趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も寒む・・。

今朝も昨日以上の冷え込みで、肌寒い夜明けです。
なかなか風邪が抜けきらないものか、何時もより遅く出かけているものか、運動不足気味に・・。
このところ、殆ど歩いていませんものね~(汗)
早く体調を戻さないと^^

1)5:57分 まだ薄暗さも残っていますが、朝焼けの始まった日の出方向です。
20110304-557.jpg
2)6:01分 やはりこの時間の朝焼けが、一番良い感じかと思いますね^^
20110304-601.jpg
3)6:27分 カモさんのサービスです。

20110304-627.jpg


4)6:29分 日の出直前の朝焼け、雲も染まって綺麗かも^^;
20110304-629.jpg
5)6:30分 日の出です。早くなって、一番遅いころから比べると、ちょうど45分位早くなっていますね。
20110304-630.jpg
6)6:31分 水面に姿を写しだした朝日さん。カモさん達は・・・サービス無です~(汗)

20110304-631.jpg


7)6:32分 完全に顔を出した朝日さん。もう眩しくなって・・・(笑)
20110304-632.jpg
8)6:35分 こちらの一枚、上の写真によく似ていますが、フェンスの枠の間から撮ったものです。
水面に写る朝日さんが、こちらまで続いている様に見えますが、手前の方はフェンスの枠に写った朝日さんです。ちょうど上手く繋がっているでしょう。
20110304-635.jpg
明日あたりからは、少しくらい暖かくなるのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
2011.03.04 Fri 17:01 風来坊  #.zfh79b6
今朝は真冬の寒さでしたね。日の出の時刻が本当に早くなってきましたね。でもこんなに綺麗な写真が撮れると止められませんね。雲が点々とありアクセントなって綺麗ですね。
  [URL][Edit]
2011.03.04 Fri 17:09 カラー  #4vsPLkTA
綺麗な朝焼けですね。
>水面に写る朝日さんが、こちらまで続いている様に見えますが
完全に見えます。お見事です!
私も体調をちょっと崩してしまいました。
お互い気を付けましょうね(笑)。
  [URL][Edit]
こんにちは。

昨日は晴れていても日中も寒かった気がしますが、今朝も寒かったですよね。
でも朝焼けと朝日はとても綺麗です~♪
やはり寒いので、冬の澄んだ感じだからでしょうか…。
  [URL][Edit]
2011.03.04 Fri 20:39 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝は寒かったですが、朝焼けや日の出は綺麗でしたよ。
こんな日もあるもので、雨が降らない限り出かけたくなるのですよね。
でも、風邪気味なものか、散歩は余りしていないのですよ・・。
  [URL][Edit]
2011.03.04 Fri 20:42 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

素敵に染まった朝焼けでしょう。
フェンスの枠に写った朝日、水面から続いていて、自分でも後から、あれ・・何て・・(笑)
>私も体調をちょっと崩してしまいました。
カラーさんもですか、ほんとお互いに気を付けましょうね~♪
  [URL][Edit]
2011.03.04 Fri 20:48 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところ寒い日が続きますよね。
私も、なかなか風邪が治り切らないですよ・・。
>でも朝焼けと朝日はとても綺麗です~♪
有難うございます。
綺麗だと思って頂けると、寒い中撮って来た甲斐がありますよ^^
>やはり寒いので、冬の澄んだ感じだからでしょうか…。
寒いからと言うより、やっぱり模様に成る雲とか、
薄霧とかの条件が揃ったのではないでしょうか?
  [URL][Edit]
2011.03.04 Fri 22:14 hanako  #sktWpA2Y
今日も綺麗な朝日さんですね。

>フェンスの枠に写った朝日さんです
ほんとに綺麗に繋がっていますね。
やっぱり日の出は元気をくれますね。

早く風邪が治りますように。
  [URL][Edit]
2011.03.05 Sat 00:27 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
今朝も冷え込んでいましたねぇ・・・
空がとても寒そうです・・・
流れる雲も・・・ (>_<)
でも、きれいな朝日が撮れてよかったですねぇ~~!!
そろそろ・・・寒さも緩む頃でしょうか?? (^^ゞ
お気をつけ下さいね!
寒そうな空でしたねぇ・・・  [URL][Edit]
2011.03.05 Sat 07:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

フェンスの朝日さん。上手く繋がったのには、私も見てびっくりしましたよ^^
日の出とか朝日は良いですよね。
これからの一日、頑張るぞ・・って、気に成ると思うのですが・・・(汗)
なかなか風邪が抜けきらなくて・・。
  [URL][Edit]
2011.03.05 Sat 07:58 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、特に寒かったですよ。
もう真冬並みの服装で出かけていますもの・・・(笑)
>でも、きれいな朝日が撮れてよかったですねぇ~~!!
はい・素敵な朝日さんに会えた時は、出かけて良かったって^^
反対もありますがね~(笑)
早く暖かくなって欲しいですよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1145-d3a3d169
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
