趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



マンサク・他

今朝も生憎の天候で、それに昨日ダウンジャケットを着ないで出かけたせいか寒気が・・
それに朝からやって見たかった事もあったもので・・・(汗)
そこで先だって撮って来ていたお花の残りを^^

1)こちらは、満開状態になっていた「マンサク(満作)」です。
20110225-016.jpg
2)このお花の形、変わっていますよね。4枚の細長い花びら・・紐みたい・・・(笑)
20110225-019.jpg
3)「ベニバナトキワマンサク(紅花常磐万作)」の方は、まだまだ咲く様子も無かったですね。

20110225-023.jpg


4)こちらは、同じ公園で咲いていた「ボケ(木瓜)」の花ですが、私の好きな薄桃色の花は無かったです。
20110225-024.jpg
5)真紅もボケも素敵なのですが、薄桃色のボケが好きなものか・・・♪

20110225-025.jpg


6)でも、色んな花々を見ていると、もうそこに春がって感じがしますよね。

20110225-027.jpg


7)こちらのお花は、温室で咲いていた「ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)」です。
20110225-037.jpg
朝からやってみたい事なのですが、サブパソコンのメモリーテストなのですよね。
512MBを2枚挿している時は問題ないのですが、4枚挿すとOSにエラーが・・?
それでBIOSの設定を変更しながらメモリーテストを、今のところ異常はないのですが??
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2011.02.27 Sun 16:13 hanako  #sktWpA2Y
マンサクのお花も良いですが、私はボケのお花が好きです。
ピンクの方がとも思っていましたが赤も綺麗ですね。

またパソコンの難しいことをおやりですね。
でもとても楽しそう・・・。
  [URL][Edit]
こんばんは。

ほんとにマンサクは、黄色い紐のようなお花ですよね!
わりと好きなお花です~♪
赤いボケも可愛いです!
ゴクラクチョウカも綺麗に咲いていますね。
  [URL][Edit]
2011.02.28 Mon 07:49 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>マンサクのお花も良いですが、私はボケのお花が好きです。
マンサクの花は、こちらでは珍しいもので撮って来たのですよ。
こちらで植えられているのは、殆どがベニバナトキワマンサクなのですよね。
ボケの花も、私は薄いピンクの花が好きなのですが^^

>またパソコンの難しいことをおやりですね。
以前だと専用のソフトをインストールしなくてはならなかったのですが・・
Windows 7には、メモリーテスト機能があるものか、やって見ていたのですがね。
メモリーテストでは異常が無いのにOSの起動が、如何もメモリーの相性が悪いようです。
Windows 7の色んな機能、使ってみるのも面白いですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.28 Mon 07:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>ほんとにマンサクは、黄色い紐のようなお花ですよね!
こちらでは珍しいお花なのですが、面白い形をした花びらですよね。
赤いボケも素敵なのですが、私は薄いピンクのボケの方が好きなのですが^^
>ゴクラクチョウカも綺麗に咲いていますね。
時期的にもう少し早く撮るともっと素敵だったのでしょうが、ちょっと遅れ気味かと・・。
でも、派手なお花で不思議な形をしていますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1140-75048b97
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
