趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝こそは?

今朝は、そんなに寒い感じもありませんし、空には雲も無く良いお天気の感じで・・?
これは素敵な朝日さんに出会えるのかと、楽しみにしていたのですが・・・

1)5:32分 何時もよりちょっと早く目が覚めたものか、早めの散歩へ・・。
この感じ、雲一つない様に見えますよね~これは良いかなって思っていたのですが・・?
20110221-532.jpg
2)5:52分 何時もの一枚目の時間帯かな^^あらら・・日の出方向に雲が・・・
20110221-552.jpg
3)6:12分 かなり明るくなってきましたが、あの雲がね~(汗)
20110221-612.jpg
4)6:42分 日の出前の朝焼けです。上空にある少しの雲も染まって綺麗かも^^
20110221-642.jpg
5)6:46分 雲間から少し顔を覗かせた朝日さん。カモさんも喜んでいるのでしょうか・・♪

20110221-646.jpg


6)6:47分 ちょっと覗いていた朝日さんも、また上の雲の中へ・・。
20110221-647.jpg
7)6:50分 雲の上からの日の出です。こんな時こそカモさんも羽ばたきをしてくれれば良いのに・・(汗)

20110221-650.jpg


8)6:52分 輪郭もハッキリしない朝日さんなのに・・眩しくて^^
20110221-652.jpg
おまけです・・・
9)カモさんが、ちょうど着水寸前で「どいてよ・・降りるわよ・・。」と、言っているかどうかは・・?
20110221-030.jpg
10)「ふ~無事着水・・。」と・周りのキンクロハジロさん達が、「迷惑な降り方をするホシハジロさんだね・・。」と、言ったかどうかは・・??
20110221-034.jpg
今朝は少し目が早く覚めたので、久し振りに池の周りを4回廻れましたよ。
最近は、日の出が早くなったので、3回ぐらいしか廻れなかったですものね。
でも多い時は、5回廻っていたのにな~

今朝歩いてきた歩数:11,937歩(内パワー歩数:9,549歩)
 
Comment
 
 
カモの着水瞬間、おもしろいですね。
水かきが大きい!
朝日は雲に邪魔されましたか。
日の出が早くなっているのでますます早起きでしょ。
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 16:50 カラー  #4vsPLkTA
今朝は、優しい感じの日の出ですね。
カモさん達ものんびりしている感じです。
でも、ホシハジロさんなのですか。ずいぶん大胆な姿だこと。
眠っていたキンクロさん達が目を覚ましそう・・・(笑)。
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 17:43 野の花あざみ  #bgOEcigo
梅も綺麗に咲きだしてきましたね^^
春の陽気のような今日、優しい色の空だったのですね^^
鴨さんたちも気持ち良さそうですね^^

早く風邪治さないと春がきますね^^

今朝は優しい色ですね  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 19:37 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>カモの着水瞬間、おもしろいですね。
水かきをいっぱいに広げて、着水した時のブレーキでしょうね。
早朝時間帯で、綺麗には撮れないのですが、面白いかなって撮って見たのですよ。
>日の出が早くなっているのでますます早起きでしょ。
そうなのですよね。今のままでは、目標の一万歩が歩けないのですよ。
で、たまたま今朝は、早く目が覚めたので出かけたのですが・・
これからどうしょうかなって・・?
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 19:41 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>今朝は、優しい感じの日の出ですね。
優しい日の出と言うか、雲のせいで、ぼんやりとボケた感じの日の出と言うか^^
綺麗な日の出では無いですよね~(笑)
>でも、ホシハジロさんなのですか。ずいぶん大胆な姿だこと。
足の指を一杯に広げ、水かきで着水の時のブレーキにするのでしょうが・・
面白い姿ですよね。キンクロさん達が迷惑そうな顔をしているような・・?
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 19:45 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

梅の花のかなり咲いて来ましたよ。
>春の陽気のような今日、優しい色の空だったのですね^^
朝焼けの色合いは優しい感じですが、日の出は今一ですね。
昨日はゆっくりと休まれたですか・・?
早く風邪を治さないと、本当に春が来てしまいそうですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 22:07 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は寒さも和らぎ散歩も楽しい時間のようですね。
昨日とは違い朝日さんも・・カモさんも嬉しそうです・・
画像を拝見している私まで嬉しくなりました。
  [URL][Edit]
こんばんは。

下のほうに雲があったんですね…。
でも朝焼けが綺麗です~♪
ホシハジロさんの着水シーンは、足を広げて、面白いですね!
こんなふうに着水する姿は、見たことがありませんでした。
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 23:24 hanako  #sktWpA2Y
朝の様子も少し春が近づいてきた感じがします。
4)の朝焼けが好きです。
私もそろそろ早朝散歩を再開しようと思ってはいるんですが・・。
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 23:44 サリィ  #/hk9mGyA
今朝は、少し雲があったのですねぇ・・・
昼間は、快晴で雲ひとつ無いいいお天気になりましたねぇ~~!!

カモさんの着水シーンは・・・面白いですし、このタイミングが凄いですねぇ~~!!
毎朝、役10000歩くらいを歩いてるのには、本当に尊敬です!
少しづつでも歩くようにしないと・・・と、毎日・・
思ってはいるのですが・・・(^_^;)
そろそろ、実行に移さないと・・・・・・・・(^^ゞ
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2011.02.22 Tue 07:48 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>今朝は寒さも和らぎ散歩も楽しい時間のようですね。
少し早く目が覚めたので、何時もより早く出かけましたが、寒さは感じませんでしたものね。
>昨日とは違い朝日さんも・・カモさんも嬉しそうです・・
もう暫くでカモさん達も渡りの時期に入るでしょうから、撮れる時に撮っておこうかと・・・(笑)
でも、カモさんの羽ばたき、掲載の一枚を撮るのに、何倍もの枚数をボツに^^
  [URL][Edit]
2011.02.22 Tue 07:52 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>下のほうに雲があったんですね…。
そうなのですよね。意地悪な雲に邪魔をされてしまいましたよ。
でも、その分朝焼けは、ちょっと柔らかな感じでしょう。
>ホシハジロさんの着水シーンは、足を広げて、面白いですね!
正面から見ると、面白い恰好の着水ですよね。
足の水かきを目いっぱい広げて、着水の時のブレーキにするのでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.02.22 Tue 07:55 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>朝の様子も少し春が近づいてきた感じがします。
そうですね。全体的に柔らかな朝焼けで、春っぽい感じですものね^^
4枚目は、日の出のちょっと前で、上空の雲も染まって綺麗でしたよ。
>私もそろそろ早朝散歩を再開しようと思ってはいるんですが・・。
無理をなさらない程度に、でも、お互い頑張りましょうね。
  [URL][Edit]
2011.02.22 Tue 08:02 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。コメント有難うございます。

>今朝は、少し雲があったのですねぇ・・・
模様に成る雲なら良いのですが、日の出を邪魔をする雲ではね・・。
>カモさんの着水シーンは・・・面白いですし、このタイミングが凄いですねぇ~~!!
早朝時間帯ですので、カモさん自体は綺麗に撮れませんが、着水前の恰好面白いでしょう。
>毎朝、役10000歩くらいを歩いてるのには、本当に尊敬です!
でも、最近、日の出が早くなって来たものか、一万歩に達しない事が多くて・・・(汗)
もう少し早く起きればいいのですが、そう簡単にはね~(笑)
サリィさんも頑張って、歩いてみられたら良いのに・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1133-9a459441
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
