趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今日も晴天!

今朝も昨日同様、晴天の冷え込みもあまり厳しくない夜明けです。
こんな朝は起きるのも楽なはずなのですが、なかなか布団から出るのが・・・
もう少し暖かくなると、起きやすくなるかなって思うのですが^^

1)5:49分 5時過ぎに起きて、朝一番に撮ったのがこの一枚です。一時期から思うと明るくなりましたね。
20110223-549.jpg
2)6:08分 この時間でもう、朝焼けが始まっていますもの^^
20110223-608.jpg
3)6:27分 朝焼けの中をカモさん達は、食事に出かけているのでしょうか・・?
20110223-627.jpg
4)6:30分 見飽きたでしょうが、朝焼けの中のカモさんの羽ばたきです。ついシャッタを・・・(笑)

20110223-630.jpg


5)6:41分 もう日の出です。こんな時間に顔を出されたのでは、歩数が少なくなるのも当たり前ですよね。
20110223-641.jpg
6)6:42分 水面に写りだした朝日さん。その中をカモさんのアベックが^^;

20110223-642.jpg


7)6:46分 水面に写る朝日の光の中の羽ばたきを撮りたいのですが、ちょっとずれたかな・・。

20110223-646.jpg


おまけです~
8)我が家の水槽のメダカちゃん達、住み心地が良いのか、今でも産卵を・・でも、繁殖はしていませんがね。
20110222-014.jpg
9)見ていると何か咥えたメダカが・・?
20110222-013.jpg
10)他のメダカちゃんが生んだ卵を食べているようです。
この後餌をやりましたが、このメダカだけは餌を食べに来ないで、この卵を必死に食べている感じでしたね。
20110222-011.jpg
春に成ればメダカもまた繁殖差すのですが、今の時期では・・。

今朝歩いてきた歩数:9,488歩(内パワー歩数:7,481歩)
 
Comment
 
 
2011.02.23 Wed 12:36 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日の朝日さん見てると~春なのかなぁ~って色あいで、今朝はまたオレンジが見事な色ですね^^
鴨さんの羽ばたきも絵になってますよ^^

メダカさん~頭に^^
水槽が綺麗だからハッキリですね!

お昼からも頑張ってきます~^^
週末お天気いいかしら~?
暖かくなりましたね。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 16:51 カラー  #4vsPLkTA
天気が良いと気持ちが良いです。
綺麗な朝焼けが見られれば、なお更ですね。
さ、今日も一日頑張ろう!という気持ちになります。
あら、メダカさん仲間の生んだ卵を食べてしまうのですね(驚)。
この時期だから仕方がないのかしら・・・
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 18:21 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 朝早くから、お出かけしてお疲れ様です。。
 綺麗な朝日が昇って、素敵な一日のスタートですね。。
 元気が、貰えます~~~。(*^_^*)
 有難う御座います。
 メダカちゃん、元気に泳いでいますが、やはり、卵を食べるのですね。。
 又、暖かくなれば、水槽を別にした方が良いですね。。

 素敵なお写真有難う御座います。
 いつも、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座います。
 
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 19:25 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

>昨日の朝日さん見てると~春なのかなぁ~って色あいで、今朝はまたオレンジが見事な色ですね^^
この色合いって、春霞が懸かる頃に多い色合いなのですよね。
いよいよ春も近いかなって感じでしょうか^^

>メダカさん~頭に^^
他のメダカが生んだ卵を食べているところなのですが、ちょっと可哀そうかなって・・。
でも、全部孵化させていたら、それこそメダカだらけに成りますよね~(笑)

お体の具合は如何ですか?風邪は良くなったのですかね^^
週末、特に日曜日あたりの天気予報は今一ですが・・?
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 19:26 hanako  #sktWpA2Y
2)の写真は昨日と殆んど同じ感じですね。
穏やかな夜明けっていう感じです。
カモさんも元気いっぱいですね。sinさんみたい・・・。

