趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りの日の出

今朝は、昨日から思うと、ちょっと冷え込んだ夜明けでした。
何時も通りの時間に起きて出かけましたが、やっぱり歩数が伸びませんね。
もう少し早く起きる様にしなくてはダメかな・・?

1)6:09分 朝焼けの始まった日の出方向ですが、今朝は雲一つない感じですね~♪
20110222-609.jpg
2)6:32分 ちょっと霧が懸かった状態で、柔らかな色合いの朝焼けです。
20110222-632.jpg
3)6:33分 カモさん達も一杯やって来だして、何処をねぐらにしているのでしょうかね。

20110222-633.jpg


4)6:35分 柔らかな色合いの朝焼けの中、カモさんの羽ばたきです。

20110222-635.jpg


5)6:40分 カモさんの羽ばたきも良いですが、私としてはこのシルエットとさんも^^
20110222-640.jpg
6)6:41分 あら~そんな事をしている間に日の出が・・・(汗)
20110222-641.jpg
7)6:42分 薄い霧が懸かった状態ですので、見た目の色合いは素敵で・・。

20110222-642.jpg


8)6:44分 完全に顔を出した朝日さん。水面の光も素敵な感じで^^

20110222-644.jpg


9)6:51分 日の出の位置が、かなり北に寄って来たものか、ヨットがフェンス金網から撮れるように・・。
20110222-651.jpg
今日は良い天気のようですが、何か撮りに行きたい気もするのですがね。
あともう一つHPを手直ししなくてはいけないものか・・・(汗)

今朝歩いてきた歩数:9,248歩(内パワー歩数:8,194歩)
 
Comment
 
 
2011.02.22 Tue 11:35 JZX81  #-
こんにちは。

心なしか朝日さんの力が以前より強くなってきているような
そんな感じの日の出ですね。
まだまだ寒い朝なのでしょうが、確実に春は近付いて居ますね。
今日も張り切って頑張りましょう。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
最後の写真、箸でつまんだお日さま(ミニトマト)・・・ですね。
おいしかった?
雲ひとつない空、こちらも同じです。
  [URL][Edit]
2011.02.22 Tue 21:41 hanako  #sktWpA2Y
静かな夜明けですね。
カモさんやシルエットさんもいるし、水面もとても綺麗です。
  [URL][Edit]
2011.02.22 Tue 23:39 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝の日のでは、快晴の空に・・・
美しいですねぇ~~!!
偶然にも、夕日もこんな感じで・・・
快晴の空に、オレンジ色に染まって・・・
沈んでいきましたよ・・
写真撮ったのですが・・・(^_^;)
明日は、どうかな??
美しいです!  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 07:28 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

薄霧が懸かっていたからでしょうか、柔らかな感じの朝焼けでしょう。
日の出も暖かそうですしね。
>まだまだ寒い朝なのでしょうが、確実に春は近付いて居ますね。
あちらこちらに、春の足音が聞こえるような感じの今日この頃ですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 07:31 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>最後の写真、箸でつまんだお日さま(ミニトマト)・・・ですね。
熱過ぎて口の中を火傷しましたよ・・・(笑)
そちらもお天気が良かったそうですが、春が近づいて来ているのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 07:33 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

薄霧が懸かった感じで、穏やかな夜明けですよね。
>カモさんやシルエットさんもいるし、水面もとても綺麗です。
あははは・・久し振りのシルエットさんの登場です・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.23 Wed 07:40 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

私も夕日を見ていたのですが、ちょうど夕食の支度の時間と重なって・・(汗)
>写真撮ったのですが・・・(^_^;)
ブログにはアップされないのですか・・?
今日でしたら、私の食事当番ではないので撮りに行けるのですが^^
朝日も素敵ですが、夕日もまた良いものですものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1134-e586d7e4
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
