趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



晴れの予報なのに?

今朝の地域天気予報では、ずらりと晴れマークが並んでいたのですが、
おお外れで・・どんよりとした曇り空の夜明けです。
今朝こそはと期待していただけに、天気予報士の・・・。

1)6:12分 この空のどこが晴れマークだと言うのでしょうかね・・?
20110225-612.jpg
2)6:56分 7時前ごろに成って上空には、少しは晴れ間も・・でも、全体的には曇り空で・・。
天気予報って、余り当てにはしていませんが、一日中晴れマークが並んでいるとね~責任者はだれだって^^
20110225-656.jpg
仕方ないので、お花探しの散策へ
3)やはり頼りに成るのは、何時も撮らせて頂いているお宅のお花さん達ですね~♪
ヒガンバナ科の「スノードロップ」が花盛りで^^

20110225-007.jpg
4)可愛らしいお花で、春先のスズランに、このスノードロップって大好きなお花ですよ。

20110225-008.jpg


5)もう少し下から撮りたかったのですが、これ以上は無理でした・・(笑)

20110225-015.jpg


6)全体的には、こんな感じで咲いているのですよね。
20110225-011.jpg
明日もお天気が当てに成らないので、何か撮って来て置かないといけないかな^^

今朝歩いてきた歩数:9,791歩(内パワー歩数:7,280歩)
 
Comment
 
 
写真アップできるようになったのですね。
よかったですね。
スノードロップがのびのび咲きましたね。
スノードロップはウチのも開いたけど、たった1本、それもこじけたように小さくてかわいそうです。そのうちアップしますけど。
こちらも曇り空です。
  [URL][Edit]
2011.02.25 Fri 17:06 カラー  #4vsPLkTA
晴れの予報でも、朝日を撮る時間帯の天気は難しいですね。
ほんとに、厚い雲です。
でも日中は晴れたのではありませんか。
こちらは、とても暖かく春の陽気でした。
  [URL][Edit]
2011.02.25 Fri 18:07 hanako  #sktWpA2Y
スノードロップの季節ですね。
可愛いお花で、私も好きです。
春が近づいて来ましたね。
  [URL][Edit]
2011.02.25 Fri 19:40 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>スノードロップがのびのび咲きましたね。
今日も曇り空で掲載ネタに困りましてね。何時もお花を撮らせて頂いていたお宅へ^^
今の時期ですので、余り期待はしていなかったのですが、スノードロップが素敵に咲いていましたよ。
そちらも今日は曇り空ですか・・。
こちらも、明日からもっとお天気が悪くなりそうなので、昼間暖かかったものかちょっと遠出を・・。
と言っても、隣の市までですがね。色んなお花を撮って来ましたよ。
  [URL][Edit]
2011.02.25 Fri 19:42 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>晴れの予報でも、朝日を撮る時間帯の天気は難しいですね。
一日中の晴れマークだったのですよ。でも、これではね・・。
>でも日中は晴れたのではありませんか。
時々日差しがある程度で、晴れたと言えるところまではいきませんでしたね。
でも、暖かい一日でしたよ。
  [URL][Edit]
2011.02.25 Fri 19:44 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>スノードロップの季節ですね。
このスノードロップとか、スズランって可愛いお花で私も好きなのですよ。
このお花を見ていると、もう春かなって・・♪
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝は曇りだったのですね!
こちらも日中は晴れていましたが、朝はすごい霧でした。

スノードロップ、可愛いです~♪
  [URL][Edit]
静さん
コメント有難うございます。

>今朝は曇りだったのですね!
そうなのですよね。天気予報では晴れマークが並んでいたのですが・・
殆ど一日中曇り空で、時折日差しが射す程度でしたよ。

>スノードロップ、可愛いです~♪
有難うございます。もっと下からも撮りたったのですが、これ以上は無理でした・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1137-79a6f308
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