メダカさんが今頃産卵するなんて、これもsinさんに似て元気ですね。
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 19:30 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今朝など暖かな感じで、まるで春霞が懸かったようでしたよ。
>綺麗な朝焼けが見られれば、なお更ですね。
素敵な朝焼けや朝日が見れた日は、やっぱり気持ちが良いですよ。
>あら、メダカさん仲間の生んだ卵を食べてしまうのですね(驚)。
今の時期、小さな水槽だと温度が下がり過ぎますので、分けての孵化は無理なのですよね。
仕方ないのでそのままにしているのですが、生んだ卵、全部食べられている感じですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 19:34 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>綺麗な朝日が昇って、素敵な一日のスタートですね。。
はい・やっぱり素敵な朝焼けや日の出が見れると気持ち良いですよ。
>メダカちゃん、元気に泳いでいますが、やはり、卵を食べるのですね。。
部屋の中ですので暖かいものか、今でも卵を産むのですが・・
全部孵化させるわけにもいきませんので、自然のままにしています。
>又、暖かくなれば、水槽を別にした方が良いですね。。
暖かくなると、水連鉢などにかなりの数を移しますので、水槽が別にできるのですがね。
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 19:40 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>2)の写真は昨日と殆んど同じ感じですね。
雲が一つも無く、両方とも春霞が懸かった感じですので、朝焼けも日の出も良く似ていますよね。
昨日は、ちょっと冷え込みましたが、今朝は冷え込みも無く、楽な夜明けでしたよ。
カモさん達は、もうすぐ渡の季節に成りますので、今のうちに沢山撮っておこうかと^^
>メダカさんが今頃産卵するなんて、これもsinさんに似て元気ですね。
あら~私は、これ程の元気は無いです~(笑)
  [URL][Edit]
こんばんは。

雲のある朝景も素敵ですが、晴天の日は気持ちがいいですね!
藍色から青に変わり、オレンジに染まってゆく…、とても綺麗です。
朝日も綺麗です!
カモさんの羽ばたきもいいな~♪

めだかさんたちも元気そうですね!
  [URL][Edit]
2011.02.24 Thu 00:09 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、暖かく・・・昼間も暖かく・・・
着るものの調節が難しいですよねぇ・・・・(>_<)
快晴の空に朝日が、きれいですねぇ~~!!
カモさんが、朝日に向かって、飛び立とうとしてますねぇ~~!!(*^^)v

メダカは、卵食べちゃうんえすよねぇ・・・
昔、子供が飼ってたときにも・・・(~_~;)
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.02.24 Thu 07:43 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>雲のある朝景も素敵ですが、晴天の日は気持ちがいいですね!
そうですよね~ちょっと薄霧が懸かった状態だったので、余計色合いが良かったのでしょうか^^
でも、この状態が何日も続くと変化が出なくて・・・(汗)
時々は模様に成る雲も欲しいなって^^
>カモさんの羽ばたきもいいな~♪
最後の羽ばたき、光の中に入れたかったのですが、なかなか難しいです・・。

>めだかさんたちも元気そうですね!
今の時期のメダカさん達は、♀ちゃんの生んだ卵の争奪戦をしていますよ^^
  [URL][Edit]
2011.02.24 Thu 07:51 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>今朝は、暖かく・・・昼間も暖かく・・・
本当に暖かかったですね。
何か撮りに出かけたかったのですが、一つのHPを触りだすと、次も次もって・・・(汗)
新しいPCを組んでから以後、ず~っとPCとにらめっこをしていますよ^^;
最後のカモさん、もう少し右だと光の中に入ったのにね。
思うようには、なかなか撮れないです。

>メダカは、卵食べちゃうんえすよねぇ・・・
水草などに産み付けた卵を別にしてやらないと、親が食べてしまいますね。
でも、今の時期は、別にすると言っても大変なのでそのままに・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1135-70bea461
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
