趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲が?

今朝は、結構冷え込みの厳しく、雲も多めの夜明けです。
おかしいな??天気予報では、晴れマークが並んでいたのですが、今現在も曇り空で・・?
ま・“当たるも八卦当たらぬも八卦”の天気予報ですから、あてにはしていないですがね。
でも、もう少し精度を上げて欲しい気も^^

1)5:54分 少しは晴れ間もあるのですが、この雲がね~
20110220-554.jpg
2)6:13分 これでも日の出30分ぐらい前の状態なのですよ。
20110220-613.jpg
3)6:50分 ぼんやりとした朝日さんが雲間から^^
20110220-650.jpg
4)6:53分 今朝は、カモさん達にまで見放されて・・・(笑)

20110220-653.jpg


おまけです~
5)昨日の朝日を撮っての帰り道、久し振りに見かけたジョウビタキ♀ちゃんですが、遠すぎて・・・(汗)
20110219-061.jpg
6)近寄ってくれるのなら良いのですが、段々と遠くへ・・。
20110219-062.jpg
7)こちらが気に成るのか見ているのですが、朝日を撮っているレンズでは、これが限界で・・・
20110219-064.jpg
今年は、カモさん達もですが、全体的に見かけるのが少ない気がするのですが・・?

今朝歩いてきた歩数:9,049歩(内パワー歩数:8,225歩)
 
Comment
 
 
2011.02.20 Sun 11:15 hanako  #sktWpA2Y
「ハンドメイドパソコン広場」を拝見しました。
ただただ「すごい、すごい!!!」と思いました。
ここまで丁寧にHPを更新していらっしゃる方はいないのではと思います。
でも・・・自作パソコンは私には無理です。訳の判らないことばかりです。
sinさんを心から尊敬します。
これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
  [URL][Edit]
2011.02.20 Sun 19:08 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝はそちらでは雲が多く冷え込んだようですね。
関東は昨日は良い天気でしたが今日は曇り空でした。
可愛いジョウビタキにも会えたようで・・
私も公園で野鳥に会いに行きますがなかなか見つかりませんね。
  [URL][Edit]
2011.02.20 Sun 20:44 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>「ハンドメイドパソコン広場」を拝見しました。
見て頂き有難うございます。1ページ目から目に飛び込んでくるパソコンラック・・。
ディスプレイが小さく見えますが、24インチワイドなのですよ。
>でも・・・自作パソコンは私には無理です。訳の判らないことばかりです。
実際に作ってみると、意外と簡単なのですがね。
特に最近のPCは組み易くなっていますよ。
>これからもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
何時もお気遣い有難うございます。
  [URL][Edit]
2011.02.20 Sun 20:48 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

そちらも今日は、お天気が悪かったのですかね・・。
>可愛いジョウビタキにも会えたようで・・
たまたま見かけて撮ったのですが、朝日を撮っているレンズなので・・
目一杯のトリミングをしているのですよ。
>私も公園で野鳥に会いに行きますがなかなか見つかりませんね。
こちらでも今年は少ない気がしますよ。
それに一番たくさん居てる公園が、鳥インフルエンザ騒ぎで立ち入り禁止に・・・(涙)
  [URL][Edit]
こんばんは。

雲が多い朝景も、また素敵ですね!
こちらも今日は曇りでした。
暖かいといわれていましたが、そんなに暖かくもなかったし…。

ジョウビタキのお嬢さん、可愛い~♪
朝だから寒いのか、ふっくらしていますね!
  [URL][Edit]
2011.02.21 Mon 08:14 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>雲が多い朝景も、また素敵ですね!
有難うございます。でも、ちょっと多すぎませんか・・・(笑)
それに時々、こぼれ日程度には日差しもありましたが、殆ど曇り空で・・。

>ジョウビタキのお嬢さん、可愛い~♪
もう少し近ければ、もっと素敵に撮れるのですが、遠すぎて・・・(汗)
でも、ふっくらしているのは、早朝時間帯で寒かったのでしょうね。
小鳥さん達も春が待ち遠しいのでしょうか^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1132-f3bfa882
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
