趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲の隙間!

今朝は、昨日よりは少し冷え込みも緩んだ感じで、その分空にはいっぱいの雲が・・・
なかなか、3日とは続けて朝日さんには会えない感じで・・。

1)5:53分 この状態では、如何思っても日の出は無理だと思いますよね・・。
20110305-553.jpg
2)6:12分 朝焼けすら今朝は無で、寂しい夜明けです。
20110305-612.jpg
3)6:25分 日の出前頃に成って少し雲間が染まって来て^^
20110305-625.jpg
4)6:28分 あら~その雲間からちらっとですが、朝日さんが顔見せを・・♪
20110305-628.jpg
5)6:29分 カモさんも喜んで羽ばたきを^^でも、露出を失敗しました・・・(笑)

20110305-629.jpg


6)6:30分 見えていた朝日さんも2~3分で、また雲の中へ・・。
20110305-630.jpg
7)6:32分 ま、こんな曇り空で、チラリとでも朝日さんが見れたのですから^^
20110305-632.jpg
おまけです~
8)散歩の帰り道、可愛らしい水仙が咲いていたもので^^

20110305-027.jpg


9)八重の水仙かな~普通のと感じが違うでしょう。
20110305-028.jpg
10)ついでと言っては可愛そうなのですが、黄水仙もパチリと・・♪

20110305-031.jpg


天気予報では、今日はずら~っと晴れマークだったのですが、明日は午後から崩れる感じで・・。
かえって、明日の方がお天気が良かったら笑いますよね^^
 
Comment
 
 
おはようございます。
今日の朝日さんはちょっとご機嫌斜めですか。
きれいなスイセンがすてきです。
  [URL][Edit]
2011.03.05 Sat 10:12 風来坊  #.zfh79b6
今朝は雲が多かったですねぇ~。それでも雲間から太陽が顔を出していたのですね。やはり邪魔物がない池はいいですね。今朝は出遅れましたよ、二度寝をするとつい起きる時間が狂ってきます。
天気はまた下り坂のようですね。
  [URL][Edit]
2011.03.05 Sat 19:46 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は雲が多かったようですね~でも朝日さんが挨拶に来てくれて・・
カモさんも羽ばたきを・・喜ぶのは私達とも同じようですね~
明日関東は暖かくなりそうです・・
スイセンも綺麗に咲き出しましたね~とても綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 00:02 hanako  #sktWpA2Y
朝日さんには会えなかったようですが、水仙が可愛いですね。
八重なのでしょうか? 初めて見ました。
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 00:46 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー
八重の水仙って初めてみました♪
らっぱの方は今期はまだ見ていません。
今日は休みになったので、1日寝ていました。
明日は傘マークもなくなったようなので、
お散歩しながら探してみようかな~(⌒o⌒)/
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 07:24 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>今日の朝日さんはちょっとご機嫌斜めですか。
朝日さんがご機嫌斜めなのか、雲さんが意地悪なのか、どちらでしょうかね^^
黄色の部分が引き立て役で、白い八重の水仙、可愛らしいでしょう。
私も、綺麗だなって思って撮って来たのですよ。
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 07:28 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

朝日が見れたのは、ほんの数分間でしたがね。
この位置だと、ちょっと邪魔ものがある場所では見れなかったでしょうか・・?
二度寝ですか、気持ち良いですものね~♪
私も時々やってしまいますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 07:32 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>今朝は雲が多かったようですね~でも朝日さんが挨拶に来てくれて・・
一枚目の雲で、日の出は諦めていたのですが、何とか見る事が出来ましたよ。
>カモさんも羽ばたきを・・喜ぶのは私達とも同じようですね~
カモさんの羽ばたき、なかなかタイミングよくやってくれないのですが・・・(笑)
>スイセンも綺麗に咲き出しましたね~とても綺麗です。
有難うございます。水仙は今、満開状態ですね。
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 07:39 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日さんは、ほんのチラリとしか見れませんでしたので、後お花探しの散歩を^^
>八重なのでしょうか? 初めて見ました。
八重の水仙なのでしょうね。可愛らしいお花でしたよ。
  [URL][Edit]
2011.03.06 Sun 07:42 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>八重の水仙って初めてみました♪
黄色い部分がアクセントになって、可愛らしいお花ですよね。
水仙は、今が満開状態ですので、探されるのでしたらちょうど良いのでは^^
それに梅花も見頃に成って来ましたしね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1146-cded3443
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
