29分 少し雲がかかっていますが、日の出です^^

20110306-629.jpg


6)6:30分 日の出をアップで^^結構素敵な色合いかな~♪
20110306-630.jpg
7)6:32分 相変わらず朝日が上がってからのカモさん達は、のんびりと朝寝の様で^^

20110306-632.jpg


8)6:40分 久し振りにヨットの所から、これはフェンスの金網の間からです。
20110306-640.jpg
天気予報では、明日は雨の用ですので、何か撮って来て置かないとな^^;
 
Comment
 
 
2011.03.06 Sun 10:37 hanako  #sktWpA2Y
4)の写真とても良いですね。
ちょっとお疲れモードの私には、かすかながら希望がわいてくるような気がします。
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 18:50 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 こちらは、朝から雨が降って、朝日は見られませんでしたが、太陽が見られたのですね。
 やはり、この様に朝から太陽が見られますと、元気が出ますよね。。
 きょうも、カモさんがモデルになってくれてよかったですね。

 素敵なお写真有りがとう御座いました。^^)
  [URL][Edit]
こんばんは。
こちらは昼間は穏やかに晴れて暖かかったのですが (栃木にいましたが)、朝はちょっと冷えました。

柔らかい朝焼けからオレンジになって、綺麗な朝日も見ることができたんですね。
素敵です~♪
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 23:04 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
これ以上早くに起きるのですかぁ・・・?? (~_~;)
って、事は、その分早く寝るんですよねぇ・・・

行動パターンをずらす!?って、事ですか??

それができないんですよねぇ・・・
サリィは、朝日さんがきれいに出てるのに、気づかず寝てるカモさんと一緒カモ?? (^_-)-☆
明日も朝は・・・雨でしょうねぇ・・・
ぐっすり、寝て下さい!(^^ゞ
きれいですね~~!!  [URL][Edit]
2011.03.07 Mon 07:53 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>4)の写真とても良いですね。
有難うございます。空に向かって伸びている光、見えました??
お疲れのご様子ですが、お体第一でご自愛をされてくださいね。
  [URL][Edit]
2011.03.07 Mon 07:57 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>こちらは、朝から雨が降って、朝日は見られませんでしたが、太陽が見られたのですね。
あら~そちらは雨だったのですか?
こちらは夕方から降りだしましたが、それまでは晴れたり曇ったりで・・。
>やはり、この様に朝から太陽が見られますと、元気が出ますよね。。
有難うございます。そう思って頂けると撮って来た甲斐がありますよ^^
今日のカモさん達は、モデル料を払っていないので、肝心な時には羽ばたが無で・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.03.07 Mon 08:00 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>こちらは昼間は穏やかに晴れて暖かかったのですが (栃木にいましたが)、朝はちょっと冷えました。
あら~栃木の方まで行かれていたのですか^^何か見に行かれたのでしょうかね。

>柔らかい朝焼けからオレンジになって、綺麗な朝日も見ることができたんですね。
有難うございます。雲が多めでしたが、何とか日の出も撮れて良かったですよ。
  [URL][Edit]
2011.03.07 Mon 08:05 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>これ以上早くに起きるのですかぁ・・・?? (~_~;)
今のままでは、散歩の歩数が伸びなくて・・・(汗)
それに今で朝焼けがやっとですので、これ以上日の出が早くなると仕方ないですよね。
>って、事は、その分早く寝るんですよねぇ・・・
そうですね。10時には寝るようにしているのですが^^
早い時には、9時頃に寝ている時もありますよ~(こんな時は体調が今一の時ですが)
その分、雨の朝はゆっくりと寝ていますがね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1147-49f9eee4
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
