趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



日の出の位置が?

今朝は、久方ぶりの雲一つない快晴の夜明けで、冷え込みも厳しかったです。
昨日でこの温度でしたら、完全に道路が凍結していたのでしょうが、今朝は道も乾いて・・その点は^^
でも、冷え込みが厳しいと言っても、-2℃なのですがね^^

1)6:12分 昨日は、雲があったのでわからなかったのですが、この時間でもう朝焼けが始まっているのですね。
20110216-612.jpg
2)6:18分 薄暗さの中に薄らと茜色に染まって来る空、この感じが好きなのですが^^
20110216-618.jpg
3)6:37分 この時間に成ると、もう感じが全然違った朝焼けに・・。
20110216-637.jpg
4)6:43分 でも、この柔らかな色合いの朝焼けも素敵ですがね~♪
20110216-643.jpg
5)6:48分 もう日の出です。それに思っていた位置より、かなり東にずれていました・・!
20110216-648.jpg
6)6:49分 少し霧が懸かった状態で、柔らかな色合いの日の出ですよね^^

20110216-649.jpg


7)6:52分 完全に顔を出した朝日さん。ビルの上に乗っかる位置からパチリと・・・(笑)
20110216-652.jpg
8)6:53分 ちょうどその時、飛んで来たカモさんが二羽、着水体制に・・。

20110216-653.jpg


9)7:01分 ヨットの所ですが、金網の隙間からは角度的に無理なので、フェンスの枠の隙間から^^
20110216-701.jpg
10)7:03分 序にもう一枚、フェンスの枠の隙間から・・・(笑)
20110216-703.jpg
いち時期から思うと30分近く日の出が早くなりました。池の周りを5回歩けていたのが4回に・・。
今朝など3回で精一杯ですよ。もう少し早く起きなければいけないのかな・・?

今朝歩いてきた歩数:9,364歩(内パワー歩数:8,311歩)
 
Comment
 
 
今日はこちらも一日中雲ひとつない快晴でした。
最低は-8度、実際は-10度くらい・・・かなわないでしょうヾ(;´▽`A``
  [URL][Edit]
2011.02.16 Wed 20:17 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

そちらも今日は、お天気が良かったのですか^^
>最低は-8度、実際は-10度くらい・・・かなわないでしょうヾ(;´▽`A``
あははは・・こちらの-2℃なんて可愛いものですね~(笑)
実際は-10℃なんて、私だと、もう絶対に外には出かけませんよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。

快晴の朝焼け、美しいですね。
朝日もカモさんも、とても元気そうです!
日の出がずいぶん早くなったんですね。

こちらも今日は良いお天気でしたよ。
今日は撮影に行ったのではないのですが、1万歩以上歩きました。
  [URL][Edit]
2011.02.16 Wed 23:50 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
ステキな朝日に会えましたねぇ~~!!
9枚目のお写真がサリィは好きですねぇ~~!!
いいなぁ~~!!♪
かなりの冷え込みだったでしょうねぇ・・・(~_~;)
お疲れ様でした!
  [URL][Edit]
2011.02.17 Thu 00:38 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

日の出の位置や時間で季節の移り変わりを実感できますね~
春はもうそこまで…?
というには、まだちょっと寒いですね(⌒⌒;)
5枚目、6枚目の木々の間から覗く太陽が好きですぅ♪
  [URL][Edit]
2011.02.17 Thu 08:19 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>快晴の朝焼け、美しいですね。
少し霧が懸かった状態でしたので、余計朝焼けが綺麗だったのでしょうね。
その霧のせいで、日の出も大きな朝日さんでしたよ。
日の出の時間も早くなって、早朝一万歩を目標に歩いているのが、達成出来なくなって来て・・(汗)
そちらもお天気が良かったようですね。
>今日は撮影に行ったのではないのですが、1万歩以上歩きました。
わ~私よりたくさん歩かれたのですね。凄いと思いますよ。
  [URL][Edit]
2011.02.17 Thu 08:23 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>ステキな朝日に会えましたねぇ~~!!
久し振りに、スッキリとした朝日さんに会えましたよ^^
>9枚目のお写真がサリィは好きですねぇ~~!!
有難うございます。フェンスの枠の間から撮ったのですが・・
手を伸ばして、感で撮るしかない状態なのですよ~(笑)
冷え込んだ朝も、歩いているうちは良いのですが、止まると寒さが身に沁みますね。
  [URL][Edit]
2011.02.17 Thu 08:26 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>日の出の位置や時間で季節の移り変わりを実感できますね~
本当にそうですよね。日の出の時間で、春が近くなった事を感じますよ^^
>5枚目、6枚目の木々の間から覗く太陽が好きですぅ♪
少し霧が懸かった状態でしたので、見た目は凄く綺麗な色合いだったのですが・・・(汗)
日の出のあの色合い、カメラでは撮れませんものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1127-afdd4802
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
