趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



天気予報が◎

今朝も昨日同様、天気予報では晴れマークが並んでいたのですが、久し振りに天気予報が当たった感じで
スッキリとした、ちょっと冷え込の厳しい夜明けです。
昨日、ダウンジャケットを着て行くと暑かったものか、今朝は少し薄いジャンパーを・・。
その考え方が甘くて、もう寒くて寒くて震え上がりましたよ・・・(涙)

1)5:44分 晴れ渡っていたものか、放射冷却で寒かったのでしょうかね。お月様も寒そうな感じ・・。
20110226-544.jpg
2)5:54分 本当は、昨日が下弦の月だったもので撮りたかったのですが、あの曇り空では・・。
で、本日撮ったのですが、月齢 23の(有明月)に成ります。
20110226-545.jpg
3)5:49分 少し白みかけてきた日の出方向、日の出が早くなった分、明るくなるのも早くなりましたね。
20110226-549.jpg
4)6:08分 この時間でもう、朝焼けが始まっています。
20110226-608.jpg
5)6:33分 朝焼けの中で二羽のカモさんが羽ばたきを^^

20110226-633.jpg


6)6:36分 早や・・もう日の出ですよ。
20110226-636.jpg
7)6:37分 日の出を喜ぶようにカモさんが万歳を・・?

20110226-637.jpg


8)6:38分 薄らとした雲も模様に成り、今朝の日の出はまあまあかな^^
20110226-638.jpg
9)6:40分 水面に姿を写しだした朝日さん。でも、寒くてここで帰ってきましたよ・・・(笑)

20110226-640.jpg


昨日と今日とでこれだけ温度が違うとは、やっぱりまだ、ダウンジャケットは必要かな~って^^

今朝歩いてきた歩数:9,879歩(内パワー歩数:8,229歩)
 
Comment
 
 
2011.02.26 Sat 14:28 JZX81  #-
こんにちは。

冬と比べて日の出がでる場所が随分変わりましたね。
それだけ季節が変わっているってことなんでしょう。
今日一番の光を受けてバンザイする鴨さん、グッドです。
機能に比べ10度も下がり、冬に逆戻りの午後です。
  [URL][Edit]
2011.02.27 Sun 08:57 siin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>冬と比べて日の出がでる場所が随分変わりましたね。
いち的には随分と移動しましたよ。もう生駒山も入りませんもの^^
>今日一番の光を受けてバンザイする鴨さん、グッドです。
何時も同じ様な感じに成ってしまうのですが、有難うございます。
  [URL][Edit]
2011.02.28 Mon 12:31 野の花あざみ  #0XOUcky6
良い天気でしたが~今はザザ降り^^;
でも寒くなくて春の雨みたいです^^

お月様も綺麗ですね、今は朝に見れるのですね^^。
日差しの暖かな色合いやっぱり良いですよね、
週末また寒くなるようですよ~風邪引かないようにしようね(笑)
土日^^  [URL][Edit]
2011.02.28 Mon 20:08 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今日はよく降りましたね。
一日中、部屋にこもりっきりですよ・・・(笑)

>お月様も綺麗ですね、今は朝に見れるのですね^^。
今の時期、暫くは朝に見る事が出来ますね。
そうそうやっぱり朝日って良いですよね。
>週末また寒くなるようですよ~風邪引かないようにしようね(笑)
それが先だって、寒くなった朝に引いてしまい、頭がガンガンしています・・。
今日も早く寝ないと・・・(涙)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1138-7a5d7cef
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
